<年代別にご紹介>泣ける!日本の人気恋愛映画はどの作品!?

みなさんは泣ける日本の恋愛映画といえばこれ!と思うお気に入りの映画作品はございますか?日本ではこれまで多くの恋愛映画が上映されてきました。今回は絶対に泣ける!日本の人気恋愛映画を年代別にご紹介します。最後に現在上映中の恋愛映画もご紹介しますのでご覧ください♩

<年代別でご紹介>泣ける!日本の恋愛人気映画♩

みなさんは日本の恋愛映画といえばどの作品が頭に思い浮かびますか?
今回は、泣ける日本の人気恋愛映画を年代別にご紹介したいと思います!現在上映中の恋愛映画も最後にご紹介しますので良かったら最後までご覧ください♩

<2015年上映>泣ける!日本の人気恋愛映画「orange -オレンジ-」

日本の恋愛映画「orange -オレンジ-」

♢公開日:2015年12月12日
♢上映時間:139分
♢監督:橋本光二郎
♢キャスト:土屋太鳳(主演)
      山崎賢人/竜星涼
      清水くるみ/山崎紘菜
      桜田通/真野恵里菜
♢主題歌: 「未来」/コブクロ

・2015年に上映された日本の恋愛映「orange -オレンジ-」
・高校2年生のある日、主人公・高宮菜穂の元に1通の手紙が届きます。差出人は10年後からの自分からで、「大切なものを失わないで」というメッセージが記されていました。大切な成瀬翔の命を救うため、未来や運命や変えるために行動を起こしていく物語です。

<2015年上映>泣ける!日本の人気恋愛映画「orange -オレンジ-」予告編

<2016年上映>泣ける!日本の人気恋愛映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

日本の恋愛映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

♢公開日:2016年12月17日
♢上映時間:111分
♢監督:三木孝浩
♢キャスト:福士蒼汰(主演)
      小松菜奈/東出昌大
      山田裕貴/宮崎美子
      清原果耶/大鷹明良
♢主題歌:「ハッピーエンド」
     /back number

・2016年に上映された日本の恋愛映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
・京都の美大通う主人公・南山高寿は電車で見かけた福寿愛美に一目惚れをし、降車後に南山高寿が声をかけると福寿愛美は悲しそうに泣いてしまう。その後、二人は付き合うことになり順調と思われたが、ある日福寿愛美に秘密を打ち明けられる。初めて会い、声をかけたときに泣いていた理由があきらかに・・・。とても切ないラブストーリーです。

<2016年上映>泣ける!日本の人気恋愛映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」予告編

<2016年上映・アニメ篇>泣ける!日本の人気恋愛映画「君の名は」

<アニメ篇>日本の恋愛映画「君の名は」

♢公開日:2016年8月26日
♢上映時間:107分
♢監督:新海誠
♢キャスト:神木隆之介
      上白石萌音/加瀬亮
      長澤まさみ/市原悦子
♢主題歌:「前前前世」/RADWIMPS

・2016年に上映された日本の恋愛アニメ映画「君の名は」
・東京に住む立花瀧と岐阜の田舎町に住む宮水三葉は不思議な夢を見るようになり、いつしか2人は入れ替わってしまいます。自分たちの入れ替わりが特別なことに気づいた瀧は三葉に会いに岐阜に向かおうとします。しかし待ち受けていた現実は・・・。
・この映画は世界中で大ヒットとなり、第40回日本アカデミー賞を総なめしました!

<2016年上映・アニメ篇>泣ける!日本の人気恋愛映画「君の名は」予告編

<2017年上映>泣ける!日本の人気恋愛映画「君の膵臓をたべたい」

日本の人気恋愛映画「君の膵臓をたべたい」

♢公開日:2017年7月28日
♢上映時間:115分
♢監督:月川翔
♢キャスト:浜辺美波(主演)
      北村匠海(主演)
      大友花恋/ 矢本悠馬
      北川景子/小栗旬
♢主題歌:「himawari」/Mr.Children

・2017年に上映された日本の恋愛映画「君の膵臓をたべたい」
・作家・住野よるさんのベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」の原作をもとに実写映画化された作品です。
映画には原作にない12年後の世界が描かれており、ヒロイン・山内桜良が伝えたかった思いを12年の時を経て知ることが出来る2人の青春物語を描いたストーリーで感動や泣けるシーンがたくさんあり、心があたたまる作品です。

<2017年上映>泣ける!日本の人気恋愛映画「君の膵臓をたべたい」予告編

<現在上映中>泣ける!日本の恋愛映画「嘘を愛する女」

恋愛日本映画「嘘を愛する女」

♢公開日:2018年1月20日
♢上映時間:117分
♢監督:中江和仁
♢キャスト:長澤まさみ/高橋一生
      DAIGO/川栄李奈
      黒木瞳/吉田鋼太郎
♢主題歌:「つなぐもの」/松たか子

・現在放送中の泣ける日本の恋愛映画「嘘を愛する女」
・誰もが憧れる理想の女性で大手飲料メーカーで働くヒロインの川原由加利。ある日、同棲している恋人・研究医の小出桔平がくも膜下出血で倒れ、寝たきり状態になってしまう。さらに彼の運転免許証や職業、名前までもが偽造だということに気が付き探偵を雇い調査してもらうことに・・・。嘘に隠された愛と真実を探る切ないラブストーリーです!

<現在上映中>泣ける!日本の恋愛映画「嘘を愛する女」予告編

<年代別でご紹介>泣ける!日本の恋愛人気映画まとめ♩

泣ける!日本の恋愛人気映画を年代別におご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。誰もが一度は観たことがある!作品名を聞いたことがある!という作品があったのではないでしょうか。
現在上映中の映画「嘘を愛する女」もとても切なく泣けるラブストーリーです!気なる方はぜひ劇場でご覧になってみてください♩

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ