女性の理想モデル体重とはどれくらいなものなのか?綺麗な体重とは

女性なら誰しも綺麗になりたいと思うと思います。その理想形として、女性のモデルを見る人も多くいるのではないでしょうか。その女性モデルは体重どれくらいなのでしょうか?実際含め、女性のモデル体重の理想をどのうように計算するか含め述べていきたいと思います。

はじめに

女性の憧れのような細さの女性ですよね。
ファッションショーの女性モデルの方です。こういう方の体重ってどれくらいなんだろう?自分の身長だとモデル体重にするとどれくらいになるんだろうと考えたことはないでしょうか。
私は気になって調べ、自分の理想体重のためにボディコントロールしたものです。
なかなか時間がかかりますが…。
早く知ることで、理想に早く近づけますよ。
綺麗になりたい、そんな女性のために、モデル体重とはどれくらいなものなのか、自分の身長で計算する方法を記載していきます。
是非計算し、自分の理想体重を知ってください。
綺麗になるためにまずは現状把握が大切です。

女性モデル体重例1

この写真の方はあるモデル人気ランキングでは1位を獲得したモデルさんです。
だれかわかりますか?水原希子さんですね。
この方の身長体重をご存知ですか?
調べたところ、身長168cm、体重48kgということがでてきました。
身長については、本当?という疑惑も出ているようですが…。
ですが写真を見る限り、素敵なスタイルをされていますよね。
体重だけで見ると、女性の中には、あれ、意外にあるという人もいるかもしれませんね。
それからみても、体重だけではないということがわかります。

女性モデル体重例2

この写真の女性が誰かわかりますよね?
モデルのローラさんです。
この人みたいにかわいく、綺麗になれたらと思いますよね。
いなとは思うけど、実際どれくらいの身長で、体重なのかは知らな人も多いのでは?
調べたところによると、
身長が165cm、体重が45kgだそうです。
私が感じたのは、意外に身長低いということでした。
私は今身長164cmで体重は同じくらいです。
でも綺麗な体系かと言われれば違うと思っています。
何がちがうのでしょうか?

モデルのような綺麗な体系とは?

綺麗なモデル体型とはどのようなものなのでしょうか。
モデルのようにきれいになりたいと考えたとき、多くの人は「痩せよう」と考えるのではないでしょうか。
その結果体重を落とそうとダイエットに励みますよね。
たしかにそれも必要かもしれませんが、細いだけが綺麗な体型ではありません。
「健康的」「メリハリ」というのもキーワードになります。
細いだけではなく、適度に筋肉があり、メリハリのあるボディが綺麗とされます。
いわれると確かにとおもいますよね。

女性モデル体重を数値でみる

それでは自分の身長だと理想のモデル体重にするとどれ位なの?と思う方も多いと思います。
ですのでここでは数値からみたモデル体重を見てみます。

BMIという言葉を知っている人は多いと思いますが、自分のBMIを知っている人はどれくらいいるでしょうか。
これを機に是非計算してみてください。
計算式は以下の通りです。
BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}
BMIが17-19が理想のモデル体重とされています。
いかがでしたか?
BMIが理想の範囲内だったという人は、メリハリボディか、健康的に適度に筋肉がついているかを是非みてみてください。

まとめ

どうでしたか?
女性モデルの体型、体重について少しはわかりました?
ある意味、自分の体重とも向き合う時間にもなったのではないかとも思います。
女性モデルの体型は理想です。
女性によって、理想とするモデルは違うとは思いますが、根本的に必要なことは同じことも多くあると思います。
女性としてせっかく生まれてこれたのですから、女性であることを楽しみましょう。
早いとか遅いとか関係ないですよね。
いつでもモデル体型目指して、女性は美しくあり続ければいいと思います。
そのために、どんなことが必要なのか?
食事や運動、日々の習慣でできることは多くあると思います。
是非どういうことがあるのか調べ、自分にあったものを選択し、行動してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ