記事ID136251のサムネイル画像

「肩幅」のキャッチコピーでお馴染みの元NMB48岸野里香が結婚!

NMB48に所属していた岸野里香さん。卒業後はロックバンド「Over The Top」のボーカルとして、新たな人生を歩みますが、約一年で解散することになります。その理由は「結婚」が関係しています。岸野里香さんのお相手は誰なのか?結婚に関する情報を紹介。

結婚を発表した岸野里香のプロフィール

生年月日 1994年6月4日(2018年1月時点で23歳)

出身地 兵庫県

身長 162cm

血液型 o型

あだ名 りかにゃん

結婚を発表した岸野里香のNMB48時代

母親の勧めでNMB48への道を選び、栄えある第1期生としてチームNのメンバーに所属していました。

オーディションで歌った曲は「浜崎あゆみ」さんの「BLUE BIRD」だそうです。

後述しますが、岸野里香さんは歌唱力に定評があります!

そんな彼女でも、AKB48のシングル曲に参加する権利を懸けて争う「選抜総選挙」では、中々上位に名を連ねることができませんでした。

歌に必要な力を持っていても、簡単にメンバー入りすることができない総選挙は熾烈な争いで有名ですよね。

しかし、総選挙でランク圏内(65位~80位)に入ることで、カップリング曲に参加できるチーム「アップカミングガールズ」に選出されたことがあるんです。

45枚目のシングル総選挙で「66位」となり選出されています。

ここから上位に進出したいところでしたが、2016年の10月に行われたNMB48劇場にてグループを卒業します。

結婚を発表した岸野里香がNMB48時代にしていた肩幅を活かした自己紹介とは?

岸野里香さんがNMB48にいたときの自己紹介は、自身の特徴を含めた挨拶でもあったのでとてもユニークなものです。

まず、観客に向けて岸野里香さんが「エレベーターに乗る時は?」「集合写真は気持ち?」と1個ずつ問いかけ、観客が「横向き~」と答えます。

その後、「みんな大好き~」の問いかけに対して、観客が「肩幅~」と答え締めくくります。

これは、岸野里香さんの肩幅が広いことから考えられた自己紹介になります。

アイドルとして活動する女の子が、ファンと一緒に「肩幅」をネタにしたキャッチフレーズで盛り上がる光景は珍しくもあり面白い発想ですよね!

結婚を発表した岸野里香は歌唱力がすごい!

特徴はチャーミングでありながら、しなやかに伸びる歌声です!

参考に動画を貼りますが、短い時間でも岸野里香さんの歌い始めから終わりまで一貫して綺麗な歌声であることがおわかり頂けると思います。

耳に透き通ってくる歌声には癒されますよ!

結婚を発表した岸野里香の所属バンドについて

NMB48を卒業して迎えた2017年2月にロックバンド「Over The Top」のボーカルとしてバンドが結成されます。

その3か月後の5月には、メジャーデビュー曲となる「僕らの旗」でバンド活動が幕を開けます。(※動画内容は、こちらの曲を貼っています。)

同年8月に2枚目のシングルとなる「ビバ無我夢中」もリリースし、順調な滑り出しをしているかのように見えましたが、2018年の1月上旬にまさかのバンド解散が発表されてしまいます。

それは岸野里香さんの「結婚」「妊娠」がきっかけとなっています。

NMB48の卒業公演でファンに「絶対に歌で帰ってきます」と宣言し、見事に帰ってきた矢先のことでした。

岸野里香の結婚相手は?

結婚相手となる方は、プロバスケットボール選手の「中東泰斗」さんです。

1992年6月18日生まれの25歳(2018年1月時点)。

日本の男子プロバスケットボールのBリーグに所属する「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」の選手としてプレーしています。

ポジションは「ガード」または「フォワード」です。

明治大学時代にはユニバーシアード日本代表にも選出されている選手で、190cmを超える長身を活かした「ダンクシュート」やドリブルで相手をかわしシュートまで繋げる「ドライブ」などを武器にしてプレーします。

結婚相手となる中東泰斗さんとの接点は?

日本代表にも選出され、チームの顔でもある中東泰斗さんの妻となる岸野里香さん。

その出会いとなったきっかけは、はっきりと報道されていませんが、おそらく岸野里香さんの趣味がバスケットボールであることが関係しているのでは?と考えられます。

ただ、趣味が関係しているだけなので決定打に欠けます。
詳しい情報は徐々に判明すると思うので、後報を待つのみです!

結婚相手となる中東泰斗さんとの間には新たな生命が!

これから誕生する子どもが岸野里香さんの歌唱力、中東泰斗さんのバスケットボールの能力や身長を受け継ぐと考えれば、マルチに活躍する人間になりそうですね。

面倒見の良い岸野里香さんと責任感の強い中東泰斗さんが暮らす家は、子どもにとって生活しやすい暖かな家庭になるのではないでしょうか。

岸野里香の結婚についてバンドメンバーは?

結婚を発表した岸野里香さんについて、メンバーの反応は共通して祝福のメッセージを送っています。

誰でも子どもが生まれるとなれば、新しい生命の誕生なので喜ばしくなりますよね。

ただ、バンドのメンバーは結成してこれからというところで解散することになったので、もっと活動したかったというコメントも見受けられました。

ファンもそうだと思いますが、志半ばにしての解散は寂しくもあり、悔しさもあるかと思います。

結婚する岸野里香さんも、妊娠しながらでも活動したいと言っていたようなので、再結成できるのであれば、子育てが落ち着く頃にその姿を見たいですね!

NMB48での結婚といえばこの人!?

岸野里香さんと同じく元NMB48の須藤凜々花さん。

第9回AKB48選抜総選挙での出来事は、ファンでなくともご存知であると思います。

そう、それは会場にいるメンバーや関係者でさえ驚いた、突然の結婚宣言でしたね。

恋愛禁止の決まりがある中での発言で、賛否両論分かれる意見になり総選挙どころじゃないと思ったのは私だけではないでしょう。

ただ、岸野里香さんはグループを卒業して月日がたった頃の結婚発表なので、素直に応援できるかと思います。

【まとめ】岸野里香の結婚について

結婚予定の岸野里香さんは、出産するために安静して過ごす必要がありますが、出産後は子育てや家事、中東泰斗さんのサポートなどで忙しくなるかと思われます。

どのような形で復帰するかはわかりませんが、ひとまず子どもの誕生に応援したいですよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ