記事ID136385のサムネイル画像

本田翼メイクのポイントは”眉”と”目元”♡ものまねメイクご紹介!

透明感がる女優の本田翼。可愛くて天真爛漫な本田翼になりたい!なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。今回はナチュラルメイクが多い本田翼のメイク方法をご紹介していきます。そして、ものまねメイクをやっているのはざわちんだけではなかった!

本田翼メイクのポイントは?

1992年6月27日生まれの本田翼。
東京都出身でティーン向けのファッション雑誌『seventeen』の専属モデルとして人気が高く表紙も飾った経験がある、通称”ばっさー。”

雑誌でのモデルをして活躍するだけではなく、ドラマにも多く出演をして女優としての活躍も気になる本田翼は、可愛らしいと有名な人物。
すっぴんも可愛い♡本田翼に憧れる女子は多いですよね。

ポイントは太い眉毛に下瞼!

ナチュラルメイクが多い本田翼。
本田翼風のメイクをしたい人が注目したいポイントは大きくわけると2つあります。

1つ目は太い眉です。
本田翼の眉毛は太めな印象があります。
太めな眉毛に短すぎない、すこし長めの眉毛。
眉の形はすこしたれめにすると、愛されキャラの本田翼風眉毛になります。

2つ目は可愛らしいくっきりとしたホルモンタンクがあるぷっくり下瞼。
くっきりとした二重も印象的な本田翼。
本田翼のくっきりとした二重にしっかりとした下瞼のホルモンタンクは欠かすことができません。
ぷっくらとした下瞼のホルモンタンクがあれば、本田翼風の愛され下瞼に近づきます。

ものまね動画で見る!本田翼風のメイク方法

本田翼風メイクのものまね動画です。
過去にテレビで話題になったざわちんのものまねメイク。
今やものまねメイクは、YouTubeで配信している人多くなっています。
そんなものまねメイクも水木あおのメイク動画の本田翼風のメイク動画です。

アッシュブラウンのカラーで眉頭を太めに垂れ下げているように見えるように書いていきます。眉毛は太く長めに垂れ下げて描くのがポイントです。
色を明るくするのも忘れずに。

アイシャドウは薄めのブラウンを。涙袋は、目を薄めながらつけすぎないように色を入れること。
めっちゃ薄くアイライナーをマツゲの内側のラインにうすく入れていきます。
そして眼尻は垂れ下げているように少し見えるように引いていきます。
アイシャドウを2色重ねて目じりのラインを埋めていきます。
そして眼がしらに少しだけアイライナーで切開部分を書き足します。

チーク

目の下の部分にポンポンと入れ、違う種類のチークでポンポンと入れていくのが
本田翼風メイクのチークのポイントです。

どんな本田翼風メイクが好きか考える。

本田翼メイクの基本は、眉と目元。
太め・長め眉に涙袋をしっかりと強調してあげれば、あとは本田翼のどんなメイクをマネしたいのか。どんなメイクが好きなのか。考えてみよう。

あとは色々なバージョンの本田翼風メイクにアレンジ♪

本田翼に憧れてメイクをものまねしたい!と思ったら、
眉と下瞼を意識して。そこをベースにしていろいろなメイクをしてみたら
色々なバージョンの本田翼風メイクが完成です♪
ふんわりとした雰囲気の本田翼。
白のニットに淡い雰囲気のメイクは、とっても可愛らしい。
淡いメイクをするときは、ピンク色の唇にオレンジ色のチークを目の下あたりにいれるのもポイントです!

ナチュラル感がある、本田翼メイク。

余計なものは加えずに。ナチュラル感がある、本田翼メイク。
重めの前髪に、太くて淡い茶色の眉。
目元は余計なものを加えずにナチュラル感を出して、肌に近い色のピンク系の口紅をプラスして。
ナチュラル感をだし、本田翼そのものの魅力は崩さずに。

セクシーな魅力がある本田翼メイク。

普段はナチュラルメイクが多いように思える本田翼。
ナチュラルで元気ハツラツな本田翼も魅力的だけど、しっかりメイクでセクシーな雰囲気の本田翼メイクも魅力的♡
普段の太めの眉に、くっきりとした印象の目元。
そこに濃いレッド系の誘惑させるような少し暗めの濃い赤色の口紅を塗れば、セクシーな本田翼メイクに。

キュートで女の子らしい本田翼のメイクをもっと真似してみよう♪

雑誌だけではなく、バラエティ番組やドラマなど、幅広い場所での活躍が増えてきた本田翼さん。
本田翼みたいにいなりたい女子は、メイクを真似してみると気分も上がっちゃうかも。

そして、女優としてもモデルとしても可愛らしい魅力を持った本田翼のこれからの活躍を応援していきましょう♪

TOPへ