記事ID136468のサムネイル画像

イケメン俳優の「野村周平」の髪型をドラマ別に特集してみた!

人気ドラマ「恋仲」や「35歳の高校生」、「好きな人がいること」などに出演しているイケメン俳優の「野村周平」。ドラマや映画の作品ごとに野村周平の髪型を特集している他、野村周平の髪型のセット方法などを分かりやすく画像とともに紹介します!

野村周平のプロフィール

野村周平の髪型をドラマ別で紹介する前にまず簡単に野村周平のプロフィールを紹介します。

野村周平は1993年11月14日生まれで2018年の11月で25歳になる俳優です。
兵庫県出身で生まれましたが、野村周平の母が中国人とのハーフであるため、中国語が話せます!

野村周平が芸能界に入るまで

野村周平は俳優になる前スノーボードの選手でした。
野村周平がスノボーボードの選手時代だった時は、数多くの大会で受賞するほどの実力がありました。

野村周平の趣味と特技

野村周平の趣味は、スノボーやスケートボードの他にBMX。
BMX(ビーエムエックス)は、アメリカで生まれた競技で自転車を使用して技を披露して選手同士でスコアを競います。

野村周平の特技は、中国語やスノボーです。
中国語は母親が中国人とのハーフですから、生活していく上で自然と上手になったのでしょう。

野村周平の愛犬

有吉弘行がMCをつとめるバラエティ番組「夜会」をきっかけに一匹の犬を飼うことになった野村周平。飼っている犬はボーダーコリーという犬種で「スヌープ」と名付けたそうです。
自身のインスタグラムには愛犬スヌープの写真がいくつも掲載されています。
いつか番組内で愛犬と一緒に出演してほしいですね!

野村周平の彼女

2015年11月頃から野村周平と水原希子の熱愛報道がされています。
二人のインスタグラムなどで公開された写真に共通点が多いことから、熱愛はほぼ間違いないであろうと言われていますが、あくまでネットやSNSで噂になっているだけなどで真実かどうかは不明です。

野村周平がデビューしたきっかけは父親


野村周平がデビューするきっかけになったのは、野村周平の父親でした。
野村周平の父親がオーディションに優勝したら、賞金が出るからという理由でオーディションに応募。
そのオーディションがアミューズ主催の「全国オーディション2009」で応募者は野村周平の他に3万人以上いました。
野村周平はその3万人の中からグランプリに選ばれ、オーディションを主催した「アミューズ」に所属し、芸能活動をスタートさせました!

野村周平はデビュー当初、調子に乗っていた?

野村周平自身で、オーディションでグランプリを獲得した頃はかなり調子に乗っていたとメディアのインタビューで答えていました。

デビュー当初はプライドも高くて仕事は勝手にやってくる!俳優の才能はある!と勘違いして天狗状態だった野村周平。
仕事がどんどんなくなっていき、挫折した時に自分のダメな部分を見返して、今のままではだめだと気づきました。
挫折して、乗り越えて今の野村周平の姿があるんですね!

野村周平が出演しているテレビドラマや映画をチェック!

野村周平は俳優として、テレビドラマや映画の他、企業のテレビCM、声優の他、舞台や歌手のミュージックビデオ等に幅広い分野で活躍しています。
全てを紹介しきれないので野村周平が出演しているテレビドラマと映画とテレビCMの3つを紹介していきましょう!

【野村周平が出演していたドラマ】

野村周平がテレビドラマ初出演した作品は、「新撰組 PEACE MAKER」です。それ以降は年代別に作品を紹介していきましょう。

2010年:プロゴルファー花、天使のわけまえ、ハンマーセッション!
2011年:遠い日のゆくえ、高校生レストラン
2012年:大河ドラマ 平清盛、ブラックボード、連続テレビ小説 梅ちゃん先生、黒の女教師 、GTO
2013年:35歳の高校生、刑事のまなざし
2014年:僕のいた時間、若者たち2014
2015年:恋仲、世にも奇妙な物語
2016年:フラジャイル、モンタージュ 三億円事件奇譚、好きな人がいること
2017年:ほんとにあった怖い話、FNS27時間テレビ にほんのれきしシリーズ、ドクターX〜外科医・大門未知子〜

【野村周平が出演した映画】

野村周平が映画に初出演した作品は2011年に公開された「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」です。
それ以降の野村周平が出演していた映画作品もテレビドラマの作品紹介同様、年表別に作品を紹介しましょう。

2011年:探偵はBARにいる、天国からのエール
2012年:らもトリップ 「クロウリング・キング・スネイク」、スープ〜生まれ変わりの物語〜
2013年:江ノ島プリズム、男子高校生の日常
2014年:パズル、クジラのいた夏(野村周平主演)、日々ロック(野村周平主演)
2015年:ビリギャル、 愛を積むひと
2016年:ライチ☆光クラブ(野村周平主演)、ちはやふるシリーズ、怪しい彼女、森山中教習所(野村周平主演)、ミュージアム
2017年:サクラダリセット前篇・後篇、帝一の國、22年目の告白 -私が殺人犯です-、茅ヶ崎物語 MY LITTLE HOMETOWN

【野村周平が出演していたCM】

2010年:東京ガス
2011年:積水ハウス「3階のカノジョ」シリーズ
2012年:ベネッセコーポレーション、NTTドコモ dショッピング
2013年:toto「最後の試合」篇、シャープ、積水ハウス、紳士服のはるやま
2015年:サントリー、SoftBank
2016年:資生堂「uno」、大塚製薬 カロリーメイト
2017年:アフラック、ペプシ、タウンワーク(松本人志と共演)

野村周平の髪型を画像付きで紹介!~35歳の高校生編~

ここからは、野村周平が出演していたドラマや映画別に野村周平の髪型を画像付きで紹介していきます。まず一つ目は髪型は2013年に放送されたドラマ「35歳の高校生」の時の野村周平の髪型です。

【髪型のセット方法】

【1】寝癖などがある場合は一度シャンプーしてからしっかり乾かします!
【2】髪の毛がストレートになるスタイリング剤をつけてドライヤーを使って髪を立ち上げながら乾かしていきます。※立ち上げる髪は、前髪とトップの部分だけ。
【3】ドライヤーを当てている時にアイロンを150℃から170℃くらいに温めておきます。
【4】ドライヤーが終われば次はアイロンで髪の毛をストレートにしつつ、前髪とトップをさらに立ちあげていきます。
【5】ワックス手のひらで馴染ませて、トップと前髪以外をボリュームを抑えます。
【6】スプレーで髪型を固定させて完成です!

野村周平の髪型を画像付きで紹介!~恋仲・ドクターX編~

次に紹介する髪型は、野村周平が2015年に出演したドラマ「恋仲」の時の髪型です。
2017年に放送されたドラマ「ドクターX」の時の髪型も「恋仲」とよく似ています。

この髪型のポイントは「7:3」に髪の毛を分けることです!

ベリーショートの人には難しい髪型ですが、ある程度髪の毛に長さがあれば作れますので、セット方法を参考にしてみてくださいね!

【髪型のセットの方法】

【1】髪の毛を7:3もしくは6:3に分けます。
コームの逆側の細い部分を使うと分けやすいですよ!
【2】ヘアアイロンを使って、まっすぐにしていきます。
【3】7:3に分けた場合、ボリュームがある部分(つまり7の部分)にワックスを揉みこみ、ボリュームを出します。
【4】ボリュームがない部分(3の部分)は手でおさえてボリュームを抑えます。
【5】最後にスプレーで髪型を固めて完成です。

野村周平の髪型を画像付きで紹介!~好きな人がいること編~

2016年に野村周平が出演した月9ドラマ「好きな人がいること」は、桐谷美玲や山崎賢人、三浦翔平なども出演し、高視聴率を記録した恋愛ストーリーです。

この時の髪型もやっぱり7:3分けにして、前髪・トップにボリュームを出していますね。

野村周平の髪型を画像付きで紹介!~フラジャイル編~

この画像は、2015年1月に放送されたドラマ「フラジャイル」に出演していた時の野村周平の髪型です。

この髪型のポイントは、黒髪、長めの前髪と マッシュ系のシルエットということで、セット方法も何もありません。あえてセット方法として紹介するならば、前髪をヘアアイロンで真っ直ぐにするというぐらいでしょうか。

野村周平の髪型を画像付きで紹介!~ビリギャル篇~

2015年に公開した有村架純主演の映画「ビリギャル」の時の髪型です。
黒髪が多かった野村周平は、「ビリギャル」ではなんと金髪になっていました!
黒髪も似合っていますが、金髪姿も似合っていますね!

【髪型のセット方法】

【1】まずは、ヘアアイロンで、髪の毛全体をまっすぐに伸ばします。
【2】サイドをワックスで押さえて、トップは顔に向けて筋をつくって流します。
【3】前髪は半分に分けて、アルファベットのCを描くようにふんわりさせます。
【4】スプレーで固めて完成です。

※前髪はアイロンではなく、コテを使うとふんわりさせやすいのでおすすめです。
コテの温度が高すぎると、カーブが角張ってしまうので、コテの温度は150℃くらいの低温にしてくださいね!

パーマが軽くかかっているような髪型も人気!

この画像の野村周平のような、トップや前髪にだけ軽いパーマがかかっているような髪型も人気ですが、パーマをかけなくてもコテやアイロンさえあれば、このような髪型を作れます。

【セットの方法】

【1】髪の毛が濡れている状態で髪の毛を7:3の割合で分けます。
【2】7:3で分けたら、ドライヤーで髪の毛全体を乾かしながらブラシを使ってトップと前髪にボリュームがつけていきます。
※7:3の形は崩さないように注意してください。
【3】前髪とトップ以外の部分は、ヘアアイロンで真っ直ぐに伸ばします。
【4】コテを150℃前後で温めてトップと前髪を緩く巻いていきます。
※前髪はドライヤーの時点でボリュームがある程度ついているので巻くのは少しで大丈夫です。
【4】トップの後ろの部分は顔に向けて筋をいつくか作り流します。
【5】前髪とトップにワックスをつけます。
【6】スプレーでトップと前髪をしっかり固めて完成です。

野村周平はユニークな髪型にも挑戦していた!

野村周平は、ストレートショートヘアの髪型や、7:3で髪を分けてトップや前髪にボリュームを出すスタイルが多いですが、オールバックならぬ7:3バックにも挑戦していました!

【髪型のセットの方法】

【1】髪の毛が濡れた状態で、7:3にコームの細い部分で分けながら髪の毛を乾かします。
【2】ヘアアイロンで、前髪以外の部分を7:3の割合を崩さないようにまっすぐしていきます。
【3】ワックスで前髪以外の部分を固めて、後頭部に流していきます。
【4】前髪にワックスを付けて、ボリュームを出してから画像の野村周平のような形に近づけていきます。
【5】ヘアスプレーで固めて完成です!

どんな野村周平の髪型が好きですか?

野村周平が出演していたドラマや映画別に野村周平の髪型を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
あなた好みの髪型は見つかりましたか?

野村周平は2018年に公開される映画「ラブ×ドック」や「ビブリア古書堂の事件手帖」に出演していますので、ぜひ劇場で野村周平の髪型をチェックしてみてくださいね!

以上、イケメン俳優の野村周平の髪型特集のまとめでした!

TOPへ