記事ID136604のサムネイル画像

    平手友梨奈のメイク方法!目力の秘密やメイクの特徴を徹底解剖

    坂道シリーズで有名な、欅坂46のセンターを務める平手友梨奈さん。彼女の人気やカリスマ性もさることながら、実は平手友梨奈さんのメイクが可愛いと話題なんです。印象的なキリッとした目力を作るアイメイクや、眉毛の作り方などをまとめてみました!

    平手友梨奈さんのメイク法とは?

    トップアイドルグループ欅坂46のセンターを務める平手友梨奈さん。平手友梨奈さんの活動とともにメイクについてご紹介します。

    平手友梨奈さんのプロフィール

    生年月日:2001年6月25日
    年齢:16歳
    出身地:愛知県
    身長:165cm
    趣味:お笑い番組を見ること、音楽を聴くこと

    最年少にしてセンター

    若干16歳にして、欅坂46のセンターを務めている平手友梨奈さん。欅坂46は、現在最も人気のアイドルグループといっては過言ではありません。彼女のダンスや、存在感はカリスマ的です。そんな彼女のプロフィールをチェックして見ましょう!

    兄の勧めでオーディションに参加

    中学時代バスケットボール部に所属していた平手さんですが、部活以外に目標がなく、もっと他のことに挑戦し頑張りたいと考えていたそうです。

    そんな時、お芝居への興味もあり、乃木坂46のファンであるお兄さんに、欅坂46一期生のオーディションを勧められ、自分を帰るべくオーディションの応募したのがアイドルへの道の始まり。

    欅坂46と平手友梨奈さん

    欅坂46は、秋元康さんが総合プロデュースする人気のアイドルグループです。同じ秋元康プロデュースのグループのなかでも、AKB48グループとは違い、名前に「坂」がつく坂道グループに分類されます。

    乃木坂46はお姉さん的な存在であり、けやき坂46は妹分的な存在です。清楚なイメージの乃木坂46、ハッピーなイメージのけやき坂46に対し、欅坂46はロックでハードなイメージで売っています。

    2015年にデビュー

    欅坂46は2015年8月に結成され、2016年4月に「サイレントマジョリティー」でシングルデビューしました。2018年までに7枚のシングル、1枚のアルバムをリリースしています。これまで表題曲のセンターはすべて平手友梨奈さんが務めています。

    秋元康さんより信頼

    欅坂46のデビュー以来、ずっとセンターを務め続けている平手友梨奈さんに秋元康さんが絶大の信頼を置いていることは間違いないでしょう。

    そのために平手さんの体調次第でパフォーマンスが大きく変化するというワンマングループのような側面もありますが、平手さんの魅力が存分に発揮されていることは間違いありません。

    平手友梨奈さんが注目されている理由

    欅坂46内で最年少の平手友梨奈さん。その存在は、グループのデビュー曲「サイレントマジョリティー」でセンターを務め、一気に注目されることになります。「センターの子のダンスがすごい!」「平手さんの存在感がありすぎる」という話題が起こり一気に人気が高まり注目される存在となりました。

    あどけない笑顔

    デビュー当時の平手友梨奈さん。あどけない笑顔が可愛いです!

    彼女のクールな眼差しやキレのあるダンス、それと反面に、年相応のあどけなさや笑顔がギャップとなり、人気を集めている要因となっています!

    平手友梨奈さんの主な出演番組・作品

    平手友梨奈さんは2016年4月より2017年11月まで、ニッポン放送の欅坂46の冠ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の初代パーソナリティを務めました。番組には欅坂46のメンバーがゲスト出演し、テレビとは違ったメンバーの一面を窺うことができます。

    SCHOOL OF LOCK!

    平手友梨奈さんは2017年4月よりTOKYO FMをキー局に放送されている、10代に人気のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の3週目パーソナリティを務めています。

    響-HIBIKI-

    映画『響 -HIBIKI-』は2018年9月に公開された作品です。 柳本光晴さんの漫画『響 〜小説家になる方法〜』を原作としており、監督は月川翔さん、主演は平手友梨奈さんが務めました。平手さんは日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞しました。

    伝説を残す平手友梨奈さん

    平手友梨奈さんは、2017年12月6日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)において、平井堅さんの「ノンフィクション」に合わせてソロダンスを披露しました。見事な表現力、突出したパフォーマンスぶりに各方面に多大な衝撃を与えました。

    紅白における2度の「不協和音」

    欅坂46の楽曲は、激しい振り付けで知られていますが、特に激しいのが「不協和音」です。欅坂46は2017年12月31日のNHK紅白歌合戦で、二度も「不協和音」を披露することとなりました。

    二度目の内村光良さんとのコラボによる楽曲披露を終えると、平手友梨奈さんら3人のメンバーが倒れて込んでしまい、お茶の間に衝撃を与えました。

    ステージから落下

    欅坂46は2018年9月に夏の全国ツアーのファイナル公演を行いました。その公演で平手友梨奈さんは、「ガラスを割れ」を披露中に2メートルの高さがある花道から落下してしまいました。病院に搬送された平手さんですが、ダブルアンコールでは元気な姿を見せました。

    同日の「ガラスを割れ」は、過去最高の迫力であり、鬼気迫るものであったという呼び声が高く、伝説のパフォーマンスとなりました。

    【平手友梨奈さんのメイク】キリッと目力、アイメイク編

    平手友梨奈さんをみて印象に残るのは、キリッとした目力にあるのではないでしょうか。あくまでもアイドルらしいナチュラルメイクですが、彼女のような目力アップメイクをするには下記のような方法が良いかと思います!

    ・アイラインは細く、しっかりと書く
    ・目頭のキワまでアイラインをひく、目頭切開メイク
    ・アイシャドウは派手すぎない、シンプルなブラウンやゴールドをベースに使う
    ・マスカラをしっかり、ぱっちりさせましょう
    ・より目を大きく見せるために涙袋を書くのもgood!

    平手さん風きりっとアイメイクは、シンプルなシャドウとアイライナーで!

    【平手友梨奈さんのメイク】道具編

    上記では、平手友梨奈さん風のアイメイクを紹介しましたが、より彼女の目に近づけるために、道具を使うことも大事です。

    ・カラコン
    彼女は大きな黒目も特徴的。より目力をアップさせるために、黒目を大きく見せるカラコンも使うと◎。ポイントは「裸眼に近いナチュラルさ」です。グレーやブラウンではなく、自然に近いブラックを選ぶと良いでしょう!

    【平手友梨奈さんのメイク】ふんわり眉編

    キリッとしたアイメイクと対照的に、平手友梨奈さんの眉毛は太めの並行眉です。眉頭から眉尻まで太さの変わらない、カーブも作らず書くことで柔らかい、優しげな印象を出しています。この太めの並行眉にすることで、目力を強く印象付けるので、キリッとアイメイクとの相性がとってもいいんです!

    髪の毛の色より少し明るいブラウンで、ぼかしながら書くと平手友梨奈さん風の優しい眉毛を作ることができます!

    平手友梨奈さんのすっぴん

    平手友梨奈さんのすっぴんは、メイク後の顔とあまり変わらないと言われています!こちらの画像は、比較的すっぴんに近い状態ではないでしょうか。さすが国民的アイドル…お肌も綺麗で、すっぴんでも十分な可愛さです!

    まだまだ濃いメイクも必要ない年頃ですね。平手友梨奈さんのようなナチュラルメイクを目指すならば、ベースメイクもシンプルに、パウダーファンデーションをさっと塗るくらいでちょうど良いかもしれません。

    平手友梨奈さん風メイクの3つのポイント

    平手友梨奈さん風メイクはこちらの3ポイントが必須!
    ・キリッとアイライン
    ・アイシャドーはナチュラルに
    ・眉毛はふんわり並行眉

    まだまだお若い彼女は、がっつりメイクというよりもあくまでもナチュラルをベースにしていますね。デビューから常に注目を集めている彼女から今後も目が離せませんね。あなたも是非、こちらを参考に、平手友梨奈さんのキリッと目力を手に入れてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ