記事ID136355のサムネイル画像

菅野美穂が出演したドラマに出てた?その活躍を振り返ってみよう

現在、育児をしながらも第一線で女優として活躍を続けている菅野美穂さんですが、今までにどんなドラマに出演していたかを覚えていますか?菅野美穂さんの活躍を遡ると、こんなドラマにも出てたの?と新発見があるかもしれません。そんな菅野美穂さんの出演作品を紹介します。

菅野美穂ってどんな人?

結婚、出産を経て、ドラマで女優ラマ復帰した菅野美穂さん、どんなドラマや映画でもその作品に染まる事ができる演技派女優さんです。しかもその可愛いルックスは、年を経てますます磨きがかかっています。

そんな菅野美穂さんが出演していたドラマってどれくらい覚えていますか?今回は菅野美穂さんが出演されていたドラマを振り返っていきたいと思います。

菅野美穂のプロフィール

菅野美穂さんは1977年8月22日生まれ、埼玉県坂戸市のご出身です。1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビューしました。

その後、女優として大活躍し、1995年3月に「恋をしよう!」で歌手デビューも果たしました。現在は歌手活動はしていないようです。

私生活では、2013年に俳優の堺雅人さんとご結婚され、現在、一児のママでもあります。ご出産されると女優業を休業される方も多いですが、菅野美穂さんは育児と両立しながら女優を続けていらっしゃいます。

菅野美穂が出演したドラマ一覧

菅野美穂さんはテレビ朝日で放送されたドラマ『ツインズ教師』の生徒役で本格的な女優デビューをし、それ以来、様々なドラマや映画に出演され、その演技力には定評がありますよね。そんな菅野美穂さんが出演されたドラマをご紹介します。

菅野美穂のドラマ『イグアナの娘』

1996年に放送されたテレビ朝日のドラマ『イグアナの娘』で菅野美穂さんは主人公、青島リカ役を演じました。このドラマは連続ドラマとしては菅野美穂さんの初主演作品になります。

ストーリーは、醜形恐怖症と親子の確執(毒親による問題)を題材に、娘を愛することができない母親と母から愛されない娘、両者の苦悩をファンタジーの要素を織り込んで描いたドラマです。

このドラマで菅野美穂さんの妹役を演じたのは、日本テレビのドラマ『家なき子2』で「エリカが例えてあげる」でお馴染みだった榎本加奈子さんでした。そして菅野美穂さんが演じたリカに恋した高校生、岡崎昇役を演じたのは 岡田義徳でした。

また、リカの母親役に 川島なお美さん、父親役に草刈正雄さんと豪華なキャストが脇を固めていたドラマです。

ドラマ『愛をください』で「ZOO 〜愛をください〜」がヒット

蓮井朱夏 zoo-愛をください

菅野美穂さんはフジテレビのドラマ『愛をください』にも主演、遠野李理香役を務めました。その劇中で菅野美穂さんは蓮井朱夏という名義で歌っているんですが、ドラマの中でヒットした設定の「zoo-愛をください」は実際にも蓮井朱夏名義でCDをリリースし、50万枚を超えるヒット作となりました。

菅野美穂さんの歌が聞ける貴重な1曲となっています。

ドラマ『曲げられない女』で弁護士を目指す役を演じた!!劇中でダンスも披露

ドラマ『曲げられない女』で菅野美穂さんの恋人役だった谷原章介さん。

菅野美穂さんは2010年に放送された日本テレビで放送されたドラマ『曲げられない女』でも主演を演じました。その中で印象的だったのは、ダンスをするのが好きな主人公役だったので菅野美穂さんがダンスするシーンでした。

ちょっとぎこちないダンスなんですけど、それがまた可愛かったですよね。

菅野美穂が女刑事に挑戦!!ドラマ『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』

菅野美穂さんは日本テレビで放送されたドラマ『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』でも主演を務めました。役柄はお固そうな警視庁捜査一課・強行犯係・特別班の女刑事役でした。そしてキイナの凄い能力が瞬間記憶能力を持っていて、数秒で捜査資料や様々な本を速読したり、一瞬で現場の状況を把握することが出来るんですよ。

ただ、その後は眠ってしまう事もあるという不可解な特技の持ち主でした。

菅野美穂のドラマ最新作は小泉今日子と共演したドラマ『監獄のお姫様』

菅野美穂さんが一番最近出演されたドラマはTBSで放送された『監獄のお姫様』でした。このドラマは脚本が宮藤官九郎さん、主演が小泉今日子さんでした。

宮藤官九郎さんらしいテンポの良いドラマでコメディ要素も詰まっていて面白いドラマでしたよね。しかも舞台は女子刑務所という斬新なストーリーでした。

菅野美穂は演技派女優

菅野美穂さんは今までに色んな役に挑戦していて、そのどれもが嵌まってしまう位、演技力が高い女優さんです。そして現在は子育てをしながらドラマや映画に出演されています。

菅野美穂さんはきっとこれからもドラマや映画の第一線で活躍してくれるでしょう。菅野美穂さんのこれからの活躍に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ