記事ID136725のサムネイル画像

たくさんの人に見てほしい!個人的に好きな漫画ランキングトップ3

漫画はたくさんありますが、きっと皆さん好きな漫画はそれぞれ違いますよね。今回は個人的に好きな漫画ランキングトップ3を紹介します。こんな漫画があるんだ、これ私も好き!そんな風に参考にしてみていただければと思います。では早速ランキングをご覧ください!

個人的に好きな漫画ランキング発表

世の中には色々なランキングが存在しますが、今回はおすすめ漫画のランキングを紹介します!

このランキングは個人的に好きな漫画ランキングなので、賛否両論あるかもしれません。
ですが、実際に読んでみてたくさんの方に読んでほしいと思う好きな漫画作品を厳選してランキングにしてあります。

これから新しいジャンルの漫画を読んでみたい方、好きな漫画の幅を広げたい方、ぜひこのランキングを参考にしてみてくださいね。

好きな漫画ランキング1位!「名探偵コナン」

誰に何と言われようと、好きな漫画ランキングの1位は即答で「名探偵コナン」!
小学生時代からずっと好きな漫画です。
これほどハマっている漫画は他にありませんね。

好きな漫画ランキング1位・名探偵コナンあらすじ


「名探偵コナン」は、警視庁の救世主だった高校生探偵の工藤新一が、謎の犯罪集団・黒ずくめの組織の一員に薬を飲まされ、体が縮んでしまうところから始まります。

小学生になってしまった新一は、幼馴染の毛利蘭に名前を聞かれ、とっさに江戸川コナンと答えます。
そして父親が探偵をやっている蘭の家に居候することに。
新一の家の近所には、色々なものを開発している阿笠博士がいるのですが、コナンはその博士の作ったメカを駆使し、蘭の父である毛利小五郎を名探偵に仕立て上げ、黒ずくめの組織たちに近づくために影の名探偵を演じ続けるのです。

黒ずくめの組織のボスは誰なのか。
新一は元の姿に戻ることはできるのか。

まだ完結していませんから、今後のストーリーを予想しながら楽しめる作品です。

好きな漫画ランキング1位・名探偵コナンで好きなキャラ

名探偵コナンでは好きなキャラがたくさんいますが、イチオシは赤井秀一。

クールで頭が良く、スナイパーとしての腕も抜群。
コナンと協力することも多々あり。

黒ずくめの組織さえも赤井秀一のことは「シルバーブレット」と呼び、警戒しています。

好きな漫画ランキング2位!「ウロボロス」

個人的好きな漫画ランキング2位は「ウロボロス」です。

「ウロボロス」はネットで面白そうな漫画ないかなぁと探しているときに、ふと目に留まり数巻購入してみたのですが、見事にドはまり。

この漫画は主人公の2人を生田斗真さんと小栗旬さんが演じ、ドラマ化もされましたね。

好きな漫画ランキング2位・ウロボロスあらすじ

物語の主人公は竜崎イクオと段野竜哉。

イクオと竜哉は同じ施設「まほろば」で育った家族のような関係性。
2人にとって「まほろば」での生活は温かく心が癒されるものでした。

しかしある日、その「まほろば」を管理する柏葉結子が何者かによって殺されてしまいます。
結子はイクオと竜哉にとって何にも代えがたい大事な存在。
2人の小さな心は大きな衝撃を受けます。

2人は逃げていく犯人を目撃するも、金時計をつけたある警察関係者の脅しによって証言することを阻まれ、結局事件は解決されないまま。

2人の記憶にはその時の金時計をつけた男の存在が強く残ります。
イクオと竜哉は、結子の復讐をすることを心に誓い、それぞれの道で動き出します。


この漫画は全24巻。
すでに完結しています。
思いもよらぬクライマックスにハラハラドキドキの展開です!

好きな漫画ランキング3位!「カラダ探し」

個人的好きな漫画ランキング3位は「カラダ探し」です!

グロテスクなシーンが満載のホラー漫画です。
私はホラーが苦手なのですが、この漫画はストーリーが面白く、どんどん読み進めてしまいました。

夜に読むとちょっと怖いので注意!
私は夢に出てきてしまいました。

好きな漫画ランキング3位・カラダ探しあらすじ

学校の怪談として生徒の間では「赤い人」なるものが恐れられていました。

しかし、実はただの怪談話ではなく、「赤い人」による「カラダ探し」のゲームはすでに始まっていて…。

ある日生徒の1人が友人に「私のカラダをさがして」と頼まれてしまいます。
冗談だと思っていたのに、夜中になると強制的に学校まで連れてこられてしまうのです。
同じようにカラダ探しを頼まれた友人たちも一緒に。

カラダ探しは校舎内に散らばった体をすべてそろえるまで終わりません。
カラダ探しをしている最中に「赤い人」に遭遇すれば命の保証はない。
そんな緊迫した状況で仲間たちと協力してカラダ探しを終えることはできるのか!?

精神的にも疲弊していく中で、仲間を信じられなくなったり…。
カラダ探しには呪いが関係していたり…。

徐々に明らかになってくる真実に目が離せなくなる漫画です。

好きな漫画ランキングまとめ

個人的に好きな漫画ランキングを紹介しました。
今回は3位までのランキングでしたが、共感できるものはありましたか。

好きな漫画を読んでいる時間は本当に幸せですよね。
これからもたくさんの面白い漫画に出会いたいものです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ