記事ID136424のサムネイル画像

バッサリカット!シシドカフカの髪型が変わった理由とは?!

黒髪のストレートロングでドラムパフォーマンスがかっこいいシシドカフカさん。実は最近髪型が変わったのはお気付きでしたか?ロングからショートへ髪型がかわってもかっこいいシシドカフカさんですが髪型が変わった理由を調べてみました!

なぜ今まではロングの髪型だったのか

ぱっつんの前髪、黒髪ストレートロングの髪型が印象的なシシドカフカさん。
そもそもなんでロングヘアにしていたのかというと、ドラムはその場から動くことができないため、髪に動きを持たせるパフォーマンスの1つとして髪型をロングヘアにしていたそう。

確かにボーカルのようにダンスをすることもできないですし、ドラムの場合は首を動かすなど動作に限りがあるため、髪型がロングであると躍動感がでますしこの動画を見ると髪型にもこだわっていたのがよくわかります!

シシド・カフカ / 絶体絶命/カヴァー

髪型にこだわっていたシシドカフカさんがショートに?

シシドカフカさんがなんとバッサリショートになったと話題を集めました。
今までシシドカフカさんといばストレートロングだったたことやパフォーマンスのためという理由なども知っている方はなおのこと疑問に感じたのではないでしょうか。

実際にはどのような髪型になったのかというとこちら!

二度見してしまうほどに髪型が違うだけで雰囲気が全然違いますね!
シシドカフカさんだと一見気づかないほどのイメチェン!

今までずっとロングだったシシドカフカさんがなぜいきなりショートにイメチェンしてしまったのでしょうか。

シシドカフカさんがショートにしたのはこのミュージックビデオ!

シシド・カフカ feat. 横山剣 with CRAZY KEN BAND/羽田ブルース MV/Short Ver.

いかがでしたか?
楽曲内でトレードマークだったロングの髪型がバッサリショートヘアになっていましたね。

この楽曲はシシドカフカさんの3ヶ月連続コラボ作の第1弾で2017年10月4日に配信された、配信限定シングル「羽田ブルース」のミュージックビデオでした。

シシドカフカさんとクレイジーケンバンドの横山剣さんがコラボした作品で横山剣さんが作詞、作曲したデュエット曲となっています。

現在は第3弾まですべての配信が開始しており第2弾はザ・クロマニヨンズの真島昌利他さんと、第3弾は金子ノブアキさんとコラボとなっています!
どの曲もかっこいい曲となっているため、気になる方はぜひチェックしてみてください!

シシドカフカさんのような髪型になりたい時のオーダー方法

ロングもショートもかっこよく髪型が似合っているシシドカフカさんですが、実際にシシドカフカさんのような髪型になりたい場合、美容室でどのようなオーダーをすれば良いのでしょうか。

また、オーダーする際に何か気をつけておくことや準備しておくと良いことはあるのでしょうか?

イメージを伝えるために画像は数枚用意しておく

前だけではなくいろんな角度で髪型がわかるように美容室に行く時は画像や雑誌などを準備して持って行くと良いかと思います!

髪質などによっては同じようにならないため、自分の髪質はシシドカフカさんのようなモードな雰囲気のショートができるのか事前に相談してみましょう。
また、事前に相談をする際電話などでシシドカフカさんの髪型を伝えて相談する場合は、シシドカフカさんのようなマッシュでモードなショートカットにしたい。というふうに伝えると良いかと思います!
事前に相談しておくことで美容室の方も事前に調べておくこともできますし、それに合わせて当日自分でも画像を持って行くことで少しでも理想の髪型に近づくことができるのではないでしょうか。

ショートヘアでもかっこいいシシドカフカさんでした!

ロング、ショート共にどんな髪型でもかっこよく決まっていたシシドカフカさん。
画像や動画を見ているとシシドカフカさんのようなかっこいい髪型にしたい方も多いかと思います!
普段からのケアも必要ですがいつもロングでショートにしようか迷っている方がいるのであればシシドカフカさんのようにバッサリ切ってイメチェンしてみるのも良いかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ