ぜひ一度は読んでほしい!2016年のおすすめ漫画ランキング集!

家に帰ってプライベートの時間に読む漫画って最高ですよね!2016年も多くのおすすめ作品が出てきました。今回は心のデトックスに使って欲しいおすすめの漫画2016年版を紹介していきたいと思います。笑って泣ける素敵な作品ばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね!

2016年版のおすすめ漫画ー第7位ー

2016年のおすすめ漫画第7位は「それから、君を考える」です。

作者…小松

とにかく泣けると話題になったbl作品です。
ヤンキーくんにキュンキュンします。SNS上では「後書きがズルすぎる」と話題に!切ない恋愛感情は号泣すること間違いなしです。

BL漫画を読んだことがない方でも読みやすいのでぜひ見てみてくださいね!

2016年版のおすすめ漫画ー第6位ー

2016年のおすすめ漫画で第6位にランクインしたのは「恋は雨上がりのように」です。

作者…眉月じゅん

苦しくなるほどに純粋で真っ直ぐなあきらの恋は一気読みしてしまいます。
クールな見た目とは裏腹に可愛いあきらは必見ですよ!

2016年版のおすすめ漫画ー第5位ー

2016年のおすすめ漫画で第5位に入ったのは、ふじたさんが描いた「ヲタクに恋は難しい!」です。

作者…ふじた

pixivでの投稿から人気に火がついて漫画となった話題作です。
2015年の「このマンガがすごい!」では第1位にも輝いています。腐女子×ゲームオタクの恋を描いた不器用だけど応援したくなるような素敵な漫画です。

続きも気になるおすすめの作品ですよ!

2016年版のおすすめ漫画ー第4位ー

2016年のおすすめ漫画で第4位に選ばれたのは、「高台家の人々」です!

作者…森本梢子
主な作品…ごくせん/ママときどき子ども/こちらレディー・ママ/デカワンコ

人気ドラマとなったごくせんの作者が書いた作品です。
木絵のぶっ飛んだ妄想がとにかく笑えます!笑ってストレスを吹き飛ばしたい方におすすめの漫画ですよ!森本梢子先生の独特な世界観は引き込まれること間違いなしです。

綾瀬はるかさんが主役を演じているドラマ版もおすすめです!

2016年版のおすすめ漫画ー第3位ー

2016年のおすすめ漫画で第3位にランクインしたのは「町田くんの世界」です。

作者…安藤ゆき
主な作品…透明人間の恋/不思議なひと

物静かで勉強も運動も苦手。イケてるイメージからはかけ離れているのに周りから愛されている町田くんの日常を描いた2016年の話題作品です。
優しい気持ちになるようなストーリーに引き込まれてしまいますよ。見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

2016年版のおすすめ漫画ー第2位ー

2016年のおすすめ漫画で第2位にランクインしたのは、ドラマでも人気となった「東京タラレバ娘」です。

作者…東村アキコ
主な作品…海月姫/かくかくしかじか/主に泣いてます

「こうしていたら…。」「あの時ああすれば…。」と不満ばかりを口にしていませんか?この作品はそんなタラレバばかりを言っているアラサー・アラフォー独身女性の日常を描いた漫画です。

女なら誰しもが当てはまりそうな内容と、一気に見終わってしまう程の面白いストーリーは必見ですよ!読み終わるとスッキリとできるこの漫画はおすすめです!

2016年版のおすすめ漫画ー第1位ー

2016年のおすすめ漫画で第1位に選ばれたのは「Orange」です。

作者…高野苺
主な作品…オオカミ少年/夢みる太陽/Shooting Star

世界9か国で翻訳出版もされた超人気漫画の「Orange」。すでに完結していますが2016年でも変わらない人気を誇っています。

未来の自分から届いた手紙に書かれていたのは沢山の後悔と繰り返さない為の願いでした。切なくなるようなもどかしいやり取りと、大切な人の未来を守りたい菜穂たちの行動は大号泣間違いなしです。

高野苺さんが描くイラストが可愛くて見やすいです!泣いて心をリフレッシュしたい方にはおすすめの漫画ですよ!

まとめ

2016版でおすすめ漫画を紹介してきましたが、気になる作品はありましたか?

どの作品も話題に上がっているだけあって素敵な漫画ばかりです。
大事なプライベートの時間をより良くしてくれる漫画は欠かせません。笑って泣いて心もリフレッシュさせましょう!他にも多くの良い作品が出ているのでぜひチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ