記事ID136275のサムネイル画像

連ドラや映画の主演に何度も抜擢される山崎賢人さんの魅力とは?

人気の連ドラや実写化映画に欠かすことのできない存在となりつつある山崎賢人さん。演技力が評価され、主演を務めることも多い注目の若手俳優の一人です。そんな山崎賢人さんの主演連ドラ・映画作品まとめと共に、天然と噂される山崎さんの面白エピソードなど魅力に迫ります!!

山崎賢人さんってどんな人?

本名    山崎賢人(芸名と同じ)
生年月日  1994年9月7日
出身地   東京都
身長    178cm
血液型   A型
趣味    音楽鑑賞
特技    サッカー
所属事務所 スターダストプロモーション

デビューのきっかけは?

中3の時、原宿でスカウトされ、雑誌「ピチレモン」のモデルとして活動をスタートさせました。
2010年、ドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューした後は、数々の話題作への出演を重ね、今や若手俳優の中でトップクラスの実力・人気を兼ね備えた存在となっています。
数々の連ドラや人気映画の主演、重要な役柄として登場することが多く、存在感を発揮していますよね。

一見クールイケメンな山崎賢人さんの爽やかな笑顔にキュン♡

山崎賢人さんはパッと見クールなイケメンという印象を受けますが、笑顔が可愛すぎると多くの女性ファンを虜にしています。
クシャっと笑うと八重歯が覗くのがチャームポイントになっていますよね!!

真っ白できれいな歯並びと可愛らしい八重歯。「芸能人は歯が命」というコマーシャルがありましたが、確かに納得です。

性格もイケメン!?皆から愛される山崎賢人さんは実は○○!!

映画「一週間フレンズ」で共演された川口春奈さんがインタビュー内で、山崎賢人さんのことを「フレンドリーで隙だらけ。でもそんなところをみんな好きになっちゃう」と話されています。

明るくムードメーカー的存在となって撮影現場を明るくし、スタッフとも分け隔てなく仲良くなれると中身もイケメンすぎると評判の山崎賢人さん。

しかし、実はかなりの天然キャラクターだそうで、共演者から面白エピソードを語られています。

山崎賢人さんの天然エピソード!!

映画「orange」出演の際、他の出演者たちがプールに落ちるシーンの練習をしている場で、全く関係のない山崎さんが一人プールに落ちていて、皆大爆笑だったそうです。

そして公私ともに仲の良い菅田将暉さんからは某番組で「100点のビジュアルに0点の中身が入っている」と言われています。
おしゃれにも定評のある菅田さんの私服を勝手に着て帰ってしまうこともあるエピソードを明かされていましたが、菅田さんの言葉と山崎さんの行動からお二人の仲の良さが伺えますね。

他にもいろいろありますが、クールな外見とのギャップが人気のポイントであり、魅力でもあるのでしょう。

天然ぶり発揮な動画がこちら!!

座談会@柴崎家 山﨑賢人が可愛すぎる

かなりの天然っぷりを発揮されていますね!!
しかし、誰からもイジられ、愛されるキャラであることが見ていてよく分かります。

数々の主演作!連ドラや映画で幅広い役柄で演技力を発揮!!

一体いつ休んでいるのかと思うほど、連ドラに映画にCMにとひっきりなしに出演されている山崎賢人さん。
特に女性に人気の少女漫画の実写化映画では次々と話題作の主演を務めています。
スッキリとした爽やかなルックスから、学園もののストーリーの主演に抜擢されることが
多く、制服姿も本当によくお似合いです。

それでは、ここからは山崎賢人さんの出演作品の数々を紹介していきます!!

映画「L♡DK」に主演!見どころはあの大流行した壁ドン!!

渡辺あゆさん原作の人気漫画を実写化したこの作品では主演の久我山柊聖役を演じられました。
剛力彩芽さん演じる西森葵とトラブルがきっかけで同棲し、初めは敬遠する仲だったものの次第に惹かれあっていくというストーリーです。

胸キュンが止まらないストーリー展開の中、一番の話題となったのはやはり大流行した「壁ドン」でしょう!!
実は壁ドンはこのL♡DKから生まれたものだったのです。
そこから山崎賢人さんは「元祖壁ドン王子」と呼ばれることもあるそうですよ。

コメディもイケる!!主演映画「斉木楠雄のΨ難」

爽やかなモテイケメンやクールなイケメンを演じることが多い山崎賢人さんが、今作では生まれながらに超能力をもつ不思議キャラで主演しました。

そうそうたる実力派キャスト陣の中、高い演技力を見せつけていました。
宇宙人のような!?ピンクの強烈ビジュアルも違和感なく似合っていますね。

今をときめく広瀬すずさんとのW主演!!「四月は君の嘘」

母を亡くしたトラウマでピアノの音が聞こえなくなってしまった天才ピアニスト・有馬公正役を演じた山崎賢人さん。
広瀬すずさん演じる宮園かをりは、そんな有馬の前に現れ、明るくパワフルに有馬に働き掛け、再びピアノに向かわせます。しかしその裏で実は病に侵され、そして有馬に思いを打ちあける前に命を落としてしまうのです。

W主演のお二人が役にはまりすぎていて、見事に感情移入させられます。切ないストーリーながら、映像と奏でられる音楽の美しさが胸に残る作品です。

眼鏡姿の山崎賢人さんに萌える女性ファンも多かったようですよ。

言わずと知れた「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画にも主演!!

原作ファンの多い「ジョジョの奇妙な冒険」実写化ということで注目度も高かったこの作品の主演に大抜擢された山崎賢人さん。

山崎さん演じる主人公、東方仗助のもつ特殊能力「スタンド」のCGによる再現が圧巻だと話題になりました。
原作ファンからはこの作品の良さが実写で出せるのかと期待と不安の声が上がっていましたが、だからこそ山崎さんも作品作りに熱が入り、気迫感じるジョジョになり切られていました。

ガッチガチのリーゼントもお似合いでしたよね。
続いていくであろう続編にも期待したいですね!!

連ドラ「まれ」では夢にも恋にも一直線な男子高校生役を熱演!

連ドラ「まれ」では土屋太鳳さん演じる主人公・希に思いを寄せ、一人前の漆塗り職人になるという夢にむかって真っすぐ突き進む圭太役を演じられました。

不器用ながら一生懸命な圭太のひたむきさは魅力的で、希への熱すぎる告白シーンはくすぐったくなりながら応援する人が多かったのではないでしょうか。
最終話での二人の結婚式シーンでは親のような心境で見守る「まれ」ファンが多かったことでしょう。
この作品で幅広い年齢層に認知され、愛される存在となりました。

連ドラ版「DEATH NOTE」には準主演に抜擢!!

人気漫画「DEATH NOTE」は映画化もされていますね。主人公・夜神月と対峙する世界的天才探偵のL役を映画版では松山ケンイチさんが、連ドラ版では山崎賢人さんが演じられました。
主演と同じくらいストーリーに欠かせない重要な役どころです。

映画公開が先だったので、松山ケンイチさんのLがイメージ定着してしまっていた視聴者も多かったようですが、山崎賢人さんのLも美しく繊細さもある雰囲気が良いとファンを増やしたようですよ。

ブレイク俳優の宝庫となった連ドラ「水球ヤンキース」にも準主演で出演!!

一人の男気ヤンキーを中心に、上昇志向がなく日々をダラダラと過ごすマイルドヤンキーたちと共に水球に魅せられ打ち込んでいく連ドラ「水球ヤンキース」。
熱い友情あり、恋愛ありのこの連ドラで、主人公のライバル役を演じていました。

このドラマには山崎賢人さんをはじめとし、主演を務めた中島裕翔さん、千葉雄大さん、間宮祥太朗さん、中川大志さん、吉沢亮さんと今や人気若手俳優へとブレイクを果たした面々がキャスティングされていたのです。

イケメンたちの大胆なブーメランパンツ姿が絶賛されていましたね。

やっぱりお似合い!!連ドラ「好きな人がいること」のクールイケメン♡

ついに登場しました、月9!!連ドラ「好きな人がいること」で演じたのは、桐谷美玲さん演じるパティシエ櫻井美咲が恋する柴咲千秋(三浦翔平さん)の弟、夏向です。

千秋、夏向、弟の冬馬(野村周平さん)で経営するレストランのシェフとして店を切り盛りし、腕は確か。完璧主義で口も悪く、俺さまな夏向は、千秋目当てで住み込みで働くことを決めた美咲につらく当たります。

クールというより、もはや意地悪なイケメンキャラでしたが、ピッタリのはまり役でしたね。
徐々に美咲との距離を縮めるうち見せる可愛らしい笑顔にキュンキュンする人が続出でした!!

連ドラ「陸王」での等身大の熱い演技が話題に!!

これまでは実写化作品の恋愛ものが主で、若い女性にトキメキを与え続けてきた山崎賢人さん。
連ドラ「陸王」では、足袋製造会社「こはぜ屋」社長の息子、大地役を演じていました。

大学卒業後、こはぜ屋を手伝いながら就活を続け、「足袋屋にシューズなんて作れない」と見下し、反発しながらも、シューズ開発に携わる人々の姿に影響、刺激を受けながら成長を重ねていく姿が描かれていました。

これまでと違ったリアルで人間臭さすら感じる役柄もこなす山崎賢人さんの演技力に「神がかっている」と称賛の声もあがりました。

山崎賢人さんと竹内涼真さんの若手俳優2人が輝いた今作の裏には、役所広司さんや寺尾聰さんといった大ベテラン俳優さんの影響力もあったのでしょうね。

連ドラ「トドメの接吻」ではクズホスト役!!

これまで数々の話題作品に出演されてきた山崎賢人さんですが、意外にもこの作品が連ドラ初主演作品なのです。

山崎さんは、金と権力のみを愛するナンバーワンホストを演じていますが、誰も愛さず、成り上がることだけを目的に女性を弄ぶ行動の裏には、一人の女のキスで死に至るという過去がありました。

しかし、死の後には7日前に遡って意識を取り戻し、またしても女のキスで死に至るという無限ループを繰り返す奇抜な作品となっています。

クズホストを演じる山崎賢人さんですが、表向きはイケメンながら気遣い、優しさ共にパーフェクト。こんな素敵な男性になら弄ばれたいという声もあがっています。

この作品は完全オリジナル作品のため、今後の展開が読めず、気になりますね!!

今後も目を離せない山崎賢人さんの活躍!!

いかがでしたでしょうか?
映画、連ドラで幅広い役柄に挑戦し、ますます魅力を増して輝くであろう山崎賢人さん。

個人的には連ドラ出演が増え、もっとテレビでお目にかかれる機会が増えることを期待したいです。
2018年も数々の作品で大活躍されることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ