記事ID136521のサムネイル画像

    アイドルグループ「GEM」が解散することを発表!解散理由は何?

    エイベックスのプロジェクトで誕生したアイドルグループ「GEM」が2018年1月15日に解散することを発表しました。GEMのメンバー紹介の他、メディア等が報じているGYMの解散理由、解散後の今後のGEMメンバーの活動について紹介します!

    2018年春に解散が決定した「GEM」ってどんなグループ?

    2018年の春に解散を発表した「GEM」というグループについて紹介しましょう。

    GEMはエイベックスのアイドルプロジェクトで誕生した「iDOL Street」の第3弾グループで2012年の12月25日の「SUPER☆GiRLS」のクリスマス公演でGEMの結成を発表しました!

    GEMのメンバー紹介!

    GEMのメンバーは全部で11名。
    分かりやすいように、GEMのメンバーを年齢別に紹介します!

    【16歳~19歳】
    16歳:西田 ひらり(GEMの最年少)
    18歳:平野 沙羅
    19歳:武田 舞彩(留学のため活動休止中)、伊山 摩穂

    【20歳~24歳】
    20歳:小栗 かこ、村上 来渚、南口 奈々、熊代 珠琳
    21歳:森岡 悠
    22歳:伊藤 千咲美
    24歳:GEMのリーダー 金澤 有希(GEMの最年長)

    GEMの曲を聞いてみよう!

    GEMは2013年に「Speed up」という曲でインディーズデビューをし「Do it Do it」や「BESTREET」などを2013年中に次々リリースしました。

    2014年1月1日にGEMは「We're GEM!」という曲でメジャーデビュー曲を発売し、2017年までに、7枚のシングルと1枚のアルバム(2016年発売)をリリースしています。

    上の動画はGEMのメジャーデビューシングルの「We're GEM!」のショートバージョンのMV(ミュージックビデオ)です。
    良かったら聞いてみてくださいね!

    GEMが解散する理由は?

    GEMの公式サイトにて、2018年春に解散することを発表したGEM。
    メジャーデビューをして4周年を迎えたばかりのGEMがなぜ解散することになったのでしょうか?

    はっきりした解散理由は明らかにされていませんが、メディアなどでは、GEMの解散についてはGEMの活動状況が関係していると報じています!

    メディアやSNSなどの情報を元に解散理由を3つにまとめてみました。

    解散理由【1】GEMのメンバー2人の専属契約違反?

    GEMは、2017年12月にGEMのメンバー2人が「専属契約違反」をしたとして、活動を無期限休止したばかりでした。

    専属契約違反をしてしまったGEMの2人は、村上来渚と伊山摩穂。
    「SHOWROOM」のモデルオーディション企画のイベントに出演する予定だった村上来渚が辞退したことが始まりのようです。
    辞退するだけでは、契約違反にはならなそうですが、その後、TwitterでGEMの村上来渚と伊山摩穂が男性と焼肉に言っている写真が流出してしまったのです!!


    専属契約違反の理由も明らかにされていませんが、結果的にGEMの解散につながってしまったのかもしれません。

    解散理由【2】GEMがイベントなどを次々中止していたから?

    GEMが無期限活動休止を発表する前に、GEMのメンバーが専属契約違反をしてしまったことや天災、メンバーやGEMの諸事情により予定されていたGEMメンバーの生誕祭やライブが次々と中止されていました。

    天災は仕方ないことでありますが、次々とイベントやライブが中止されていたのも、解散につながってしまったのではないでしょうか。

    解散理由【3】メンバーの今後の方向性を考慮したから?

    GEMの解散理由はまだ明らかになっていないようですが、解散事情を知る関係者はGEMのメンバーの方向性を考慮して解散に踏み切ったと発表しています。
    GEMのメンバーではグラビアモデルとして活躍しているメンバーもおり、メジャーデビューをしているアイドルグループもいることから、それぞれの方向性を尊重して解散するということなのでしょうか。

    解散を発表したGEMの今後の活動は?

    グラビアなどで活躍中の浅川梨奈(18)ら12人組の「SUPER★GiRLS(スーパー・ガールズ)」や7人組「Cheeky Parade(チィキィパレード)」、GEM、5人組の「わーすた」と4つのグループがメジャーデビューして活動中。

    取材によると、GEMの解散の影響で各グループのメンバー入れ替えなどプロジェクト全体の大幅な見直しや再編成も検討されている。

    出典:https://www.nikkansports.com

    GEMメンバーのそれぞれの活動に期待!

    2018年春に解散することを発表したアイドルグループ「GEM」。
    2018年1月15日にはGEMの公式サイトには解散報告と解散ライブを行うことを発表するととともにGEMのメンバーが直筆で書いたメッセージが掲載されています。
    解散理由については公式サイトでは明らかになっていませんが、近日中に正式発表されるそうです。

    人気アイドルグループが解散してしまうことは悲しいですが、再結成なども検討されているようなので、新しい情報を待ち、メンバーそれぞれの活動にも期待しましょう。

    以上、2018年1月15日に解散することを発表したGEMの解散理由のまとめでした!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ