記事ID136421のサムネイル画像

全治1ヶ月。欅坂46平手友梨奈さんが怪我で多方面から心配の声

欅坂46の平手友梨奈さんが、右腕の怪我で全治1ヶ月の診断を受けたと欅坂46の運営から公式発表がありました。紅白歌合戦でも舞台上で倒れたことが記憶に新しいですが、今回の怪我のこともあり、各方面から平手友梨奈さんへの心配の声が多数上がっています。

欅坂46平手友梨奈さんが全治1か月の怪我

人気アイドルグループ欅坂46の平手友梨奈さんが、右腕の痛みを訴え上腕三頭筋損傷で全治1ヶ月の診断されたことが、公式発表されました。

欅坂46は、昨年末の紅白歌合戦でも、平手友梨奈さん、鈴本美輸さん、志田愛佳さんがパフォーマンス後、過呼吸のような症状を起こし舞台上で倒れ話題となりました。

紅白の時点で、右腕を怪我していた様子・・・

紅白歌合戦では、4thシングルの「不協和音」を披露。
その後、総合司会の内村光良さんとのコラボでもう一度「不協和音」を披露していました。

ダンスの終盤で平手友梨奈さんが腕を上げるポーズをした際、腕がぶるぶると震えており、隣にいた内村光良さんに「大丈夫?」と心配の声を掛けられている場面が映し出されていました。
平手友梨奈さんは首を縦に振り応えていましたが、パフォーマンス終了後右腕を抑えて倒れこんだため、この時点で相当痛みがあった事が伺えます。

1回目の不協和音披露の時点で怪我をしていた様子

「不協和音」には、途中メンバーが次々に倒れていく演出があり、今回の紅白のパフォーマンスでも平手友梨奈さんがは右側から勢いよく倒れていました。この倒れた時に、テレビ越しでも聞こえるぐらい「ゴンッ」と大きく鈍い音がしたといいます。この際右腕を強く打ち付け怪我をしたと思われます。

平手友梨奈さんが怪我のため、武道館公演の内容が変更に

歴代シングルですべてセンターを務めてきた平手友梨奈さん。
今回の怪我のため、1月31日、2月1日に行われる予定だった武道館公演に平手友梨奈さんの出演が困難となり、代わりに関連グループである「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)の単独公演へ振り替えとなることが発表されました。
なお、ひらがなけやきは1月30日に同会場で公演を行うことになっていたため、振り替え公演を合わせると、3Daysの連続公演となります。

この発表には疑問の声も・・・

ひらがなけやきに振り替えられるという発表を受け、ファンの間では疑問の声が上がっています。

欅坂46としては、武道館公演は初の記念すべきライブとなる予定でした。
しかし、怪我によって平手友梨奈さんの欠場により、他の欅坂46(通称:漢字欅)の残りのメンバー全員が、武道館公演に出られないこととなります。
そして、グループとしてはアンダーメンバーの位置付けであるひらがなけやきが漢字欅よりも先に武道館公演を行うことになります。

あらゆるミュージシャン達が目標に掲げる武道館公演を、メインメンバーが出演出来ず、アンダーメンバーが出演するという、とても不思議な状況にファンは困惑。
「残りの漢字欅メンバーがかわいそう」「いっそ全公演中止にするか、残りのメンバーとひらがなけやきで開催して欲しい」などの意見も出ています。

怪我以前から平手友梨奈さんの体調やメンタル面が心配されていました

2017年6月、欅坂46の握手会でナイフを所持した男が平手友梨奈さんのいるレーンで発煙筒を焚き、騒ぎになる事件がありました。
この時平手友梨奈さんに怪我はありませんでしたが、その後の握手会を欠席していました。

そしてこの頃から、平手友梨奈さんは握手会を体調不良で欠席することが増え、公式ブログの更新も途絶えていました。
またテレビ番組に出演した際にも笑顔がなく、うつむいて顔を隠すような仕草をするなど、ファンの間では精神面がとても心配されていました。

また、体調不良により声が出なくなる症状が出たこともあり、レギュラー出演してるラジオ番組では、メンバーが代役を務めたり、機械音声で出演することもありました。

ネット上では、「病んでる」「働かせすぎ」「休ませてあげて欲しい」などの声も上がっています。

平手友梨奈さんの怪我について各方面から心配の声が上がっています

今回の怪我について、ネット上では多くの心配の声が上がっています。
また、欅坂のファンのみならず、意外なところからも心配の声が上がっていました。

欅坂46のファンの方たち

てちが全治一ヶ月のけが!? 大丈夫かな……… ほんとに心配 #欅坂46 #平手友梨奈 #てち

Mon Jan 15 08:41:08 +0000 2018

欅坂46のてちこと平手友梨奈ちゃんが右腕を全治一ヶ月のけがをしたってニュースで知ってとても心配。まずはゆっくり休んで、しっかりけがを治してほしい。

Sun Jan 14 11:50:49 +0000 2018

平手ちゃん心配だ。一番若くしてずっとセンター張ってきたプレッシャーも計り知れないし…怪我早くよくなるといいね

Mon Jan 15 07:33:50 +0000 2018

まさかの野球ファンの方からも心配の声

欅坂はスタッフ変えた方がいい。メンバーがかわいそう。 平手ちゃんが元ヤクルトの伊藤智仁みたいになってしまう。。

Sun Jan 14 03:07:11 +0000 2018

「欅坂46の平手さんはアイドル界の伊藤智仁」という例えで全てを理解したちなやきう民が、「すわ、一大事!同じ悲劇を繰り返してはならない!!若き偉大な才能を守れ!!」と反応してるの面白すぎる。(平手さんの完治、お祈り申し上げます)

Sun Jan 14 04:59:55 +0000 2018

番組MCの土田晃之さんも言及

欅坂46の冠番組でMCを務めている土田晃之さんも、自身のラジオ番組内で、平手友梨奈さんの怪我について、以下のように言及しています。

「まぁちょっとね、ファンの人たちもがっかりしている人も多いと思いますけど、ここはちょっとやっぱり怪我なので、なんせ。多分悔しい思いはメンバーの人たちもしてると思いますし、なんなら平手本人が1番悔しい思いをしてると思います。
なのでね、是非これはもう完治!完全に治して。平手はやっぱり真面目だから…途中でちょっと治ったくらいじゃなくて完治させて、もう完璧なコンディションで完璧なパフォーマンスが出来るようになってから復帰してもらいたいなと思います」

平手友梨奈さんの少しでも早い回復が願われています

絶対的エースとして欅坂46を引っ張っている平手友梨奈さん。
今回の怪我で一番つらい思いをしているのは、平手友梨奈さん本人だと思います。
人気急上昇により多忙な毎日で、怪我をゆっくり治す余裕もないかと思われます。
早く怪我が治り、また欅坂46の21人全員が笑顔でファンの前でパフォーマンスを披露してくれると願いたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ