記事ID136456のサムネイル画像

miwaの出身高校はどこ?偏差値は?本名は?その非公開の情報を入手!

透明な歌声が印象的なmiwaさん。ドラマや映画の主題歌、挿入歌などで大活躍されています。そんな中、テレビでの露出が少ないためか、謎に包まれたmiwaさんの出身高校や本名が気になる人が多いようです。miwaさんの出身高校は?偏差値は?本名は?情報を集めました!

出身高校はどこ?歌手miwaの公開されているプロフィールと画像!

miwa
歌手
本名 非公開
生年月日 1990年6月15日
出身地 神奈川県三浦郡葉山町

miwaさんの父親が音楽好きで幼い頃から父親の聴く音楽を自然と耳にしていたというmiwaさん。その才能はその環境で育ってきたのですね。

miwaさんは15歳の頃から作曲をはじめ、高校入学後に独学でギターをはじめました。
なかなか上達しなかったため、高校の頃にギターを習いに行ったというmiwaさん。
miwaさんのメジャーデビューの1枚目のシングル「Wake UP ,Break Out!」は、高校1年生の時に制作したといいます。

夏休みは父親の実家がある沖縄でライブ活動を行いますが、miwaさんが通っていた高校は芸能活動が禁止されていたので、周りの人達には秘密にしてい活動をしていました。

そして、高校生の間に、miwaさんの2枚目のシングル「Song for you /TODAY」や「そばにいたいから」を枚数限定で発売しました。

メジャーデビューが決定した高校3年生から本格的な楽曲制作をはじめたという、miwaさん。

高校の頃から、その素晴らしい才能を開花してきたmiwaさんですが、miwaさんの高校はどこだったのでしょう?
芸能活動が禁止されていたということですが、こんな才能のある人なら活動しないほうが損ですよね。

miwaの出身高校は大妻高等学校!?

miwaさんの出身高校は公開されていませんが、実は、大妻高等学校ではないかとの噂があります。

miwaさんの出身高校かなぜ、大妻高等学校と噂されるようになったのかというと、miwaさんがライブ中のトークで、「高校の体育祭を武道館でやりました!」と発言したことから、それをヒントにファンの間で、武道館で体育祭をしたことがある高校を調べたからのようです。

そして、武道館で体育祭をしたことがある高校、大妻高校がmiwaさんの出身高校ということがほぼ判明しました。

ファンの方の力とネットワークには脱帽ですね。

miwaの本名は「美輪」ではなく「美和」!?

miwaさんは、本名非公開にされていますが、本名は「名城美和」であるといわれています。

それは、miwaさんの同級生と名乗る人が、miwaさんは高校のときに陸上部に所属していたことを暴露。そして、その陸上の大会の名簿を公開したからです。
そこには、「名城美和 大妻」と記載されています。

そのことから、miwaさんの本名は「名城美和」で、高校頃は陸上部に所属していたことになります。

miwaさんは陸上をやりながら音楽活動もされていたということで、忙しい高校生活を送っていたことでしょう。
運動もできて、音楽もできたmiwaさん。
才色兼備とはまさに、このことではないでしょうか?

miwaは高学歴!出身大学は慶應義塾大学!高校の偏差値は?

miwaさんは、出身大学を慶應義塾大学と公開されています。慶應義塾大学といえば、偏差値70で、高学歴の大学で有名ですね!
miwaさんは慶應義塾大学に合格するくらい、高い偏差値を持ってる人です。

そして、出身高校の、大妻高校は私立の女子高で、伝統のある高校。
海外研修プログラムもあるほど、教育熱心な高校のようです。

また、「知性と品性を備える良き社会人を育ててきた」と大津高校としての「学び」をあげており、品のある高校であることも伺えます。

大津高校の偏差値は、58と推定。中学高校と一貫された学校なので、偏差値は推定のものとなりますが、頭が良く、品のある学校であることは間違いないでしょう。

miwaは偏差値が高く上品な歌手!

歌手のmiwaさんの出身高校が明らかになりましたが、偏差値も良く上品な高校であることがわかりました。

また、miwaさんは陸上もされていたということで、文武両道の精神が立派に備わっている方のようです。
高校時代は音楽活動と共にスポーツも頑張ってきた、miwaさん。

miwaさんにとっての良き青春の一ページなのでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ