ママに見えない!いつまでも美人すぎる紗栄子のメイク方法とは?

公私ともに何かと話題になるタレントの紗栄子。ママになったとは思えないスタイルの良さと可愛らしいメイク術が魅力です。そんな紗栄子に憧れている方も多いのではないでしょうか?こちらでは明日から真似できる彼女のメイク術についてまとめてみます。

紗栄子のプロフィールは?

1986年11月16日生まれ。
宮崎県宮崎市出身。
156cmでO型です。

ドラマや映画にも出演している紗栄子でしたが、結婚と離婚を経験し、最近ではふたりの子供が英国に留学したことで自身もロンドン在住です。
最近はモデル活動などをし、メディアに露出することも増えていますね。

そんな紗栄子の可愛すぎるメイク術をご紹介します。

紗栄子のメイクポイント①下地で健康的な肌作り

紗栄子の魅力は、色白なのに健康的に見える血色の良い肌。
女性らしいのに、ボーイッシュなコーデも似合うメイクは下地が重要なんです。

紗栄子愛用の下地はポール&ジョー

紗栄子の愛用している下地は、ポールアンドジョーのものでした。
見た目から可愛らしいこのブランドのコスメは、女性に人気があり憧れの商品でもありますね。

この下地はクリーミーなのにサラっと感があり、メイクをする上でとても使いやすいのが魅力。
紗栄子のメイク術のベースはここからが始まりなのですね。

紗栄子のメイクポイント②しっかりのせたファンデが魅力的

紗栄子の肌は、薄づきに見えて実はしっかりと塗っているファンデーションが美肌の秘訣なんです。
元々の肌色が綺麗で、美白だからこそ映えますね。

紗栄子の美白はリキッドファンデ

紗栄子の美肌を作るには、パウダー式も良いですがリキッドが理想的。
しかもスポンジでは無く指の腹で薄く広げていくと綺麗に馴染みます。
くすみもカバーしつつ、明るさを調節できるのがポイントですね。

紗栄子のメイクポイント③どんぐりアイ

紗栄子のメイクで重要なのが、どんぐりのようなクリクリ瞳です。
この大きな瞳に見つめられると、ドキドキしてしまいますよね。
さてこの紗栄子のどんぐりアイは、どの様にしてメイクすれば出来るのでしょうか。

ゴールドのアイシャドウを薄めに

紗栄子のメイク術で必要なアイシャドウは、キラっと光るゴールドのアイシャドウを薄めにアイホールに塗りましょう、
あまり濃く塗ると、キラキラすぎてメイクが落ち着かない感じになるので注意です。

アイライナーをタレ目に引く

紗栄子のアイメイクで大事なのが、アイライナーです。
紗栄子の目は少しタレ目に作るのがポイント。
目の際よりも1~1・5cmくらい外にはみ出してかくと、瞳が可愛らしく大きくなるのでおすすめです。

マスカラは真ん中だけ

紗栄子のメイクで重要なアイメイク。
アイラインまで描いたら、次はビューラーでしっかりまつげをカールします。
そしてマスカラを、ベタっと付かないようにそっと塗っていきます。
この時に真ん中だけを特に塗りこむイメージで。
下まつげにも薄く塗っていきます。

ブラウン系のアイシャドウを使用

紗栄子のメイクで重要な柔らかい雰囲気を出すのが、ブラウン系の柔らかいアイシャドウです。
しっかり引いたアイラインの上にのせた、ブラウンが引き立ち女性らしい柔和な顔立ちにしてくれます。

ブラウンアイライナーは下まつげの際に薄く

本当に薄く引くのがポイントなのが、紗栄子のメイクに必要な下アイライン。
しかし、あまりに濃く引くと存在感を際立たせすぎて、メイクが濃いと思われがちです。
あくまで薄く描き、目の形を綺麗に見せましょう。

紗栄子のメイクポイント④並行独特眉

紗栄子のメイクでしっかり真似したいのが、独特な形の並行眉です。
眉間を狭く作るのがポイント。
顔が小さい紗栄子は、小顔効果を発揮しますね。

紗栄子のメイクポイント⑤鼻筋を高く

紗栄子の高い鼻は、より強調させるためにノースシャドウを入れるのがポイント。
そうする事で眉間から鼻筋が強調され、美しいラインが作り上げられます。

紗栄子のメイクポイント⑥チークはピンク系

紗栄子の健康的で血色の良い肌色は、ピンク系のチークできまり。
可愛らしさと色っぽさを兼ね揃えた紗栄子だからこそ、より明るい印象になりますね。
デニムやワンピースとの相性も抜群のピンクチークは、元気な女性のイメージを作り上げます。

紗栄子メイクポイント⑦ハイライトはパール系

紗栄子のメイクの仕上げに塗るのは、パール系のハイライトです。
色白なのに健康的に見える肌色が魅力の紗栄子ですが、パール系のハイライトの使い方がポイントなんです。

鼻筋からはもちろん、頬骨と顎周りにも薄めに。
全体的にパッと華やかになるパールカラーが、紗栄子のお洒落なコーデにもよく合いますね。

紗栄子のメイク術は凄かった

いかがでしたでしょうか?
紗栄子のメイクは、とてもママとは思えない可愛さが魅力的でしたね。
彼女のお洒落さに期待です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ