記事ID136502のサムネイル画像

【今をときめく実力派若手女優】清野菜名の出演作品別髪型まとめ

ショートヘアのイメージが強い清野菜名さんは、若手女優の中でも演技派女優として知られていますよね。今回は、そんな清野菜名さんの出演作別の髪型をいくつかピックアップしてみました!皆さんの好きな清野菜名さんの髪型は、どの出演作の髪型?

清野菜名のプロフィール

清野菜名

生年月日:1994年10月14日 23歳
出身地:愛知県稲沢市
所属事務所:ステッカー

第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞し、芸能界入りを果たした清野菜名さんは、「ピチレモン」で専属モデルとして活動した後に女優活動を始め、現在では様々な作品に出演する実力派女優に。

今回は、そんな清野菜名さんの出演作別の髪型をピックアップしてみました!

清野菜名の出演作品別髪型まとめ「ウロボロス」

ウロボロス

2015年1月からTBS系で放送されたドラマ「ウロボロス」では、清野菜名さんは警視庁に所属している田村 小夏を演じました。

このドラマでの髪型は、トップにボリュームのあるショートヘアで前髪はアシンメトリー調に。襟足周りもスッキリしているので、ボーイッシュで爽やかな印象の髪型に仕上がっています。

「ウロボロス」あらすじ

孤児であった小学生の龍崎イクオと段野竜哉はこの世で一番大切な人である柏葉結子を、何者かに殺害されてしまう。逃げていく犯人の後ろ姿を目撃した2人は警察へ証言しようとしたが、金時計を付けた警察関係者に脅され事件は迷宮入りとなってしまう。

それから15年後、イクオは事件を隠蔽した警察組織へ復讐するために警察官となり、竜哉は事件の実行犯を探るためにヤクザの松尾組の組員となり、お互い別の道へ進みながら、
結子の死の真相を追う。

清野菜名の出演作品別髪型まとめ「コウノドリ」

コウノドリ

TBS系で放送された「コウノドリ」では、清野菜名さんは ペルソナ総合医療センターで働く角田 真弓を演じました。

このドラマでの清野菜名さんの髪型は、黒髪の全体的に丸みを帯びたマッシュルームショート。全体的に丸みを帯びた形なので、ショートヘアでも男っぽすぎない優しい雰囲気も残されています。

「コウノドリ」あらすじ

「聖ペルソナ総合医療センター」で働く医師であり、ジャズピアニストでもある、鴻鳥サクラと。患者としてやってくる妊婦とその家族を中心にストーリーが展開していく医療ドラマ。

清野菜名の出演作品別髪型まとめ「トットちゃん」

トットちゃん

テレビ朝日系で放送された「トットちゃん」では、清野菜名さんは主役の黒柳 徹子を演じました。

このドラマでの清野菜名さんの髪型は、学生時代を演じた際はナチュラルなおかっぱスタイル。何もアレンジを加えていないように見えるナチュラルな髪型は、毛先を内側に向かって巻くようにブローすると◎

清野菜名の出演作品別髪型まとめ「はぴまり」

はぴまり

2016年にAmazonプライム・ビデオで放送された「はぴまり」では、清野菜名さんはヒロインの小鳥遊千和を演じました。

このドラマでは、ショートなイメージの清野菜名さんには珍しくロングな髪型をしていました。胸下まで伸びたストレートヘアを、カチューシャで留めているスタイルが1番多かったです。

「はぴまり」あらすじ

借金の肩代わりを条件に、千和は自身が勤務する会社の社長、間宮 北斗と契約結婚する。紙切れ1枚の契約の筈だったが、次第に千和は北斗のことを本当に好きになり始めてしまうのだった。

清野菜名の出演作品別髪型まとめ「永遠のぼくら sea side blue」

永遠のぼくら

2015年6月に日本テレビ系で放送されたこのドラマでは、清野菜名さんは丹羽 麗子を演じました。

この作品での髪型は、アシメ調の前髪でトップにボリュームのあるショートカット。「ウロボロス」の時の髪型と似ていますが、「ウロボロス」の時の髪型よりは丸みを帯びた優しい雰囲気に。

眼鏡をかけるだけで印象がガラリと変わります。

「永遠のぼくら」あらすじ

大学三年生の人生の選択を決める大事な季節に、周囲に波風を立てるのが苦手な松岡あおいは、親に言われるがままに就職をしようと、「海の研究をする」という夢を諦めていた。

そんな時、海洋大学の学生たちと出会ったあおいは、海の近くの水族館で期限付きの共同作業を行うことに。海で出会った8人の男女の青春を細やかに描いた青春ドラマ。

皆さんの好きな清野菜名の髪型はどの作品?

出演作品別に、清野菜名さんの髪型を紹介しましたが、いかがでしたか?清野菜名さんはショートヘアのイメージが大きいですが、「はぴまり」を見た視聴者からは、「ロングヘアも意外と似合う!」なんて声が見受けられました。

皆さんは、どの清野菜名さんの髪型が好きですか?

TOPへ