木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
長谷川 潤は1986年6月5日生まれ(2018年6月で32歳)でアメリカ出身のモデルです。
アメリカ人と日本人のハーフで14歳までハワイで育ちました。
父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフの長谷川潤。
3人姉妹で、長谷川潤は長女としてアメリカ・ニューハンプシャー州で生まれ、2歳の頃にハワイに家族で移住しました。
長谷川潤の母親は旅行雑誌などで度々取り上げられているツアー会社をハワイで経営しています。
2011年6月ハワイ在住の一般男性と3年間の遠距離恋愛を経て結婚したことを発表した長谷川潤。2012年の12月には第一子を出産、2014年9月には第二子を出産し、4人家族になりました。
長谷川潤がスカウトされたのは、日本ではなくハワイ。
14歳の頃にスカウトをされ、長谷川潤が15歳の時にモデルになるために、日本に移住してきました。
15歳から16歳までの1年間は兵庫県神戸市にあるインターナショナルスクールに通っていたそうです。
15歳の頃から、モデルとして芸能活動をスタートさせた長谷川潤。
モデルデビューしたての頃は、仕事がほとんどなく、様々な女性ファッション雑誌のオーディションに応募しても、仕事はもらえませんでした。
長谷川潤がモデルとして、活躍したのは2002年頃からでした。
2002年に女性ファッション雑誌「ViVi」でレギュラーモデルとなり、ハーフモデルとして幅広いジャンルのファッションを着こなし人気になり約8年間「vivi」のモデルとして活躍し続けました。
約8年間、ViViのレギュラーモデルをつとめた長谷川潤は、2010年の9月号を以ってViViの専属モデルを卒業しました。そして、すぐに女性ファッション雑誌「GLAMOROUS」の専属モデルになり、2010年10月号で表紙に登場しました。
2009年頃からテレビ出演が増え、2009年に放送されたバラエティ番組「グータンヌーボ」ではレギュラー出演をし、2010年~2012年までは「アナザースカイ」という番組の司会にも挑戦しました。
2004年から2016年の12年間、化粧品メーカーの「資生堂」のCMに出演していた長谷川潤。2016年8月には資生堂の「マキアージュ」とコラボしたメイクパレットをモデルの水原希子とともにプロデュースをし発売しました!
長谷川潤がプロデュースしたメイクパレットには、ベースメイク以外のメイクアイテムが揃っていて、色味はグレーとベージュがミックスされた「グレージュ」がある他、ナチュラルなメイクもできるようにと、ピンクやオレンジ系の色もあります。
2004年から2016年の12年間、化粧品メーカーの「資生堂」のCMに出演していた長谷川潤。2016年8月には資生堂の「マキアージュ」とコラボしたメイクパレットをモデルの水原希子とともにプロデュースをし発売しました!
長谷川潤がプロデュースしたメイクパレットには、ベースメイク以外のメイクアイテムが揃っていて、色味はグレーとベージュがミックスされた「グレージュ」がある他、ナチュラルなメイクもできるようにと、ピンクやオレンジ系の色もあります。
長谷川潤がプロデュースしたメイクパレットは、2016年8月に販売されていたものですので、ドラッグストアなどの店頭などに置いてある確率は低いです。
購入したい人は、楽天やamazonなどで購入しましょう。
値段は4300円前後ですが、ベースメイク以外がこのメイクパレット一つで仕上がりますし、かさばらないので、旅行などで重宝しそうですね!
プライベートでは、ノーメイクの場合がほとんどの長谷川潤。
仕事や出かける時にしか、メイクをしていないそうで、持ち歩くコスメ品もあまりないそうです。
長谷川潤が愛用しているスキンケア用品やコスメの情報は残念ながらありませんでしたが、長谷川潤が雑誌のインタビューで答えていたメイクのポイントの紹介をします。
ベースは毎日一緒で、どこかワンパンチ加えたいときは、マスカラかリップを。
リップの愛用カラーは3つあって、基本の1色はほぼ自分の唇の色だけれども、それをより美しく見せてくれるナチュラルカラー、少しポイントを置きたい日の明るい赤、そして秋に向けて最近ハマっているプラムカラーです。
あと、リップは基本マットに仕上げることが多くて、プライベートでグロッシーにするということはほとんどありません。そのぶん肌には自然なツヤ感を! 自分メイクは“あまりしてない印象”というのが狙いでもあるので、ミニマルなぶん、質感のバランスはすごく大切にしているかもしれません。たとえ赤リップをつけていても、なぜか“やってます感が出ていない”そんなメイクが理想です。
長谷川潤は、大人っぽくて色っぽいナチュラルメイクですが、なかなか自分でこのメイクをしようと思っても難しいですよね。
今回は長谷川潤がCMに登場している化粧品「マキアージュ」のメイクアイテムを使って、長谷川潤風のメイク方法を紹介します。
ベースメイクが崩れやすい人は肌の保湿が十分でない可能性があります。
洗顔後は、化粧水や乳液をたっぷりつけて肌の保湿をしてからベースメイクにとりかかりましょう。
【洗顔のポイント】
朝メイクする前の洗顔は、洗顔フォームを使わずに、ぬるま湯で洗う程度で大丈夫です。
洗顔フォームを使わずに顔を洗うことで余分な皮脂を落とし、肌に必要な水分を残しておくことができます!
ベースメイクには欠かせないアイテムである化粧下地。
マキアージュの「ドラマティックスキンセンサーベース UV」を使って、薄く、顔全体に伸ばしていきます。
「ドラマティックスキンセンサーベース UV」は、サラサラとしていて、軽いつけ心地でテカり防止成分が化粧下地に配合されており、余分な皮脂を吸収してくれるので、肌がテカりやすい人にはおすすめです!
価格は、2800円程度でネットショップもしくはドラックストアで購入できます!
リキッドファンデは顔全体に入れてしまうと、透明感のある肌に見えなくなってしまうので、顔の中心のみに少量のせて、伸ばしていきます。
そして、最後にメイク用のスポンジで肌になじませていきます。
マキアージュの「ドラマティックリキッド UV」は、日焼け止め効果もあり、カバー力も強い他、伸びもいいので、かなり人気です!
価格は3000円程度で全7色ありますので、自分に合う色をドラッグストア等で見つけてから購入してくださいね。
リキッドファンデが塗り終わったら、コンシーラーを使ってニキビ跡や、シミ、そばかす、クマなどを消していきます。
直接ポンポンと塗って最後に綿棒または、メイクスポンジで馴染ませるのがポイントです。
マキアージュの「コンシーラースティック EX」は全3色あり、2700円程度で購入できます。
@cosmeの「ベストコスメアワード2017」殿堂入りになるほど、人気があるマキアージュの「ドラマティックパウダリー UV」。
このパウダーファンデはかなり優秀で、パウダーファンデの伸びがいいだけでなくて、化粧持ちが続き、長時間ベースメイクが崩れません。乾燥肌の人も、オイリー肌の人も大絶賛しているアイテムですので、購入してまず間違いはないアイテムです。
価格は4000円程度で、全4色あります。
長谷川潤のような、アイメイクにしたい場合に重要なのはアイシャドウ。
アイシャドウはブラウン系またはゴールド系のアイシャドウを使って、グラデーションを作ります。
おすすめなブラウン系のアイシャドウは「ドラマティックスタイリングアイズ」の OR303番のオレンジキャラメルです。
~グラデーションの作り方~
【1】アイホール全体に幅広く白系のアイシャドウを指でのせていきます。
こするのではなく、アイホールにポンポンと叩くようなイメージでのせていきましょう。
【2】2番目に濃いブラウン系のアイシャドウを二重幅よりも広めにのせていきます。
【3】3番目に濃いブラウン系のアイシャドウを黒目から目尻にかけての部分に【2】で塗ったブラウンの色に重ねて塗ります。さらに下まぶたの目尻から3分の2くらいまでを同色で塗り、下まぶたの部分は最後に綿棒でぼかします。
【4】一番濃い色を目尻から少しオーバーさせて少し釣り上げてラインをいれる。
涙袋に明るめの色のアイシャドウを入れることによって、ぷっくりとした涙袋に仕上がります。
~ぷっくりとした涙袋に見せる方法~
【1】白系でラメの入ったアイシャドウを涙袋に入れます。
【2】涙袋の影をブラウン系のアイブロウペンシルで描きます。
【3】顔を少し上に向けて、涙袋の影の部分を綿棒でぼかして完成!
アイラインはブラックのアイライナーを使って、目頭から、目尻にかけて下げ気味で描いていきます。そして目尻の部分はオーバーに描いて少し跳ねあげさせるのは長谷川潤風のアイラインのポイントです。
マキアージュの「パーフェクトブラックライナー」は涙や汗に強くにじみにくいのでおすすめです。
ビューラーでまつ毛をあげてから、マスカラを使って、ボリュームと長さをプラスします。
マキアージュの「フルビジョンマスカラ」はボリュームだけでなく、まつ毛の長さも出してくれる優秀アイテムで、長谷川潤のようなボリュームかつ長さのあるまつ毛に仕上げてくれます。
まつ毛の保湿成分も配合されているので、まつ毛のケアもしてくれます!
長谷川潤の眉毛は太めでなおかつ濃く、アイブロウアイテムを使ってよりくっきり仕上げています。自分のまつ毛の形に沿って、アイブロウペンシルで輪郭を描いて、アイブロウパウダーでぼかしながらラインを描くといいでしょう。
マキアージュの「スタイリングアイブロウパレット」は、1900円で5色がセットになっているので、よりナチュラルな眉毛に仕上げることができます。
長谷川潤のような深みのある大人っぽいメイクにするためには、シェーディングとハイライトとバランスが大切です。
マキアージュはシェーディング用のアイテムがなかったので、レビューの評価の高いセザンヌのシェーディングスティックとハイライトスティックがおすすめです。
~シェーディングとハイライトで小顔に見せる方法~
【1】シェーディング用のメイクアイテムを使って顔に影をつけ、スポンジやメイクブラシを使ってぼかしましょう。
【2】Tゾーンとあごにハイライトスティックを入れて、同じようにぼかして完成です。
長谷川潤のような大人メイクに仕上げるためには、ピンク系の色とオレンジ系の色を混ぜて頬に少量のせるのがポイントです。
オレンジ系のチークがない場合はピンク一色でも構いません。
最後に頬の外側にメイクブラシでぼかすとよりナチュラルに見えます。
マキアージュの「ドラマティックムードヴェール」というチークはオレンジ系とピンク系がミックスされたチークなのでかなりおすすめです。
価格は、3700円程度でチークブラシもセットになっています。
プライベートの時はマット系のリップを愛用している長谷川潤。
マキアージュの「ドラマティックルージュ」はマット系の色が多いので、このシリーズの色を使うのがおすすめですが、ピンクベージュ系の色を使うと大人風のメイクに仕上がります。
これで長谷川潤風メイクの完成です!
モノマネメイクタレントで有名の「ざわちん」が女性ファッション雑誌「S Cawaii!」で長谷川潤のモノマネメイクに挑戦していました。
ざわちんが雑誌が紹介していた長谷川潤風のメイクのポイントを紹介します!
アイメイクは基本ナチュラル。アイラインは上は黒で引き締め、下はブラウンで目のキワに極細で薄く引いてさりげなく目ヂカラUP。
二重幅は二重メイク用ファイバーをつかって、目頭側の二重幅を広くするとハーフっぽさが倍増するという。
カラコンはフチのうすいブラウン系がオススメだとか。フチが濃い色のカラコンより、“ハーフだからもともと黒目が大きいんです”
1)グレー系のアイブロウペンシルで輪郭を描きます。このとき、眉山と眉頭が直線気味になるイメージに。そして、眉の下ラインもまっすぐに描きます。
2)ダークブラウンのアイブロウライナーでふちどった眉の中を埋めていきます。
3)まつ毛用の黒マスカラを眉マスカラとして使用し、眉毛をカラーリング。眉頭は毛を立たせ、それ意外は毛流れに沿って色づけましょう。
4)眉頭下の三角ゾーンにマットなダークベージュカラーをのせてホリの深さを演出します。
5)鼻筋にパール系のハイライトを入れて、より鼻を高く見せます。
長谷川潤風のメイクの方法やポイントなどを詳しく紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
もちろんマキアージュでなくても似たようなメイクアイテムを使えば、長谷川潤のような大人風メイクができますので、自分が持っているメイクアイテムを使ってまずはメイクしてみてくださいね!
以上、長谷川潤風のメイクの紹介でした!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局