記事ID136470のサムネイル画像

【シュールな笑いでクスッ】人気テレビドラマランキング【深夜枠】

深夜に放送されているテレビドラマは、シュールで一癖あるドラマが多いですよね。そこで今回は、深夜に放送されていた、クスッと笑えるシュールなテレビドラマの人気ランキングを大発表!皆さんの好きな深夜枠のテレビドラマは、果たしてランキング入りしているのか…!?

深夜に放送された面白いテレビドラマが知りたい!

深夜帯に放送されているテレビドラマは、ゴールデンタイムに放送されているドラマに比べてシュールでクスッと笑えるテレビドラマが多いですよね。

そこで今回は、深夜帯に放送されたテレビドラマの中から、クスッと笑えるシュールテレビドラマの人気ランキングを発表しちゃいます!皆さんの好きなドラマは、ランキング何位のドラマ…?

人気テレビドラマランキング【深夜】第6位

テレビドラマランキング 6位「荒川アンダーザブリッジ」

2011年7月から9月までTBS系列で放送されたテレビドラマ「荒川アンダーザブリッジ」は、ドラマ化の他にも映画化やアニメ化もされた人気作品。原作はヤングガンガンに掲載されていた中村光の漫画で、累計発行部数は600万部を突破。

テレビドラマランキング 6位「荒川アンダーザブリッジ」あらすじ

市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司で、幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。

しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借りのその恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」ということだった。

人気テレビドラマランキング 【深夜】 第5位

テレビドラマランキング 5位「警部補 矢部謙三」

第1シリーズが2010年4月に、第2シリーズが2013年7月にテレビ朝日系で放送された「警部補 矢部謙三」は、仲間由紀恵と阿部寛出演の大人気シリーズ「トリック」のスピンオフ作品で、本編に登場していた警視庁公安部の刑事・矢部謙三が主人公。

テレビドラマランキング 5位「警部補 矢部謙三」あらすじ

警視庁公安部の警部補である矢部謙三は、極端な権威主義者で、権威に弱く上司には媚びへつらう一方、部下には必要以上に厳しい一面を持つ。このドラマは、そんな矢部謙三を主人公として、他人の手柄を横取りしながら難事件を解決していく姿を描いた作品である。

人気テレビドラマランキング【深夜】第4位

テレビドラマランキング 4位「モテキ」

2010年7月から10月までテレビ東京系で放送されたテレビドラマ「モテキ」は、ドラマの他にも映画化もされた人気作品で、イブニングに連載されていた久保ミツロウの漫画が原作。

テレビドラマランキング 4位「モテキ」あらすじ

三十路間近のモテない草食系男子の派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、突如「モテ期」が始まる。これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコンサートに行ったり水族館に行ったりと、無我夢中でデートやイベントをこなしていくようになる。

人気テレビドラマランキング【深夜】第3位

テレビドラマランキング 3位「33分探偵」

2008年8月に一作目が、2009年3月に二作目がフジテレビ系で放送されたテレビドラマ「33分探偵」は、約10年経った今も根強いファンのいる人気ドラマ。

テレビドラマランキング 3位「33分探偵」あらすじ

探偵の鞍馬六郎が独自の迷推理を繰り広げながら、既に犯人が明らかになっており事件解決間違いない状況下で、CMの時間を除いた33分間その事件を持たせる脱力系サスペンス。

人気テレビドラマランキング【深夜】第2位

テレビドラマランキング 2位「時効警察」

2006年1月に一作目が、2007年4月に二作目がテレビ朝日系で放送された「時効警察」は、これまで放送されてきた推理系ドラマには無い斬新なスタイルで、33分探偵と同じく、深夜ドラマの中では根強いファンを持ちます。

テレビドラマランキング 2位「時効警察」

時効(公訴時効)が成立した未解決事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍と、交通課所属の三日月の恋を描いた脱力系コメディミステリー。

人気テレビドラマランキング【深夜】第1位

テレビドラマランキング 1位「勇者ヨシヒコ」

2011年に第一作が、2012年に第二作が、2016年に第三作がテレビ東京系で放送された「勇者ヨシヒコ」シリーズは、チープな作りに反して豪華なキャストが出演していることで話題を呼び、深夜ドラマの中では飛び抜けて人気のあるドラマに。深夜枠なのに視聴率も好評でした。

テレビドラマランキング 1位「勇者ヨシヒコ」あらすじ

お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か『いざないの剣』に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。

旅の途中で3人の仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い、旅を続けることになるがその直後、行方不明の父が薬草を持って現れ、旅は終わるかに思えたが、そこに出現した仏が疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために改めて旅立つ事になる。

皆さんの好きな深夜枠のテレビドラマは?

深夜ドラマの人気ランキングを6作品紹介しましたが、いかがでしたか?深夜ドラマはクスッと笑える作品が多いので、元気のない時に見ると気分が上がって憂鬱な気分が吹き飛んでいきますよね。

皆さんも是非、憂鬱な気分に陥った際には、今回紹介したドラマを見て、落ち込んだ気分を吹き飛ばしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ