記事ID136471のサムネイル画像

    【結成20周年】m-floの初代ボーカルLISAが15年ぶりに復帰!!

    なんとm-floに、ボーカルのLISAが2018年から復帰するそうなんです!これはm-floファンには朗報ですよね。そこで今回は、m-floのLISAが脱退&復帰した理由や、m-floの歴代人気曲、そしてLISA復帰後の最新曲をピックアップしてみました!

    m-floにLISAが復帰したってほんと?

    先月m-flo にボーカルのLISAが復活すると情報が出て、ネットでは歓喜の声が。

    大みそかには大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われたカウントダウンイベントに3人で出演し、復活パフォーマンスを行い観客をわかせました。

    ネットやSNSでも、LISAが復帰の情報に、「復帰ってほんと!?」「LISA復帰嬉しい」「復帰おめでとう」なんて喜びの声が多数あげられていました。

    そんなm-flo の、LISAが脱退した理由や、復帰の理由を調べてみました!

    LISAってなんで脱退したの?復帰の理由は?

    LISAが2002年にm-flo を脱退したのは、ソロ活動へ専念したかったからだそう。

    それがなぜ10年以上経った今復帰するのかというと、2016年の12月24日、北海道でのVERBALの事故がキッカケ。

    2016年年末にm-floでのイベント出演が決まっていたため、重傷を負ったVERBALの代役として、急きょLISAが出演したそうで、年明けにVERBALのお見舞いに行った☆Takuは「LISAと3人でm-floまたやらないか?」と提案し、再びLISAがm-flo に復帰するに至ったんだとか。

    兎にも角にも、m-flo ファンは、LISAの復帰に大喜びなご様子なので、これからは心機一転再び3人で頑張ってもらいたいですね!

    m-floってどんなグループ?

    MCのVERBAL、DJの☆Taku、そして復帰したボーカルのLiSAの3人で開催されている「m-flo 」は、ヒップホップ、ソウル、R&B、ジャズ、レゲエ、ボサノヴァ、ハウス、2ステップ、ドラムンベースなどの様々なジャンルの音楽を取り入れ、多彩な音楽性を持つ他には無い音楽グループ。

    LISA脱退後は男二人組のm-flo として活躍していましたが、LISA復帰の現在は女1人、男二人の計3人組で活動中。そんな彼らのプロフィールは?

    メンバーのプロフィール

    【VERBAL】MC
    1975年8月21日生まれ。東京都出身の在日韓国人3世。m-flo ではラップ、リリック等を担当している。セント・メリーズ・インターナショナル・スクール出身で、日本語と英語を喋るバイリンガル。

    【☆Taku】DJ
    1974年3月29日生まれ。神奈川県横浜市出身。m-flo ではトラックメイキングを担当しているが、一部楽曲ではラップやボーカルも行なっている。

    【LISA】ボーカル
    1974年10月26日生まれ。ボーカル担当。東京都出身。日本人とコロンビア人のハーフで、日本語、英語、西語の3ヶ国語を喋れるトリリンガル。2002年4月にソロ活動に専念するために脱退したが、2018年なや復帰。

    m-flo LISA復帰後初のシングル「never」

    復帰後初のシングルは、映画「去年の冬、きみと別れ」の書き下ろし主題歌、「never」はバラード曲ですが、m-flo らしい曲に仕上がっています。ダンストラックの「No Question」も同時収録。

    映画「去年の冬、きみと別れ」では、三代目JSBの岩田剛典さんが主演をつとめており、岩田剛典さん自身も学生時代はm-flo の曲をよく聴いていたんだとか。

    映画「去年の冬、きみと別れ」あらすじ

    新進気鋭のルポライター耶雲恭介は、彼女との結婚を間近に控えていた。本の出版を目指す彼が目を付けたのは、不可解な謎が残る盲目の美女が巻き込まれた焼死事件と、その事件の容疑者である天才写真家の木原坂雄大だった。

    その事件の真相に近づくにつれ、いつの間にか京介は、抜けることのできない深みにはまっていってしまう。

    m-floの歴代人気曲ベスト3

    m-flo 人気曲 第3位「let go」

    YOSHIKAのフィーチャリングソング。

    m-flo 人気曲 第2位「miss you」

    melody.と山本領平(現在はRyohei)のフィーチャリングソング。

    m-flo 人気曲 第1位「come again」

    他には無い独特でアップテンポなリズムの「come again」がm-flo の人気曲第1位!

    LISA復帰後のm-floに要注目!

    LISA復帰の情報に歓喜したファンも多いと思いますが、再び3人になったm-flo が、今年はどんな活躍をしてくれるのか、見逃せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ