記事ID136469のサムネイル画像

    しばらく休業していたモデルの徳澤直子が2018年1月に仕事復帰!

    産休のためにしばらく休業していたモデル「徳澤直子」が健康誌の2018年3月号で仕事復帰を果たしました!2018年1月に仕事復帰をしたモデル「徳澤直子」のプロフィール紹介の他、仕事復帰前後の出来事、仕事復帰した時の徳澤直子のコメントを詳しく紹介をしています!

    1月に仕事復帰をした「徳澤直子」のプロフィール

    2018年1月に健康誌で仕事復帰が発表されたモデルの徳澤直子。
    徳澤直子は1984年10月16日生まれ(2018年10月で34歳)で神奈川県川崎市出身です。

    徳澤直子がモデルとして芸能活動を開始したのは2001年。
    女性ファッション雑誌として有名の「Seventeen」のミスセブンティーンに選ばれ、モデルとして10代の女性に人気のファッション雑誌で活躍しはじめます。
    徳澤直子が「Seventeen」でモデルしていた時には、木村カエラ、鈴木えみ、榮倉奈々などの有名なモデルも活躍していました!

    「seventeen」のモデルを卒業後、「CanCam」、「With」、「JJ」などの誌面に同時に掲載されるほど人気だった徳澤直子。
    その後、「cancam」の専属モデルになり2003年には榮倉奈々と共にテレビに初出演しました。

    徳澤直子が出演していたドラマや映画をチェック!

    徳澤直子はモデルでもあり女優でもあります。
    女優として初めて出演したテレビドラマは、2005年に放送された「Sunny-Side-UP」という作品です。2008年にはドラマ「サラリーマン金太郎」の 第6話にも出演していました。

    そして、ドラマだけでなく、映画にも出演経験があり、2006年に公開された「アザーライフ」と2010年に公開された「リメンバーホテル」に徳澤直子は出演しています。

    徳澤直子は2010年7月に結婚を発表!

    2010年1月25日に、当時千葉ロッテマリーンズの選手だった「西岡剛」との交際を公表し、同年の7月24日には西尾剛との結婚を発表した徳澤直子。
    結婚後、すぐに妊娠をしたため、2010年いっぱいでモデル業を休業していました。

    徳澤直子の仕事復帰は今回で2回目だった!

    2010年7月に野球選手と結婚した徳澤直子は、結婚・妊娠を期にモデル業を一時休業。
    2011年8月にアメリカの病院で長女と出産した徳澤直子は、日本に戻り2012年7月号の「美人百花」にてモデル復帰をしていました!

    つまり、今回の仕事復帰は二度目の仕事復帰ということになります!

    1回目の仕事復帰後、看護学校へ入学し再婚!

    2012年「美人百花」7月号にてモデル復帰をした徳澤直子は、2013年4月に自身のブログで看護大学へ入学することを発表しました。
    翌年の2014年12月に西岡と離婚をし、シングルマザーになった徳澤直子。
    2016年に一般男性(当時看護学生)と結婚し、産休のために再びモデル業を休業しました。

    2回目の仕事復帰前の2017年9月に第二子が入院していた!

    徳澤直子は2回目の仕事復帰前の2017年8月に第二子となる長男を出産したが、生後1ヵ月になった第二子が入院してしまったことを自身のインスタグラムで第二子の写真とともに公開しました。

    入院の理由は、徳澤直子の長女からの菌の感染症でした。
    幸い軽症であったため、すぐに退院できたそうです。

    2018年1月に再び仕事復帰!!

    2017年3月に自身のブログで看護師国家試験に合格し大学院で助産学を専攻する予定だと発表した徳澤直子。
    2017年8月に第二子を出産した約5か月後の2018年1月に健康雑誌「からだにいいこと」の表紙モデルとして仕事復帰を果たしました!
    ※仕事復帰後の徳澤直子が表紙に登場するのは、「からだにいいこと」の3月号です。

    仕事復帰を果たした徳澤直子のコメント!

    育児に大学院にとバタバタしている時にお話をいただき、 正直こんな状態でお受けして良いのか悩みました」と率直な胸の内を吐露。「育児に大学院にとバタバタしている時にお話をいただき、 正直こんな状態でお受けして良いのか悩みました」と率直な胸の内を吐露。しかし「けれど、こんな自分に少しでも共感したり興味を持ってくださる方がいるのならと、勇気を出して一歩踏み出してみることにしました」

    出典:https://news.nifty.com

    仕事復帰をした徳澤直子の今後の活躍に期待!

    徳澤直子は2018年1月に健康誌「からだにいいこと」で2回目仕事復帰を果たしましたが二人の子育てを並行しながらモデル業をこなし、さらに助産学の勉強もしなければいけません。
    努力や体力、精神力が相当強くないと両立は不可能ですが、徳澤直子は子育てしつつ、看護学校に入学し、国家資格に合格しているので、素晴らしいですね!

    2001年にモデルデビューを果たし、専属モデルとなり、多数のファッション雑誌で10代~20代の女性のファッションの見本となっていた徳澤直子。
    モデル以外にも女優経験もあるので、今後はテレビドラマや映画、企業のテレビCMに出演するかもしれませんね。

    以上、仕事復帰を果たした徳澤直子のまとめでした。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ