記事ID136327のサムネイル画像

【動画あり】歌手・菅田将暉の魅力徹底調査!意外なコラボ相手も?!

俳優として、歌手として大人気の菅田将暉さん。その演技力もさることながら、2017年より開始した歌手活動でも実力を発揮しています。俳優の時とはまた違う姿で歌う菅田将暉さんに、改めて好きになる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな歌手・菅田将暉さんを徹底調査!

歌手としての菅田将暉

実力派若手俳優の中でも、人気実力ともにトップクラスを走り続ける菅田将暉さん。
俳優として、様々な賞を受賞するなど飛ぶ鳥を落とす勢いですよね!
しかしそんな菅田将暉さんは、最近では歌手としても精力的に活動しているのです。
演技力抜群の菅田将暉さんの歌声は一体どんなものなのでしょう?
ということで、俳優・菅田将暉さんではなく、歌手・菅田将暉さんの魅力を調査しました!

歌手・菅田将暉の活躍

歌手・菅田将暉さんの曲は様々なメディアに使われているので、タイトルと曲が結びつかなくても、聞くと「この曲知ってる!」となる楽曲が多いのが特徴ですね!
なので菅田将暉さんは、もう昔から歌手活動をされているのかと思いきや、実は歌手としてデビューしたのは2017年というから驚きです!
つまり1年とちょっとの間に、4曲も歌っていたということになるのです。さらに映画の中で使われた「浅草キッド」を含めると5曲にもなるので、とてもハイスピードで歌手活動をしていることがわかりますね。

歌手・菅田将暉「見たこともない景色」

歌手・菅田将暉さんは、「見たこともない景色」でデビューしました。この曲はCMにも使用されていたので、聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。
疾走感のある曲に、菅田将暉さんの力強い歌声がとてもマッチしている曲ですよね。
「見たこともない景色」で歌手活動をスタートさせた菅田将暉さんですが、デビュー曲となるこの曲が一番好き、というファンの方も多いようです。

そしてなんとこの「見たこともない景色」のMVは、あのauのCMの「鬼ちゃんver.」もあるので、ファンとしてはたまらないMVとなっています!

歌手・菅田将暉「ばかになっちゃったのかな」

「ばかになっちゃったのかな」は、恋愛をしてずっと彼女のことしか考えられなくなったりするもどかさしさを、「ばかになっちゃったのかな」と表現した曲です。
「男のラブソング」としても評価の高い曲ですが、いつもやんちゃなイメージのある菅田将暉さんも、恋愛をしたら好きな人のことをこんな風に思うのかな、と女子たちのハートをわしづかみした楽曲でもあります。
また、この曲のMVはドキュメンタリー風になっていて、見ていると俳優としての菅田将暉さんと歌手としての菅田将暉さんが、交差するような不思議な感覚になれるのも魅力です。

歌手・菅田将暉「呼吸」

お待たせしました!
菅田将暉さん自らが作詞に挑戦したシングル「呼吸」です。
等身大のラブソングとなっていて、菅田将暉さんの恋愛に対する考えが垣間見えるような気がして嬉しくなる曲ですね!

MVではなんとワンカットにも挑戦したものの、3テイクで撮り終るという俳優・菅田将暉さんのすごさを改めてを見せつけられました。

歌手・菅田将暉「雨が上がる頃に」

「呼吸」のカップリングとして収録された「雨が上がる頃に」。
こちらはラブソングではなく、菅田将暉さんの仲間との友情や絆を歌った曲となっています。
歌手としての菅田将暉さんはラブソングから人生の曲、友情の曲など、本当に幅広く歌い分けていて、これもやはり俳優としての演技力の影響もあるのだろうな、と聞く人に思わせるほどの説得力のある歌唱力ですよね。
ぜひ歌手・菅田将暉さんの色々な歌の声の違いを聞き分けてみたいものです。

歌手・菅田将暉があの有名歌手とコラボ?!

俳優と歌手の二足のわらじを、文字通り大成功させている菅田将暉さん。
そんな菅田将暉さんがコラボした相手が、歌手の米津玄師さん。
米津玄師さんのアルバム「BOOTLEG」に収録されている「灰色と青(+菅田将暉)」のMVに、菅田将暉さんが出演しているのです!
米津玄師さんは、菅田将暉さん以外には考えられないとしてオファーしたんだとか。

今をときめく歌手の米津玄師さんと、俳優・歌手として絶大な人気を誇る菅田将暉さんのコラボだなんて、とても豪華な組み合わせですよね。

歌手としての菅田将暉まとめ

俳優としての実力もさることながら、歌手としても才能を開花している菅田将暉さん。
2018年は一体どんな作品に出演し、そして歌手としてもどんな曲を歌ってくれるのか気になるところですね。
これまでの歌手・菅田将暉さん曲を聞きながら、2018年も応援していきましょう!

TOPへ