記事ID136713のサムネイル画像

漫画「モンタージュ」のぜひ見て欲しい回をネタバレしちゃいます!

未解決の三億円事件が数年の時を経て再び動き出す。高校生2人が全国を駆け巡るミステリー漫画モンタージュ!ハラハラする漫画モンタージュのネタバレを公開!モンタージュの話の中で注目したい回を厳選してネタバレを公開しちゃいます!ネタバレを見ると読みたくなりますよ!

漫画 モンタージュとは

漫画 モンタージュは、三億円事件奇譚モンタージュsince1968.12.10がタイトルです。
渡辺潤が作者でタイトル通り1968.12.10に起こった昭和最大の未解決事件三億円事件がストーリーになっています。
この漫画 モンタージュは2013年にフジテレビでテレビドラマ化もしており知っている人も多いのではないでしょうか!
漫画 モンタージュは過去編と現在編が交わる複雑なミステリー漫画になっており、回を重ねてくごとに目が離せない漫画です。

今回はそんな漫画 モンタージュのネタバレをご紹介します!
すべてのネタバレをご紹介するのではなく、おすすめの回のネタバレを大公開!
このネタバレをみれば漫画 モンタージュが見たくなります!

漫画 モンタージュ キャスト

漫画 モンタージュの主要登場人物をご紹介します!
ネタバレを見る前にぜひチェックしておきたいところですね!!

登場人物

・鳴海大和→主人公16歳の高校生。沢口からお前の父が三億円事件の犯人と告げられる。
・小田切未来→大和の両親が亡くなり引き取られた家の娘。
・小田切武雄→未来の父親。突然失踪する。
・鈴木泰成→武雄の門下生
・沢口→老刑事
・響子→沖縄に住んでいる。三億円事件に関係している人物

漫画 モンタージュ 97

鈴本の正体が明かされる回。偽名を名乗り沖縄の響子に接近する。
果たして大和と未来は鈴本の本当の姿に気づくことができるのか?

漫画 モンタージュ ネタバレ97話 鈴本の正体

大和と未来は響子に会いにいくため沖縄にいた。
2人は鈴本が怪しいと考えており罠にはめることに。
その頃、鈴本と名乗っていた男は本当の名は鈴木。
鈴木泰成の義父だった。
鈴本はもうすぐ三億円が手に入ると浮かれていた。
大和と未来が響子の家にスーツケースを隠したことを知っており、無断で響子の家の合鍵を作り侵入。
しかし、スーツケースの中は雑誌の山だった。
その頃、大和と未来は響子の経営しているバーにスーツケースを隠していた。
またも鈴本に見られてしまう。数時間後、鈴本はバーに侵入せスーツケースを盗む。
店を出たところで大和と未来に見つかるが、振り払って逃げた。
もちろんスーツケースの中身は空っぽ。
ここでようやく罠にはめられたことに鈴本は気づいた。
この時から鈴本はどんどん崩壊していく。

漫画 モンタージュ ネタバレ 124

沖縄がおわり、北海道編に入る前の小休止とも言える回。
大和と未来の初々しい恋模様が描かれています。
三億円を巡って様々なことが起きる中、少しゆっくりとした時が流れている回です。

漫画 モンタージュ ネタバレ 124話 2人の恋模様

2人は北海道に向かおうとしていた。
給油のために群馬県高崎市のラブホテルで一夜を過ごすことに。
沖縄での壮絶な出来事を思い出してしまい未来は泣き出してしまう。
大和も思い出してしまい、その勢いのまま恋心を抱きつつある未来にはキスをしようとするが、失敗。未来は少し照れていた。
大和はそのあとシャワーを浴びにいく。
戻ってくると未来は寝ていた。

漫画 モンタージュ ネタバレ 180.181.182.183.184.185

大和と雄大の2人の最終決戦を迎えます。
いよいよ、三億円事件の真相が明らかになる回。そこで大和の出した決断は?

漫画 モンタージュ ネタバレ 180話〜185話 大和と雄大

大和と未来はなんと叔父と姪の関係であったことがわかった。
お互いの関係を知った2人は言葉を失う。
そんな大和に未来は好きだよ。と告白した。
大和ももちろん受け入れた。
その日2人は体を重ねあった。
そして翌日、大和は1人で軍艦島へ向かっていた。
軍艦島にいく道中でこれまでの出来事を振り返った。
大和と未来の周りではたくさんの命が失われたことを感じる。
だからこそ自分が終わりにすると力強い意志を持って軍艦島へ向かった。
軍艦島へ着くと雄大と出会う。
大和に雄大を見るなりカッターナイフを向けた。それを見た雄大は温かく微笑む。それを見た大和は自分の父と雄大が面影が重なり雄大に抱きつき泣いてしまった。

そのころ未来は小田切家に帰っていた。
そこで大和が雄大と死ぬという覚悟があることを気づき大和が死んでしまうと焦る。
軍艦島にいる雄大と大和。雄大は自分の過去全てを語り始めた。

漫画 モンタージュ ネタバレ 最終回

ネタバレもいよいよ最終回!
みんなのその後を描いている回。
大和と未来の恋の行方は?いよいよ、三億円事件に幕が閉じる。
漫画モラタージュ完結です!

漫画 モンタージュ 最終回 ネタバレ みんなのその後

事件から少し経ったころ。大和は姿を消した。
沖縄では響子とハリーが一緒に過ごしていた。
焼かれてしまった響子の家はハリーの援助で再建中。
ハリーは響子に猛アタックしているがなかなか響子ぐ振り向いてくれない。
そんな青春のような日々を過ごしていた。
そして未来は小柳翔太と茜の子を見るために2人の元を訪ねていた。2人の子供の名前は翼。未来は幼児教育を目指し短大へ進学した。
帰り道、今はいない彼のことを思い出し、少し前の出来事について振り返っていた。
そして未来が玄関までくるとそこにはビニール袋が。
その中には雄大のペンダントが。
未来はおかえりなさいとつぶやく。
同じころ、大和の姿は軍艦島にあった。
大和も声が聞こえたかのようにただいま。と呟く。

ぜひモンタージュを漫画で

漫画 モンタージュのネタバレはいかがでしたか?
三億円を巡って入り乱れる人間関係。
どんどん先が気になるミステリー漫画です!
今回ご紹介したネタバレはモンタージュのほんの一部です。
ネタバレを読んで気になった方はぜひ漫画でみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ