記事ID136404のサムネイル画像

    映画「マイティソー」の主要キャスト紹介!あの日本人俳優も出演!

    マーベル作品のひとつで日本でも人気の映画「マイティソー」。演技力の高いキャストたちを集め、とても面白い作品となっています。今回はそんな「マイティソー」に出演する主要キャストを紹介。日本で活躍するあの俳優さんも出演しているのですよ。気になる方はぜひご覧ください。

    マーベルの人気作品「マイティソー」

    マーベルコミックの人気作品「マイティソー」。
    それを実写化した映画も世界中で大人気となっていますよね。

    今回は映画「マイティソー」に出演する主要キャストを紹介します。

    「マイティソー」以外のマーベル作品にも登場することがあるキャストもいますから、ぜひチェックしておいてくださいね!

    映画「マイティソー」あらすじ

    まずは映画「マイティソー」のあらすじから紹介します。

    「マイティソー」はどのような作品に仕上がっているのでしょうか。

    神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。

    出典:https://movies.yahoo.co.jp

    マイティソーは2011年に公開されました。
    コミック「マイティソー」の実写映画化はこちらの作品が初めてですね。

    映画「マイティソー」の続編は「マイティソー/ダークワールド」

    映画「マイティソー」の続編はアメリカで2013年に公開された「マイティソー/ダークワールド」です。
    日本の公開は2014年に入ってからでした。

    こちらも大人気となっています。

    映画「マイティソー」キャスト紹介

    では早速、映画「マイティソー」に登場する主要キャストを紹介します。

    主演キャストには、アメリカの雑誌で「最もセクシーな男性」に選ばれたこともあるあの俳優が起用されています!

    「マイティソー」キャスト…クリス・ヘムズワース

    主人公でオーディンの息子・ソー役を演じるキャストはクリス・ヘムズワースさん。

    2014年にアメリカの「ピープル誌」で「最もセクシーな男性」にも選ばれたことがある俳優さんです。

    確かに、見つめられるととろけちゃいそうな甘いマスクと、抱きしめられたくなるようながっちりしたボディがセクシーですね!

    クリス・ヘムズワースのプロフィール

    生年月日 1983年8月11日
    出生地 オーストラリア
    身長191センチ

    クリス・ヘムズワースさんには兄と弟がいるのですが、その2人も俳優。
    私生活では、2010年にスペインの女優エルサ・パタキーさんと結婚しており、3人のお子様にも恵まれています。

    長身で筋肉質なクリス・ヘムズワースさんはソー役がぴったりはまっています。

    「マイティソー」キャスト…ナタリー・ポートマン

    「マイティソー」で天文物理学者ジェーン・フォスター役を演じるキャストはナタリー・ポートマンさん。

    ナタリー・ポートマンさんは、1994年に舞台デビューしてから数々の映画などに出演し、アカデミー賞の主演女優賞など、たくさんの名誉ある賞を受賞しているベテラン女優。

    ナタリー・ポートマンのプロフィール

    生年月日 1981年6月9日
    出生地 イスラエル
    身長 160センチ

    ナタリー・ポートマンさんは最初はモデルとしてスカウトされたのですが、それもそのはず。
    スリーサイズがB73-W58-H75と抜群のモデル体型をしています。

    ヒット作品には数多く出演しているのですが、中でも印象的だったのは「ブラック・スワン」。
    主役キャストを務めたナタリー・ポートマンさんは、この作品でアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。

    「マイティソー」キャスト…トム・ヒドルストン

    「マイティソー」でソーの弟ロキ役の演じるキャストはトム・ヒドルストンさん。

    トム・ヒドルストンさんは当初、ソー役のオーディションに参加していましたが、監督から直接ロキ役を頼まれたとのこと。

    映画を見ると、ソー役よりもロキ役に適任なことが分かります。
    さすがは監督、キャストを見る目がありますね!

    トム・ヒドルストンのプロフィール

    生年月日 1981年2月9日
    出生地 イングランド
    身長 187センチ

    トム・ヒドルストンさんは、「マイティソー」以外のマーベル作品「アベンジャーズ」などにもロキ役のキャストとして出演しています。

    マーベル作品以外にキャストとして出演している映画で有名なのは「キングコング:髑髏島の巨神」ですね。
    この作品にはジェームス・コンラッド役のキャストとして出演しています。

    「マイティソー」キャスト…アンソニー・ホプキンス

    「マイティソー」でソーの父親オーディン役を演じるキャストはアンソニー・ホプキンスさん。

    アンソニー・ホプキンスさんは「羊たちの沈黙」のハンニバル役を演じたことでも有名ですね。

    アンソニー・ホプキンスのプロフィール

    生年月日 1937年12月31日
    出生地 ウェールズポート
    身長 174センチ

    アンソニー・ホプキンスさんは演技力に定評のあるベテラン俳優。
    長年数多くの作品に出演してきています。

    「マイティソー」には日本人の俳優も出演

    「マイティソー」には日本人キャストも登場しています。

    そう、浅野忠信さんです。

    浅野忠信さんが演じるのはウォリアーズ・スリーのホーガン役。
    ロキ達と共にヨトゥンヘイムに攻め込みました。

    浅野忠信のプロフィール

    生年月日 1973年11月27日
    出生地 日本
    身長 179センチ

    浅野忠信さんは、日本人なら誰もが知る有名俳優ですよね。
    毎年のように人気映画に出演していて、大活躍しています。

    ここ最近では、「新宿スワンⅡ」や「グラスホッパー」などに出演しました。

    「マイティソー」キャストのまとめ

    今回は映画「マイティソー」の主要キャストを紹介しました。

    どの役者さんも演技力が高く、物語に引き込んでくれます。

    「マイティソー」をまだご覧になっていない方はぜひこの機会に見てくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ