記事ID136730のサムネイル画像

    大人気声優の三森すずこがプロレスラーのオカダ・カズチカと交際!

    μ'sとして紅白歌合戦にも出場した大人気声優の三森すずこさんが、プロレス界きってのイケメンかつ実力のあるオカダ・カズチカさんと交際していることが判明!声優とプロレスラーの接点など、三森すずこさんとオカダ・カズチカさんの気になる情報を調査してまとめました。

    知名度抜群な声優、三森すずこ

    本名:黒川 鈴子

    生年月日:1986年6月28日 31歳(2018年1月時点)

    出身地:東京都

    血液型:AB型

    身長:158cm

    所属事務所:響

    三森すずことして開始した声優活動

    三森すずこは芸名で、元々は本名名義でミュージカルや舞台に役者として出演していました。

    声優として活動し始めたのが2010年頃とされており、人気アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」にシャーロック・シェリンフォード役で出演。

    この作品は続編もつくられており、映画化されるほど評価が高く話題となっています。

    さらに素晴らしい点は、2016年、2017年と大晦日に放送されるほど人気のあるアニメなんです!

    そんなアニメにデビューした頃から継続して出演する三森すずこさんは、大人気声優として注目されるのも頷けますよね。

    ちなみに、2017年に放送された「探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望」では、オカダ・カズチカさんとも対戦経験のあるプロレスラーの本間朋晃さんが声優役で出演しています。

    「ガサガサ声」でも知られる本間朋晃さんの役にも注目です!

    三森すずこの代表作

    三森すずこさんの代表作をサッと紹介!
    ・探偵オペラ ミルキィホームズ
    ・ゆるゆり
    ・てーきゅう
    ・ラブライブ!
    など

    個人的には、2017年に放送されたアニメ「政宗くんのリベンジ」に藤ノ宮寧子役として出演したときの三森すずこさんがおすすめです!

    主人公である真壁政宗に自身の病を隠しながら、清楚なお嬢様として常に笑顔で接するその姿に三森すずこさんの上品な声がフィットしていたので、とても印象的でした。

    μ'sとして紅白歌合戦にも出場した三森すずこ

    μ'sとはアニメ「ラブライブ!」に登場する9人の女性キャラクター役を務める声優からなるグループです。アニメ内でも同名義で活躍しています。

    2015年12月31日に行われた第66回NHK紅白歌合戦に、初めて出場し「それは僕たちの奇跡」を歌いました。

    残念ながら、同メンバーの南條愛乃さんは負傷により出場できなかったので、その点だけ悔やまれます。

    紅白歌合戦に出場する声優では水樹奈々さんが代表的ですが、同じ声優としてμ'sの知名度も格段に上がりましたよね!

    オカダ・カズチカと交際している三森すずこの元彼は?

    現在はオカダ・カズチカさんと交際していますが、以前はこんな方とも噂があったんです!

    その方を順に紹介します。

    オカダ・カズチカと交際している三森すずこの噂の元彼①

    1人目は、同じ声優の立花慎之介さんです。

    代表作は「神様はじめました」や「Myself Yourself」などです。
    特徴は、イケメンキャラクターにフィットする洗練された爽やかな声ではないでしょうか。

    現在は同じ声優の高梁碧さんと結婚していますが、以前は「神様はじめました」で共演したことから交際の噂がありました。

    オカダ・カズチカと交際している三森すずこの噂の元彼➁

    こちらはアイドル界の中でも上位に名を連ねるグループのメンバーです。

    それは「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんです。
    宮田俊哉さんといえば、テレビ番組でも紹介されるぐらいアニメおたくとして有名ですよね。

    特に、ラブライブ!に出演する園田海未のファンであると公言するぐらいアニメ好きなんです。
    このキャラクターは三森すずこさんが務めていたこともあり、一部で噂になりました。

    プロレス界のエース、オカダ・カズチカ

    本名:岡田和睦

    生年月日:1987年11月8日 30歳(2018年1月時点)

    出身地:愛知県安城市

    血液型:A型

    身長:191cm

    体重:107kg

    所属先: 新日本プロレス

    オカダ・カズチカによる新日本プロレスへの道のり

    オカダ・カズチカさんは中学時代に野球をしており、その運動センスは陸上競技の100m走で県内1位を記録するほど優れていたようです。

    その後に以前から興味を抱いていたというプロレスの道へ進むため、高校へは進学せず闘龍門へ入門します。

    闘龍門とは、ウルティモ・ドラゴンが立ち上げたメキシコの日本人ルチャドール、プロレスラーを教育する場所です。

    ここでハードなトレーニングや試練を乗り越え、2007年に新日本プロレスへ移籍します。

    新日本のエースとして活躍するオカダ・カズチカ

    2008年の4月に行われた石狩太一戦を皮切りに「オカダ・カズチカ」の名前がプロレス界に浸透していきます。

    特にIWGPヘビー級王者であった棚橋弘至さんとの熾烈な戦いは、プロレス好きな方であれば記憶に残る試合ではないでしょうか。

    2012年2月に行われた試合でオカダ・カズチカさんは自身の代名詞でもある「レインメーカー」で棚橋弘至さんを破り、史上2番目に早い年齢となる24歳3か月で王座を獲得します。

    その後は棚橋弘至さんをはじめ、内藤哲也さんや鈴木みのるさんなどを相手に白熱した試合を演じます。

    必殺技はラリアットのような技を振る舞う「レインメーカー」です。他にはドロップキックなども得意としています。

    オカダ・カズチカのレインメーカー

    入場シーンからすでに異彩を放つオカダ・カズチカさん。レインメーカードル(オカダ・カズチカさんの顔が印刷されたもの)がばら撒かれる派手な演出には、プロレス界のエースであり、救世主として人気を集める彼に相応しい登場シーンではないでしょうか。

    「新日本に金の雨を降らせる」と発言していますが、観客数を増やし、女性ファンも増えていることから人気、実力があることが伺えますね。

    三森すずことオカダ・カズチカの出会いは?

    二人の出会いは色々な可能性が考えられますが、最も高い可能性としてはアニメ「タイガーマスクW」であると思います。

    三森すずこさんはヒロイン役の高岡春奈役で出演しており、現役で活躍するプロレスラーの方も出ています(声は声優さんが担当)。

    この作品は新日本プロレスと業務提携していたこともあり、実際の試合ではゲストとして実況席に招かれていたのです。

    これがきっかけでオカダ・カズチカさんとの接点が生まれ、交際に発展したのではないかと予想しています。

    三森すずことオカダ・カズチカの今後

    熱愛の情報が出始める中、三森すずこさんとオカダ・カズチカさん両方のツイッターで交際していることが発覚しました。

    声優とプロレスラーというとあまり聞かない組み合わせですが、三森すずこさんはプロレス好きでもあるようなので、話が合いそうですね!

    お互い、将来のことを考えて真剣にお付き合いしているということなので、近いうちにゴールインするのではないでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ