話題作の映画「悪と仮面のルール」のキャストなどについてまとめ

    2018年1月13日に公開された映画「悪と仮面のルール」。原作の小説は世界的にも高い評価を受けている話題の映画になっています。主演に玉木宏さんなど豪華なキャストが集まっています。悪と仮面のルールのキャスト等についてご紹介します。

    悪と仮面のルールとは

    映画「悪と仮面のルール」はこの世に災いをなす悪となるべく育てられた主人公の物語です。

    原作は直木賞作家中村文則さんの作品で世界的にも高く評価されています。

    悪になる為に育てられた主人公が愛する女性を守ろうとしますが、その為に次々と悪事を犯していくことになります。

    「悪と仮面のルール」は突拍子も無い設定の物語ですが、人の命を奪うことの意味を考えらさせられる展開や、恋愛物としての側面もあるなどかなり深い内容になっています。

    映画「悪と仮面のルール」主人公役のキャスト

    映画「悪と仮面のルール」の主人公久喜 文役のキャストは玉木宏さんです。

    1998年のテレビドラマ「せつない」でデビューした玉木宏さんは、 のだめカンタービレの千秋真一役のキャストで有名で、最近は「探偵ミタライの事件簿 星籠の」で海御手洗潔 役のキャストを演じています。

    玉木宏さんというと明るい二枚役やコミカルなイメージがあって、悪人役をするイメージはあまりないと思いますが、落ち着いた雰囲気の玉木さんはビジュアル的には久喜 文役のキャストにかなり合っていると思います。

    悪になるために育てられても、愛する女性を守るために罪を犯して戦う主人公を演じる玉木宏さんの演技に注目です。

    映画「悪と仮面のルール」ヒロイン役のキャスト

    映画「悪と仮面のルール」でヒロイン久喜 香織のキャストを演じるのは新木優子さんです。

    「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」にも横峯あかり 役のキャストにもレギュラー出演している新木優子さん。

    最近は恋愛映画でのヒロイン役のキャストが多いですね。


    久喜香織は主人公の初恋の女性にして義理の妹です。

    「悪と仮面のルール」という歪んだ物語の中で新木優子さんは純粋でまっすぐなヒロインを演じています。

    映画「悪と仮面のルール」久喜 捷三のキャスト

    映画「悪と仮面のルール」で主人公の父久喜 捷三のキャストは村井國夫さんです。

    村井さんは第47回文化庁芸術祭賞、第32回菊田一夫演劇賞、第19回読売演劇大賞優秀男優賞などを受賞されており、数多くの舞台、映画、テレビドラマに出演し最近では映画「東京喰種トーキョーグール」にも芳村功善役のキャストで登場しています。

    主人公を悪になるよう育てるある意味元凶と言える存在ですが、彼もまた久喜の家に生まれた被害者とも言えるでしょう。

    映画「悪と仮面のルール」伊藤亮祐役のキャスト

    映画「悪と仮面のルール」で文彦に接近するテロリストJLのメンバー伊藤亮祐のキャストに抜擢されたのは吉沢亮さんです。

    仮面ライダーフォーゼでは仮面ライダーメテオに変身する朔田流星役を演じ、実写銀魂では沖田総悟役のキャストにも抜擢されています。

    吉沢亮さんは役作りのために初めて、ヒゲを伸ばされたと言うことでこんなに生えるのかと驚いたそうです。

    歪んだ正義感や歪み切れない自分への葛藤などをリアルに演じようとした吉沢亮さんの演技に注目です。

    映画「悪と仮面のルール」久喜 幹彦役のキャスト

    映画「悪と仮面のルール」で主人公の兄久喜 幹彦役のキャストはミュージシャンの中村達也さんです。

    1987年から2000年までBlankey Jet Cityのドラマとして活動されていた中村達也さん。

    佐々木正三郎役のキャストで大河ドラマ龍馬伝に出演するほか、るろうに剣心京都大家編の新井赤空役などドラマや映画にも結構出演されています。

    「悪と仮面のルール」探偵役のキャスト

    映画「悪と仮面のルール」で探偵の榊原役のキャストは光石研さんです。

    光石研さんは16歳のときに映画「博多っ子純情のエキストラとしてオーデションを受けましたが、いきなり主役のキャストに抜擢されデビューを飾りました。

    主役級のキャストはもちろん、様々な役柄を演じられる名脇役としても存在感を放つ俳優さんです。

    映画「悪と仮面のルール」では主人公の依頼で動く探偵を演じています。

    映画「悪と仮面のルール」刑事役のキャスト

    映画「悪と仮面のルール」で主人公を追いかける刑事役のキャストは柄本明さんです。

    榎本さんは探偵物語の爆弾製造犯役のキャストでテレビドラマにデビューしました。

    シリアスな演技だけではなく志村けんさんのバカ殿でのコントもこなすコミカルな演技にも定評があります。

    最近は一癖ある初老の男性役のキャストが多い柄本さんには、今回のような刑事役はぴったりかと思います。

    映画「悪と仮面のルール」のキャストについてまとめ

    映画「悪と仮面のルール」のキャストについてもまとめてみました。

    作者中村文則さんの作品や「去年の冬、きみと別れ」も映画が2018年の春に公開される予定でデビュー作「銃】が映画化されるという情報もあります。

    中村文則さんの年になるとも言われる中、悪と仮面のルールがどこまでヒットするのか注目です。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ