記事ID136418のサムネイル画像

【祝!結婚記念】歌手&女優 浅野ゆう子の華麗なる歴史を紐解く!

2018年ついにご結婚された女優・浅野ゆう子さん。連日のようにワイドショーで取り上げられていますが、浅野ゆう子さんといえば「W浅野」を連想する方も多いかと思います。W浅野以降しか知らない方に、浅野ゆう子さんの知られざる歴史をご結婚を記念してまとめました。

【浅野ゆう子さんご結婚記念まとめ①】アイドル歌手でデビュー

2018年、めでたくご結婚された浅野ゆう子さん。
そのデビューは1974年、「恋はダン・ダン」で
アイドル歌手としてデビューされました。

その抜群のスタイルから
当時のキャッチフレーズは「ジャンプするカモシカ」でした。
「恋はダン・ダン」は第16回日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

【浅野ゆう子さんご結婚記念まとめ②】ものまね王座決定戦に!

2018年にめでたくご結婚された浅野ゆう子さん。
1974年からアイドル歌手としてデビューしましたが
当時はバラエティ番組にも出演。

しかも「ものまね王座決定戦」の初期に
出場して、先輩アイドル歌手・風吹ジュンさんのモノマネを披露。

これがかなり似ています。

風吹ジュンも現在では女優さんのイメージですが
浅野ゆう子さん同様アイドル歌手デビューが先でした。

【浅野ゆう子さんご結婚記念まとめ③】子供が七曲署でお茶汲み!

2018年にめでたくご結婚された浅野ゆう子さん。
アイドル歌手として活躍していた浅野ゆう子さん。
デビューして間もなく「太陽にほえろ!」のお茶汲み
長山久子役に抜擢。

当時はまだ中学生だった浅野ゆう子さんでしたが
大人顔負けの長身とプロポーションだったので
違和感がまったくありませんでした。

勝野洋さん演じるテキサス刑事時代に登場されました。

【浅野ゆう子さんご結婚記念まとめ④】日本版スターウォーズに!

2018年にめでたくご結婚された浅野ゆう子さん。

1970年代の前半は比較的背が低い女性アイドルが
人気で、浅野ゆう子さんのように長身のアイドルは珍しかったそうです。
しかし、その日本人離れしたスタイルを遺憾なく発揮したのが
日本版「スターウォーズ」こと1977年の映画「惑星大戦争」です。

国連宇宙局の滝川ジュン役に浅野ゆう子さん
宇宙服姿がとても美しかったです。

未だにこの滝川ジュン姿の浅野ゆう子さんが
好きな「浅野ゆう子ファン」も多いようです。

【浅野ゆう子さんご結婚記念まとめ⑤】過激すぎるCM

2018年にめでたくご結婚された浅野ゆう子さん。

浅野ゆう子さんといえばコマーシャルもよく出ていました。
しかも昔からの浅野ゆう子ファンであれば
1987年の「三菱ブロッキー」に衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。
トレンディドラマで人気ものになる前は
こういったCMモデル的な出演も多かったようです。

この「ブロッキー」CMでは浅野ゆう子さんの抜群のスタイルを
大胆な演出で見ることができました。

今はこういう斬新なコマーシャルも少なくなりましたね。

【浅野ゆう子さんご結婚記念まとめ⑥】浅野温子さんとW浅野!

2018年にめでたくご結婚された浅野ゆう子さん。

アイドルデビュー後も数多くのドラマや
映画に出演していた浅野ゆう子さん。

「刑事くん」「影の軍団」「噂の刑事トミーとマツ」など
出演していましたが、まだ時代はトレンディドラマブームでは
なかったので浅野ゆう子さんは今ひとつ伸び悩んでいた印象ですが
バブル絶頂期に出演した陣内孝則さんとの月曜9時のドラマ
「君の瞳をタイホする!」をきっかけに
「抱きしめたい!」「ハートに火をつけて!」と連続で
ドラマに出演されました。
中でも「抱きしめたい!」では当時「あぶない刑事」で
人気絶頂だった浅野温子さんとコンビを組んで出演。

当時の印象としては同じ浅野とはいえ、
タイプが違う二人が組むとどうなるのかな?
と思った方も多かったようですが
そんな心配をよそに、浅野ゆう子さんと浅野温子さんは
「W浅野」と呼ばれるほど公私共に仲のいいコンビとなりました。

【浅野ゆう子さんご結婚記念まとめ⑦】田宮二郎さんのご子息_田宮五郎さんと。

田宮二郎さん。

伝説の俳優・田宮二郎さんの次男・田宮五郎さんと交際が
発覚した浅野ゆう子さんでしたが
その直後に病に倒れた五郎さんを献身的に看ていたそうです。

浅野ゆう子さんご結婚、どうぞお幸せに!

貴重な画像と動画を織り交ぜて、浅野ゆう子さんの華麗なる歴史を
まとめてみました。
こうやって見ると芸能生活長いんですよね。
トレンディドラマから出てきた人ではありませんよ〜。

2018年には一般男性の方と初のご結婚ということで
ワイドショーは「おめでとうモード」になっていますね。
ご自身の息子さんも結婚されたばかりの
浅野温子さんも自分のことのように喜んでいたそうです。
初めてのご結婚ということもあり末永くお幸せに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ