前田敦子の髪型アレンジ!ボブ・パーマ・ショートスタイル大調査!

元AKB48メンバーで、現在は女優やモデルなど幅広く活躍されている前田敦子さん。すっかり垢が抜けて大人の女性になりましたよね。そんな前田敦子さんの髪型を大調査!きっとマネしたくなっちゃう可愛いボブ・ショート・パーマの髪型画像を集めました!

前田敦子さんのプロフィール

生年月日:1991年7月10日

出身地:千葉県市川市

星座:かに座

血液型:A型

身長:161cm

スリーサイズ:B75・W59・H83

靴のサイズ:22.5㎝

所属事務所:太田プロダクション

2005年10月30日に「秋葉原48オープニングメンバーオーディション」に合格。
同年の12月8日にAKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちデビューしました。2007年には「あしたの私のつくり方」で女優デビュー。
AKB48グループ発足時から2012年に卒業するまで中心メンバーの一人で不動のセンターとも呼ばれ、グループを引っ張ってきました。24thシングル「上からマリコ」以外の全てのシングル曲の選抜メンバーに選出ています。
グループ卒業後は女優業に力を入れて数々の作品に出演していますね。
そんな前田敦子さんの髪型をボブ・ショート・パーマと髪型別にまとめてみました!
それでは行ってみましょう~!

前田敦子さんの髪型集!「ボブ編」

前田敦子さんのイメージと言えば、ボブスタイルではないかなと思います。AKB時代の髪型もボブが多かったですよね。
こちらは、前髪重めの前下がりボブ。横顔を見たときに、後ろ髪の方が短く、前に行くにつれて長くなっていく髪型の事を前下がりボブといいます。
首筋がすっきりして上品な仕上がりになることや、顔周りに動きをつけることで小顔効果もあり、今でも人気のある髪型です!春に向けて、さっぱりとした印象にしたい人は挑戦してみてはいかがでしょう?

肩につかない長さのワンレンボブ。
前髪は量を減らして小顔効果もあり、小顔バングともいわれているシースルーバング。全体に緩めのパーマを当てていて、ふわっとした印象を与える髪型ですね!

こちらは前髪無しバージョンの前田敦子さん。外ハネプラス前髪無しで大人っぽい髪型に。内巻きだと可愛くなりすずちゃったり、幼く見えたりしますが、外ハネをにすることでアンニュイな雰囲気を演出できます。

こちらはドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」での前田敦子さんの髪型。ハーフアップにしてすっきりとした印象にしつつ、おろした髪にパーマをかけて可愛い印象もプラスです。

前田敦子さんの髪型集ーショート編ー

こちらは前田敦子さんが自身のインスタグラムに乗せた写真。15歳の前田敦子さんだそうです。幼くて可愛いですね!ショートヘアがよく似合っています。

こちらは2011年のドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」での芦屋瑞稀を演じた時の髪型です。男子校に男装して編入してくる役柄なのでかなり短くボーイッシュですね。でも似合う!

VOCE BEAUTY AWARDS 2011 ベストコスメ年間グランプリ特別賞「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した時の前田敦子さん。
後ろがふんわりとしていて、柔らかい印象を与えますね。

前田敦子さんの髪型集ーパーマ編ー

ゆる巻きミディアムスタイルの前田敦子さん。
重く見えがちな暗めな髪色でも、毛先に動きをつけているので軽い印象に。
ドレスアップによく似合っていますね。

可愛いねこちゃんとのツーショット。
レイヤー入りの軽めミディアム。顔周りを外巻きにすることでで小顔効果もあり。帽子をかぶることで小顔効果もさらにアップです!

明るめのカラーのゆる巻きロング。前田敦子さんの髪型はゆる巻きが多いですね。普段暗めの落ち着いたカラーの前田敦子さんですが、明るいブラウンも似合いますね!

前田敦子さんの髪型ー番外編ー

CM「アコム」の中の前田敦子さん。前髪重めできっちり髪をしばっていて、好感度バッチリの髪型です!現在放映中なのでぜひテレビでチェックしてみてください!

まとめ

前田敦子さんの髪型を紹介してきました。アイドル時代は可愛くて幼い印象が多かった前田敦子さんですが、ここ最近ぐっと大人っぽくなりました。髪型も印象を大きく変える要素の一つですよね。
皆さんも前田敦子さんの髪型を参考にしつつ、今後の彼女の活躍に期待していきましょう~!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ