記事ID136737のサムネイル画像

中島みゆきってなんでそんなに若いの?化粧の仕方を教えて!

今回は中島みゆきさんについての記事です。中島みゆきさんの魅力や化粧のポイントをまとめてみました。さだまさしさんも絶賛するほどの実力者です。化粧のポイントは3つまとめています!ぜひみてみてください!また中島みゆき 化粧で調べるとたくさんでてきますよ!

中島みゆきとは?

中島 みゆき (なかじま みゆき)
生年月日 1952年2月23日
北海道札幌市出身のシンガーソングライターです。
1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビューしました。

中島みゆきの代表曲

時代
1975年に発表され、同年に中島みゆきの2作目のシングルとしてキャニオン・レコードからリリースされました。
長年愛されている曲で誰もが知っている名曲。回る回るよ時代は回る。すごい個性的な歌詞で惹きつけます。

空と君のあいだに
ドラマが高視聴率だったことから、シングルでは「浅い眠り」に続いて2作目のミリオンセラーを達成しました。
空と君との間には今日も冷たい雨が降る。力強い曲調にこの歌詞。すごいです。

他にも糸やファイト、地上の星などたくさんの名曲を残しています。
糸は月間カラオケランキングで長年入っている曲です。たくさんの世代から歌われている曲ですね!

中島みゆきのすごさ

歌手のさだまさし(64)が14日に放送されたフジテレビ「土曜プレミアム・一流が嫉妬したスゴい人」に出演。思わず嫉妬してしまう同業者として中島みゆき(64)の名前を挙げた。

 中島の感受性や表現力を「異質」と称え、「到底戦えない」とまで言うほど。「女性としての視点、ものの捉え方、考え方は、男が生半に想像してかけるものではない」と表現した。中でも嫉妬した2曲は「時代」と「悪女」。「自分じゃ到底書けない」世界観で、「中島みゆきならではの別の宇宙を見る思いですね」とうなった。

 中島の楽曲を「良質な流行歌」と表現。その一方で、「僕はどっちかというからすねているから、カラオケで歌われてたまるかみたいな歌ばかり作るから。正式には流行歌じゃないんだけどね」と自虐も交えて相手を称えた。

出典:https://www.sponichi.co.jp

オリコンにおいて、4つの年代にわたってシングルチャート1位を獲得した唯一のソロ・アーティストです。
他のアーティストにあげた曲が、オリコンシングルチャート1位を獲得しています。また、自身の歌唱も含めると、作詞・作曲を手掛けた作品がオリコンシングルチャート1位を獲得したことになります。

今から紹介する記事は、中島みゆきさんの化粧についての記事です。
現在66歳です。わかいですよね!そんな中島みゆきさんの化粧きになりませんか?
特に同じ年代の方はきになるとおもいます!
では化粧のポイントなどせつめいしていきます!

中島みゆき 化粧ポイント1「眉毛」

中島みゆき 化粧ポイント1は眉毛です!

中島みゆきさんといえば眉毛というくらい大切にしたいポイントですね。髪の色と合わせた色で明るめの色を使います。そして、細くではなく太く。眉毛の内側と目の幅が近いのがポイントです。そうすることで目力がアップします。

そして平行ではなく、すこしかくっとさせたほうが中島みゆきさんぽいです。眉毛の長さの3分の1くらいからかくっとさせるのがいいです。
また始めに眉毛を書いたほうが化粧ののりがよくなるとおもいます♪

中島みゆき 化粧ポイント2 「目」

中島みゆき 化粧ポイント2は目です!

アイラインをしっかりと引くことで、目を強調させています。
またまつげをあげ、マスカラをきちんと塗ります。

人気のアイラインはモテライナー リキッドが人気です。こちらはリキッドアイライナーで、筆タイプとなっています。高級感があり、長持ちします。化粧直しもあまりいらないかも!
オススメのマスカラはベストコスメアワード2014 殿堂入りを果たした、キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」です。カール&キープ効果で、ぱっちりとしたまつげに仕上げます。強いウォータープルーフタイプなので、落ちる心配もあまりありません。アイライナーに続き化粧直しもあまりいらないかも!

中島みゆき 化粧ポイント3「口」

中島みゆき 化粧ポイント3は口ですね〜

潤いがあってすごか魅力的です。色は赤ではなくローズピンクのようないろですね!
私はmacかチフレの口紅をおすすめします。
下唇にすこしぬり人差し指の腹で広げてぬるととてもきれいにぬることができます!

化粧は個人的に薄いほうがすきなのでナチュラルに行きたいですね!

まとめ

今回は中島みゆきさんの化粧を中心にかきました。
中島みゆきさんは本当に素晴らしいひとです。なんといっても歌詞がすごいです。
ファイトでは、独特な怖い雰囲気のなかで応援している歌詞になっていて心打たれました。
そんな中島みゆきさんはとても美しくて66歳とは思えないくらいわかいですよね!化粧のポイントなどをまとめましたがまだまだたくさんあるとおもいます!化粧で人は変わるというのはほんとうだとおもいます。ですので皆さんも中島みゆきさんみたいに美しくなりましょう!中島みゆき 化粧で検索するとたくさんでてきますよ!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ