木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
松岡修造は1967年生まれ、東京都出身です。10歳から本格的にテニスを始め、1986年にプロとなり、1988年に世界ランキングトップ100の壁を突破しました。
1992年日本人男子選手としてはじめてATPツアー優勝を飾ります。1995年のウィンブルドンでは日本人男子選手としては62年ぶりのベスト8進出を果たしました。
1998年には現役を引退し、以降、日本テニス協会の理事やジュニアの育成に携わっています。世界のトップ選手の一人となった錦織圭も松岡の指導の下から巣立った選手です。
また松岡修造はテニスなどスポーツキャスターや、「くいしん坊!万才」の11代目くいしん坊としても活躍しています。
多くのCMに出演しており、2015年から出演しているのが、サントリー「C.C.レモン」のCMです。
C.C.レモンは、サントリーが1994年より発売している、ソフトドリンクです。
名前の通り、レモンとビタミンCをテーマにした炭酸飲料で、発売当初より人気を博しています。
松岡修造がCMキャラクターを務めていますが、サントリーのYouTube公式チャンネルでは、松岡修造が主演するスペシャル動画「運動会必勝法ムービー」が公開されています。
松岡修造主演のC.C.レモン運動会必勝法ムービーその1は、 <準備篇> 「ザ・お尻ウォーキング」と題されています。
松岡修造は、コーチと小学生の一人二役を務めています。
松岡コーチは、速く走るためには股関節を大きく使った走りが必要であり、そのためのトレーニングとして 「ザ・お尻ウォーキング」を指導しています。
地面にお尻を着き、足を伸ばして、お尻を左右にリズミカルに振りながら、前に進んでいきます。
またコーチは、「笑顔でやることで効果が抜群だ」と言います。
最後にコーチは、しゅうぞう君に頑張ったとして、C.C.レモンを渡し、毎日5分このトレーニングをやるよう指導します。
松岡修造出演のC.C.レモン運動会必勝法ムービーその2は、 <スタート篇>「はっけよいスタート」です。
松岡コーチは、よいスタートダッシュを決めるために、「はっけよいスタート」をレクチャーしています。
ポイントとしては、まずスタートラインから2歩下がります。利き手をスタートラインに沿うように置き、反対の手を高く上げます。
スタートの合図が鳴ったら、お相撲さんの気持ちで前に飛び出します。
コーチは再び、しゅうぞう君にご褒美としてC.C.レモンをあげます。
松岡修造出演のC.C.レモン運動会必勝法ムービーその3は、 <フィジカル篇> 「Wガッツスタイル」です。
松岡コーチは、速く走るためには、ひねりが必要であるとして、 「Wガッツスタイル」についてレクチャーしています。
まずは右手でガッツポーズを作り、その次に左手でガッツポーズと、肩甲骨を使って交互に手を大きく振っていきます。ひじは90度に曲げることのがポイントです。
最後に松岡コーチは、しゅうぞう君にC.C.レモンを渡し、毎日5分練習するように言います。
松岡修造出演のC.C.レモン運動会必勝法ムービーその4は、<メンタル篇> 「ゴールはまだ先だスパート」です。
松岡コーチは、速く走るためには気持ちも重要であるとして、実際のゴールより5メートル先に本当のゴールがあると思って駆け抜けるよう指導します。
しゅうぞう君は、お決まりとなっているC.C.レモンを渡され、飲みます。
松岡修造出演のC.C.レモン運動会必勝法ムービーその5は、<本番で緊張しなくなる方法> 「笑顔の瞑想法」です。
松岡コーチは、本番でスタートとラインに立ち、緊張がピークになったら、肩の力を抜いてストレッチをし、それでも緊張が解けないなら、目を閉じて自分の好きなものを想像してリラックスするようレクチャーしています。
しゅうぞう君は、松岡コーチからC.C.レモンを渡され、「よくここまで頑張ったな」と褒められます。
以上、松岡修造出演のC.Cレモン運動会必勝法ムービーについてご紹介してきました。
必勝法ムービーを観て、実際に練習し、運動会に臨む小学生の姿を追った、ちょっとしたドキュメンタリー動画も公開されています。
松岡コーチに励まされると、元気になり、力が湧いてきますね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局