木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
今は国民的アニメであり、誰しも馴染みのある「クレヨンしんちゃん」は臼井儀人による日本の漫画作品が原作です。1990年に漫画アクションより連載を開始され、現代にわたってあいさつづけてきた作品です。
1992年にはテレビ朝日からアニメ化され1993年からはアニメ映画が製作され公開されてきました。愛称は「しんちゃん」「クレしん」です。
舞台は埼玉県春日部市と言うのは有名ですね、5歳児の野原しんのすけは何かとトラブルを巻き起こします。しんちゃんによるドタバタな日常を描いたコメディコミックです。
クレヨンしんちゃんの映画シリーズではドタバタコメディに合わせて感動する物語も多く私たちを惹きつけてなりません。しんのすけ率いる主人公たち「春日部防衛隊」が悪と戦うシーンも多く盛り込まれています。
クレヨンしんちゃんにはさまざまな個性的なキャラクターが登場します。
映画に登場するキャラクターも個性的なキャラが多いですが、まずはテレビアニメに出てくるキャラクターたちの人気ランキングを見ていきましょう!
「クレヨンしんちゃん」の主人公
能天気でいつも皆を困らせるトラブルメーカーのような存在です。常にプラス思考の5歳児で、少々スケベな部分を見せます。
映画シリーズでは勇敢な姿を見せてくれることもあります。
野原家で飼われている犬、人気ランキングに入ってきたことに驚いた方もいたことでしょう。
しんのすけが連れて帰ったことからしんのすけの一番の味方で映画作品では大活躍を見せることもあります。
足が臭いと有名なお父さん。とある映画作品では足の臭さで救われるシーンも出てきますよ。
家族思いで時に情熱を持った行動を起こしてくれます、ひそかに人気を集めているキャラクターで、キャラクター人気ランキングでも上位に食い込んできます。
クレヨンしんちゃんに登場するキャラクターの中でツッコミ的存在で、いつもしんのすけに振り回されている男の子です。
幼稚園児ながら英語などさまざまな能力に長けているて英才教育を受けているようです。
イケメンと宝石に目がないしんのすけの妹
まだきちんと喋ることはできないようですが、意志が強く良くしたい事や願いを訴えてきます。
野原ひろしの妻で、しんのすけたちのお母さん。
専業主婦でダイエットに悩んでいることがしばしばあり、しんのすけからは良くネタにされて怒ることもあります。作中ではしんのすけに振り回される日々です。
やはり人気ランキングの上位には野原家が入ってきますね。
クレヨンしんちゃんではドタバタなコメディドラマが中心となってきますが、映画作品では時折各キャラクターの葛藤や意外な一面が見られることも多く、テレビアニメ版「クレヨンしんちゃん」とのギャップも魅力の一つとなっているようです。
ではここで待望の「クレヨンしんちゃん」映画の人気ランキングを見ていきたいと思います!
クレヨンしんちゃんはこれまでいくつもの映画作品を公開してきました。中には大人でも感動で涙を流すような作品もあるのです。
さまざまなトラブルや悪役たちから春日部を守るため、しんのすけたちの繰り広げる戦いは必見ですよ。
歴代映画作品の人気ランキングをまとめました。
映画クレヨンしんちゃんの人気ランキングで堂々の第1位を飾るのはこの作品、シリアスなシーンもコミカルなギャグシーンも面白いと評判です。
野原ひろしの回想シーンがとても感動的で涙なしでは見られません、映画作品としてのクオリティも高く大人も子供も楽しめる作品でしょう。
そして何より、昔の日本が背景に多く盛り込まれており当時を知る世代の方たちからは懐かしささえ引き出されるでしょう。
昔の生活のままでいたいと願ってしまう大人と、未来に向かって希望を持ち進んでいこうとするしんのすけの姿は必見で切なくも応援したくなる映画です。
クレヨンしんちゃんの作品の中で「死」を扱った作品でとても話題となりました。戦国時代にタイムスリップしてしまったしんのすけが死んでしまうはずだった武将と一緒に戦いを繰り広げる物語です。
人気ランキングにも食い込んでくる代表作で、最後のシーンはとても感動できます。ドタバタコメディ作品であるクレヨンしんちゃんで「死」を扱うことはどうなのかと思われがちですが、きちんと理由が盛り込まれています。
キャラクター人気ランキングにもたまに食い込んでくるぶりぶりざえもんとしんのすけの友情が垣間見える良作です。
ギャグシーンが多く取り入れられていますが、家族のために行動するシーンがあり家族愛あふれる作品でもあります。
映画クレヨンしんちゃん人気ランキング作品のなか唯一のラブロマンス映画です。しんのすけは少々スケベで女性好きな一面がありますが、本気で好きになった女性は多くありません。
しかしこの作品では中学生くらいの女の子に本気で恋に落ちます。西部劇のオマージュや派手なアクションが特徴的な映画作品です。
しんのすけが偶然河原で拾ったタマをひまわりが飲み込んでしまうことから物語が始まります。しかしそのタマは怪物を復活させるための儀式に使う道具だったことがわかります。
この映画ではしんのすけが「兄」としてひまわりを守ろうと男らしく奮闘する姿が描かれていて感動すると人気ランキングにも入ってくる作品です。
ここまでは歴代クレヨンしんちゃんの映画作品の中で人気なものをランキング形式で見てきました。
人気ランキングでは比較的前に公開された映画が多く見られましたが、ここでは比較的最近公開された映画作品を見ていきたいと思います。
2014年に公開された本作は「ロボ、でも父ちゃん」「親父力(オヤヂカラ)、全開 !」「しんちゃん映画史上、最もアツイオヤジの戦い。全国のお父さん、そして家族が涙する!」をキャッチコピーとしてシリーズ初の野原ひろしをメインとしたストーリーです。
謎の組織の陰謀によりロボットに改造されてしまったひろしをメインに家族の活躍を描いた作品です。父親の存在や家族の在り方について考えさせられる作品であり、感動必須です。
人気ランキングにも入ってくる本作は2015年に公開されたシリーズ第23作目となります。「ありがとうカスカベ。さようならカスカベ。」をキャッチコピーに引越しをテーマとしています。
ひろしの異動によりメキシコに引っ越すことになった一家とそこで巻き込まれる事件を描きます。
2017年公開の最新映画作品、シリーズ第25作目となります。
映画クレヨンしんちゃんシリーズの記念すべき25周年を飾る作品で、宇宙を題材にした映画作品です。シリリによって子供の姿にかえられてしまったひろしとみさえを戻してもらうためにシリリを父親の元へ連れて行こうとしますがそこでトラブルに巻き込まれてしまう物語です。
国民的アニメである「クレヨンしんちゃん」の映画作品についてここまで見てきました。毎年新作が公開され話題を呼んでいます。
ドタバタコメディの中にもキャラクターの葛藤や派手なアクション、感動的なシーンなどが盛り込まれていて子供から大人まで楽しめる作品です。
2018年も新作「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」が公開されることが発表されています。
興味を持っていただけたら、是非見に行ってみたはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局