キュンキュンしたい女子へ!『2017年少女漫画人気ランキング』

最近潤いが足りない…胸キュンしたい…そんな女子のために『2017年少女漫画人気ランキング』を調べてみました!ランクインしているどの漫画もイケメンBoyがいっぱい!現実逃避したいあなた!一緒に『2017年少女漫画人気ランキング』の作品を読んで癒されましょう!

2017年少女漫画人気ランキング

2017年の年間少女漫画人気ランキングまずはトップ3!

少女コミック TOP3

NO1 青楼オペラ

NO2 BLACK BIRD

NO3 兄に愛されすぎて困ってます

出典:https://sp.comics.mecha.cc

2017年の年間少女漫画人気ランキング4位~10位

第4位 はじめてのケダモノ

第5位 L・DK

第6位 PとJK

第7位 ひるなかの流星

第8位 神木兄弟おことわり

第9位 コーヒー&バニラ

第10位 突然ですが、明日結婚します

出典:https://sp.comics.mecha.cc

2017年少女漫画人気ランキングの第1位の「青楼オペラ」と第2位「BLACK BIRD」はどちらも同じ漫画家の桜小路かのこ先生の作品。2作品も人気ランキングにランクインするなんてすごいですね!
2017年少女漫画人気ランキングの第3位は実写映画化もされた「兄に愛されすぎて困ってます」がランクイン。
では2017年少女漫画人気ランキングトップ3に入った3作品それぞれのあらすじ見ていきましょう!

2017年少女漫画人気ランキング第1位『青楼オペラ』


作者:桜小路かのこ

発売日: 2015年10月26日~

出版社:小学館

2017年少女漫画ランキングの栄えある第1位に輝いた作品は桜小路かのこ先生の「青楼オペラ」です!

桜小路かのこ先生の描く和風男子のイケメンっぷりと言ったら最高です!江戸時代の設定なので難しいお話かなと思っていたのですが、すんなりこの世界観に入り込めました。とにかく若旦那の近江屋惣右助(おうみやそうすけ)が色男でイケメン!

あらすじ

舞台となるのは江戸時代の遊郭(ゆうかく)吉原。

家族を亡くした武家出身の朱音。家族を殺した犯人を捜すため、遊郭吉原に自ら身を沈める。朱音が売られたのは大見正の曙楼(あけぼのろう)。そこでは朱音は「茜」と名乗り働き出す。高利貸しの若旦那惣右助が、そんな茜に敵意を向けながら、なぜか朱音を身請けすると言い出して…?

甘く切ない遊郭ラブストーリーになっています!

2017年少女漫画人気ランキング第2位『BLACK BIRD』

作者:桜小路かのこ

連載期間:2006年7月から2012年12月

出版社:小学館

全18巻で完結済み。

2017年少女漫画人気ランキング第2位にランクインしたのはこちらも桜小路かのこ先生の作品「BLACK BIRD」です。
累計350万部を突破していて、2009年、第54回(平成20年度)小学館漫画賞少女向け部門受賞しました。人気ランキングにランクインするのも納得!

あらすじ

主人公原田実沙緒は、幼い頃から妖怪が見えてしまう特異体質。いつもそんな実沙緒を守ってくれたのは初恋の鳥水匡。「いつかまた迎えにくる」と約束した二人。月日が流れ、実沙緒の16歳の誕生日の前日に実沙緒と匡は再会。実沙緒は、自分が「仙果の娘」と呼ばれる特殊な人間だということを知らされ、さらには初恋の相手匡の正体は、実は妖怪の天狗だった…
特殊な体質のため妖怪に狙われる実沙緒と、そんな実沙緒を守る匡との人間と妖怪の禁断ファンタジーラブストーリー。

2017年少女漫画人気ランキング第3位『兄に愛されすぎて困ってます』

作者:夜神里奈

発売日:2015年6月20日~

出版社:小学館

2017年少女漫画人気ランキング第3位にランクインしたのは累計発行部数40万部を超えた夜神里奈先生の「兄に愛されすぎて困ってます」です!
小学館の雑誌『Sho-Comi』で2015年7/5号から現在まで連載中です。2017年6月30日には、土屋太鳳さんとGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん、そして千葉雄大さんと豪華キャストで実写映画化されました。

あらすじ

仲のいいことで知られる兄妹、兄のはるかと妹のせとか。せとかが海外への修学旅行にいくため、パスポートを作ったときに二人が実の兄妹ではないことが発覚してしまう。
実の兄弟ではないと分かり、昔から仲が良くてしかもかなりの妹思いだった兄のはるかはだんだん気持ちが抑えられず溺愛がエスカレートしていく…


実写版「兄に愛されすぎて困ってます」の動画はこちらをチェック!
可愛い高校生の太鳳ちゃんとイケメン男子陣が最高です!

2017年少女漫画人気ランキングから気になる漫画は見つかりましたか?

2017年の少女漫画人気ランキングからトップ3までの3作品を紹介してきましたがいかがでしたか?
どの漫画も先の読めないハラハラドキドキ展開とヒロインを守るイケメンたちに胸がときめくこと間違いなしです!
また今回は紹介できなかったものの少女漫画人気ランキング2017にランクインしてる他の漫画も、何作かは実写化した作品もあり、名作ぞろいの結果となりましたね。
ぜひ、少女漫画人気ランキング2017にランクインした漫画をチェックしてみてはいかがでしょう?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ