記事ID136382のサムネイル画像

【滝沢カレン】切りっぱなしボブはアレンジしやすい髪型と話題!?

ファッションモデル滝沢カレンさんは現在、独特の言い回しでバラエティ番組に引っ張りだこです。滝沢カレンさんの髪型と言えば、切りっぱなしボブですが、アレンジしやすい髪型なのを知ってますか?髪型画像集からやオーダー・セット方法までご紹介します!

滝沢カレンさんプロフィール

【名前】    滝沢カレン(タキザワ カレン)
【生年月日】  1992年5月14日(25歳)
【出身地】   東京都
【身長】    170㎝
【血液型】   AB型
【所属事務所】 スターダストプロモーション

父親はウクライナ人、母親日本人バレリーナ宮沢さゆりさんの間に生まれた滝沢カレンさん。

幼い頃から洋服が大好きな少女で、ファッションモデルを目指していました。

あだ名は『ダースベイダー』だった!?

バレリーナの母親のスパルタ特訓を、幼い頃から受けていた滝沢カレンさん。

ハンバーグやカレー、グラタンなど食事制限もありました。

小学5年生にして、既に身長は168センチもあり、同級生からは『ダースベイダー』というあだ名で呼ばれていました。


体育の授業は得意で、通知表はいつも5、しかしそれ以外は1.75と落差がありました。

14歳で初めての彼氏ができますが、3日で降られるという残念なエピソードを持っています。

ファッション雑誌の専属モデルとして活躍中

東京・原宿で芸能事務所にスカウトされ、16歳の時に『ミスセブンティーン2008』のオーディションに参加、見事グランプリを獲得します。そして、ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして活躍します。

高校卒業と同時に『セブンティーン』を卒業、2011年4月からはファッション雑誌『JJ』の専属モデルとして活動しています。

『マリみて』などの映画にも出演

滝沢カレンさんはこれまでに、3本の映画と2本のドラマに出演しています。

2010年公開の『実写映画 マリア様がみてる』では、主演の波留さんや広瀬アリスさんらと共演しています。今より長いロングヘアで登場しており、貴重なヘアスタイルを見ることができます。

『さんま御殿』に出演して注目を集める

2015年6月、23歳で日本テレビ系バラエティトーク番組『踊る!さんま御殿』に出演します。

度々話の筋が見えない会話や、表現の仕方が不可思議な発言で、他の共演社から滝沢カレンさんに対して「何歳から日本で暮らしているの?」などの質問が飛ぶなど大爆笑の回でした。

ちなみに、滝沢カレンさんは同番組内で『部屋のベランダ』のことを『部屋の踊り場』と言ったり、『8階』を『7階と9階の間』、『縄跳びの正しいやり方を知りたい』を『縄跳びのジッコウケイレツを知りたい』などと表現しています。


滝沢カレンさんの独特な言語感覚が視聴者から、「じわじわくる」「クセになる」と受け、これ以降多くのバラエティ番組に出演するようになりました。

新『あだ名名人』として新たな才能を開花

最近の滝沢カレンさんは、芸能人に四字熟語であだ名をつけることが話題となっています。


2017年11月、滝沢カレンさんが出演したバラエティ番組『嵐にしやがれ』では、嵐のメンバーにそれぞれあだ名をつけ、大爆笑の渦を巻き起こしました。

松本潤さんには『俺松本潤』、二宮和也さんには『趣味在宅』、相葉雅紀さんには『馬鹿脱皮』、大野智さんには『海釣地蔵』、櫻井翔さんには『服装迷走』と名付けました。
この日のツイッターのトレンドワード第1位には『俺松本潤』がランクイン、世界のトレンドワードにも入るなど、注目の高さがうかがえます。

滝沢カレンさん命名【芸能人のあだ名】

それではここで、滝沢カレンさんが名づけた、芸能人のあだ名をご紹介します。

【芸人】
明石家さんま「圧倒的口数」(※明石家さんまさんだけ5文字)
笑福亭鶴瓶「快楽名人」
今田耕司「独身番長」
東野幸治「薄情大王」
出川哲朗「職業激痛」
ウッチャンナンチャン・内村光良「平和代表」
極楽とんぼ・加藤浩次「朝活将軍」
雨上がり決死隊・宮迫博之「男前意識」
チュートリアル・徳井義実「変態教祖」
チュートリアル・福田充徳「全部普通」
スピードワゴン・小沢一敬「親友徳井」
宮川大輔「絶叫一筋」
土田晃之「初代冷徹」
くりぃむしちゅー・有田哲平「超起爆剤」
アンジャッシュ・渡部建「芸風過多」
アンタッチャブル・山崎弘也「大声芸人」
FUJIWARA・藤本敏史「突如顔面」
ハライチ・澤部佑「漫才坊主」
ハリセンボン・近藤春菜「大幅出演」
永野「一人興奮」
ブルゾンちえみ「激流一年」
サンシャイン池崎「小声希望」

【俳優】
福士蒼汰「青春役者」
遠藤憲一「存在強烈」
東幹久「何故色黒」
堺雅人「恵比須顔」
尾上松也「単独行動」

【女優】
高畑充希「目鼻口近」
桐谷美玲「猫目先輩」
綾瀬はるか「美白無敵」

【ジャニーズ】
中居正広「支配抜群」
KinKi Kids・堂本光一「感情不明」
嵐・二宮和也「趣味在宅」
嵐・松本潤「俺松本潤」
嵐・相葉雅紀「馬鹿脱皮」
嵐・大野智「海釣地蔵」
嵐・櫻井翔「服装迷走」
Hey!Say!JUMP・有岡大貴「案外年上」
Sexy Zone・中島健人「二次元君」

【タレント】
黒柳徹子「早口国宝」
りゅうちぇる「行先何処」
IKKO「美容怪獣」
久本雅美「無駄美人」
梅沢富美男「本業不明」


滝沢カレンさんのあだ名をみたネット上の反応は、「なんかわかる」や「どれも秀逸」など話題を呼んでいます。

インスタをほぼ毎日更新中

滝沢カレンさんは、ほぼ毎日インスタグラムを更新しています。

美味しそうなごはんと、雑誌の発売予告、あでやかな着物姿、そしてさまざまな髪型を披露しています。

しかし、独特な滝沢カレンワールドがさく裂しており、それを読むためにフォロワーになっている人もいます。
現在、滝沢カレンさんのインスタフォロワー数は1万を超えています。

滝沢カレンさんの髪型を画像一覧でご紹介

ここからは、滝沢カレンさんの髪型をご紹介します。さすがファッションモデルと言えるような、美しい髪型ばかりです。

髪型別にご紹介していきましょう。

滝沢カレンさんの髪型【ショートカット】

10代の頃の滝沢カレンさんです。ボブカットが多いイメージですが、以前は前髪が長めのショートカットなどの髪型にしていました。

ボーイッシュさを感じる髪型です。

滝沢カレンさんの髪型【切りっぱなしボブ】

滝沢カレンさんとの髪型と言えば、切りっぱなしボブです。

この髪型は、ブランドボブとも呼ばれています。

毛先がまっすぐにカットされているのが特徴の髪型で。パーマや外ハネなどアレンジがしやすい髪型です。

滝沢カレンさんは、ストレートのボブカットが多いですが、その理由として「首を綺麗に見せたい」「スッキリとしたシルエットが好きだから」と語っています。

滝沢カレンさんの髪型【ミックス巻き】

ミックス巻きは、ナチュラルな印象と動きのある巻髪が特徴の髪型です。

この髪型は、フォワード巻きとリバース巻きを組み合わせて作り、ロングでもミディアムヘアでも楽しめる髪型です。

滝沢カレンさんの髪型【パーマ】

切りっぱなしボブにパーマをかけた髪型です。

ミックス巻きは大変という人におすすめのスタイルです。
切りっぱなしボブでも、アシンメトリーのようになるので、動きのある髪型になります。

また、スタイリングも簡単なので、忙しい朝にも楽チンな髪型です。

滝沢カレンさんの髪型【三つ編み】

昔は『お下げ髪』と言われていた三つ編みスタイルです。

滝沢カレンさんは髪の上から編み込んで、古臭いイメージはありませんね。

スポーツやアウトドアなどに似合いそうな髪型です。

アレンジした三つ編みも

同じ三つ編みでも、ゴムで結んだスタイルです。

カラフルなゴムで結ぶと、華やかな印象にもなりますよ。

また、パーマ風に巻いてから編み込むと上品さもプラスできるので、三つ編みスタイルはアレンジが利く最強ヘアスタイルかもしれませんよ?

部分的三つ編みもキュート

髪全体を結ばなくても、部分的に三つ編みをするヘアスタイルもあります。

カジュアル系のファッションに似合う三つ編みスタイルですが、部分的に編み込めば、フェミニンスタイルにも合わせられます。

滝沢カレンさんの髪型【ポニーテール】

ボブスタイルだとポニーテールは無理?と思いきや、ピンでとめれば短めの神でもポニーテールを楽しめます。

トップの髪にボリュームを持たせ、今風ポニーテールを楽しんじゃいましょう!

滝沢カレンさんの髪型【ハーフアップ】

こちらはハーフアップの髪型です。トップにボリュームを持たせることが、この髪型のポイントです。

指でトップの髪を持ち上げれば、簡単にボリュームを持たせることができますよ!

耳周りの髪は結ばず、そのままにすると、ツヤっぽい印象になります。

滝沢カレンさんの髪型【まとめ髪】

後ろでまとめた髪型です。ヘアピンやバレッタなどを使えば短めの髪型でも簡単にまとめ髪ができます。

左右どちらかの前髪を残せばカッチリしすぎないので、シーン問わず使えるヘアスタイルです。

滝沢カレンさんの髪型 美容室でのオーダー方法

ここからは、滝沢カレンさん風髪型のオーダー方法をご紹介します。

きちんと美容師さんに伝えないと、ただのショートカットやボブカットになっちゃう可能性もあるので、どうなりたいかきちんと伝えることが大切です。

どのようにオーダーすれば良いのか、ポイント別に見ていきましょう。

オーダーポイント①【髪の長さ】

髪の長さは『肩にギリギリつかない長さ』がベストの長さです。

もっと短い切りっぱなしボブもあるので、滝沢カレンさん風の髪型を目指すなら、肩ギリギリの長さでお願いしましょう。


もう少し短めが好きな人は、短くてもアゴラインくらいにしておきましょう。

オーダーポイント②【前髪】

滝沢カレンさんは、前髪を作らないツーサイド分けのスタイルが多いです。

ワンレングスやかきあげ前髪をオーダーすれば、滝沢カレンさん風にもなり、大人っぽくなります。

オーダーポイント③【髪色(カラー)】

滝沢カレンさんのカラーは、明るめのカラーリングが多いです、抜け感のあるカラーを選びましょう。

切りっぱなしボブは、暗めのカラーが似合うと言われています。明るめカラーはちょっと、と言う人は、黒などのダーク系の色を選びましょう。
明るいカラーとは違い、大人っぽい印象になりますよ。

オーダーポイント④【写真を持っていく】

なりたい髪型を伝えても、結局違いスタイリングになってしまうこともあるので、論より証拠、滝沢カレンさんの写真を持っていきましょう。

お互いにイメージ一致すれば、失敗することもありません。

滝沢カレンさんの髪型 家でのセット方法

滝沢カレンさんの風の髪型を手に入れたら、今度は日々のお手入れが大切です。

切りっぱなしボブは、何もしなくても完成されたスタイルなので、ワックスで全体を整えたりするなどで、日々のスタイリングは大丈夫でです。

外ハネの作り方

滝沢カレンさんの髪型で、切りっぱなしボブの次に多い、外ハネアレンジスタイルの作り方をご紹介します。

外ハネを作るときは、髪を3段階に分けてハネを作ります。毛先をそれぞれ、外に真っ直ぐワンカールさせましょう。最後にワックスやスプレーで整えれば完成です。

アイロンは、26mmのものを使うと簡単にハネが作れますよ。

今すぐ真似したい!滝沢カレンさんの髪型

滝沢カレンさんの髪型を、プロフィールとともにご紹介してきました。

切りっぱなしボブスタイルが多いですが、ハネを作ったり結んだりさまざまなアレンジができることが分かりますね。

あなたも、滝沢カレンさん風のヘアスタイルでいろいろアレンジしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ