記事ID136535のサムネイル画像

注目のたぬき顔メイクって?中村静香のメイクを参考にトライ!

中村静香のたぬき顔が可愛い!と今、男性の間で、盛り上がっているのをご存知ですか?中村静香のメイクはいわゆるたれ目メイク。鼻も顔も丸い感じで可愛いです。キツネ顔の美人も羨ましいけど、中村静香風の可愛い優しいメイクを試してみませんか?

小動物系メイクが可愛いと話題に!

あなたの顔はどんな動物に似ている?

うさぎ顔

芸能人でかわいい小動物系の顔といえば・・・

うさぎ顔:有村佳純、佐々木希
特徴:小顔で色白、小さい丸い目、小さい鼻と口

中村静香ってどんな人?

中村静香は13歳で、「プチドル隊」(テレビ番組でアイドル予備軍メンバーを集めたグループ)として芸能界デビュー。

その後、中村静香は第9回全日本国民的美少女コンテストの決勝に進出し、現在は主にグラビアアイドルとして活躍しています。

また女優としてドラマ、映画にも多数出演しています。

中村静香風 たぬき顔メイクとは?

基本的にはナチュラルメイク。

すっぴんに見えない程度に、メイクでプラスする感覚です。

特徴としては、
・細くせず元の眉をいかした眉
・たれ目がちな目
・丸いフェイスライン
・ぽってりした唇

で、ふんわり可愛い雰囲気・・・

それが「たぬき顔」メイクです。

中村静香風 たぬき顔メイク :ベースメイク

中村静香風メイク:ファンデーション

ファンデーションは、ふんわりやわらかにマットになり過ぎないようにします。

フェイスパウダーも、たっぷりつけすぎず軽くはたく程度でいいでしょう。

中村静香風メイク:シェーディング

光効果の強いパールの入ったものでシェーデングを入れると、濃く影がついてシャープになりすぎるので、頬のもともとの丸みが生きるようにシェーディングを入れます。

ちょっと濃いめのファンデーションか、シェーディングパウダーを、

・おでこ上部
・アゴ先
・えら部分

にぼかしていきます。

中村静香風メイク:チーク

チークの色は薄いピンクかオレンジをセレクト。

ただし、たぬき顔の人は、頬の頂点に丸く濃くチークを入れると、間抜け顔になってゼッタイに合わないのでNG。ご注意ください。

頬骨の高いところにふんわり広めにチークを入れて、物足りなかったらほんの少し真ん中に濃い目にふわっと丸くつけるのがおすすめです。

中村静香風 たぬき顔メイク :アイメイク

中村静香風メイク:アイライン

ポイントとしては、まずたれ目をつくること!

目尻の上側を少し太め&長めに、下げ気味に描いてたれ目を強調します。

アイライナーはリキッドタイプで、よりたれ目を特徴づけてもいいですし、ペンシルタイプを使って柔らかい印象にしてもいいですね。

下は、まつ毛の間を埋める程度に軽く描く程度でOK。

中村静香風メイク:アイシャドウ

目元全体に明るいパールベージュをのせてから、二重部分のみパールブラウンを重ねます。

さらに、目尻を下げるように、目尻にダークブラウンのアイシャドウを入れてぼかすと、ほんのり優しい感じになります。

中村静香風メイク:涙袋メイク

下瞼に、薄いピンクか白のシャドウを入れると目元が明るくなります。

もっと、たれ目をつくるため、締めのブラウンを目尻のまつ毛のキワにすこし入れて、さらに「デカ目」にします。

そして、涙袋を強調するように、パールピンクかパールベージュのペンシルでラインをつけます。

小技テクとしてカラコンやアイプチも・・・

黒目をはっきりさせるために、ブラックのカラコンを入れるというテクニックもあります!

また、二重をはっきりさせるためにアイプチで、二重の幅を拡げても!

中村静香風メイク:眉 

眉は自分の眉の形を生かして整えた後、足りない部分を書き足す程度にします。

あまり描きすぎるとキツくなるので、優しい印象になるように・・・カラーも薄めの色を選びます。

中村静香風 たぬき顔メイク :リップメイク

濃い色のリップより、ベビーピンクやオレンジ系が良いでしょう。

艶を出すため、唇にグロスを塗ってぷっくり色っぽくすると、柔らかい印象になります。

中村静香のメイクで愛され顔に・・・

男性達が「可愛い」とはしゃぐ中村静香。
中村静香は、元々丸い顔にたれ目で確かに可愛いです。

しかし、もし自分がきつね顔でも、女性はメイクで変身できますよね。

アイシャドウの入れ方やリップの塗り方を変えるだけで、きれい系から可愛い系に変身できる!

これで、愛され顔になりたい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ