記事ID136245のサムネイル画像

セクシーにも素朴にもなっちゃう!シシドカフカのメイク七変化術

シシドカフカとはいったい何者なのだろう!?ミュージシャンでもあり女優でもありモデルでもある不思議な美しさを持つ彼女、大きな魅力の一つとしてメイクが気になるところ、カッコイイ系でもかわいい系でも変身できてしまうシシドカフカの魅力とメイク法に注目

シシドカフカとは

本名は宍戸佑名(ししどゆうな)
カフカとはチェコ語でカラスを意味し
黒い服ばかり来ていたシシドカフカは
本人のイメージにぴったりなその名前
を選んだ。

メキシコで生まれアルゼンチンで中学時代をを過ごしたシシドカフカさん。
その頃からドラムを始め、帰国した日本では高校から大学とバンド活動を続け19歳でプロドラマーになる。
両親は日本人というシシドカフカさんですが、身長175㎝の長身と美しい顔立ちは日本人離れしています。
そんなシシドカフカさん、今ではテレビや雑誌で見ない日はないですよね。
ミュージシャンだけでなく女優やモデルとしても活躍しているシシドカフカさん、メイクの使いこなしが多彩で超魅力たっぷりなのをご存じですか?
ちょっとシシドカフカさんのメイクに視線を向けてみましょう!

シシドカフカメイク七変化①ドラマ「ファーストクラス」

菜々緒演じる川島レミ絵の姉で個性的デザイナー役のナミ絵を演じたシシドカフカさん。
真っ赤な口紅に、キリッと引かれたアイライン、主張しない大人チークはまさに女王様メイク!
個性的な髪型やモードな雰囲気のなかでも負けないメイクが出来てしますなんて羨ましい限りです。

シシドカフカメイク七変化②ドラマ「ひよっこ」

打って変わって朝ドラ「ひよっこ」ではナチュラルなメイクでヒロインと同じあかね荘の住人・早苗さんを演じたシシドカフカさん。
シシドカフカさんの顔の中でも最もチャーミングな部分である太眉を思いっきり出しているのに、シンプルで爽やかなイメージをメイクで仕上げています。
ファーストクラスと比べるとまさに別人!?ですよね。

シシドカフカメイク七変化③ショートカット

美しい黒髪のロングヘアをバッサリ切ったシシドカフカさん。
潔い性格が感じられイメージにぴったりですよね。
ショートカットになったシシドカフカさんは、さらにモードな雰囲気が似合う女性に変身しました。出演する番組や洋服で、大人っぽくしたいときは真っ赤な口紅。
ナチュラルにしたいときはヌーディーな口紅など使いわけがとっても上手!

シシドカフカメイク七変化④ドラマー

本業はミュージシャンのシシドカフカさん。
ミュージシャンの顔はやっぱり格好良くなくてはいけないですよね。
演奏中のシシドカフカメイクはアイライナーを強めに引きアイシャドウで周りを濃いめにぼかしを入れていることが多い。口紅は広報用だと真っ赤に顔全体をアピールし、演奏中には口紅をヌーディーにし、目力をアップ。

シシドカフカ風メイク方法

アイライナーをしっかり引き、真っ赤な口紅で大人っぽく

目のふちに合わせてアイライナーを引き、ヌーディな口紅で爽やかに

シシドカフカさんのような、カッコイイ女性になりたいみなさん。
メイクの時にどんなことに気をつけたらシシドカフカさんのようになれるのでしょう。
まず心がけるのは素肌ケア、季節に別れて化粧水を使いこなしているようです。
しっかり保湿を心がけクリームを塗るついでに首元のリンパマッサージ、ベースが基本をきっちり守っているようですね。
そしてシシドカフカさんと言えばキリッとした目元と真っ赤な口紅がトレードマーク。
アイライナーを少し濃いめに目尻に向かってラインが太くなるように、目尻から延長線上に5㎜~8㎜程度上向きに描く。
アイシャドウはブラックやブラウンなどで陰りをつける。チークはうっすらとシャープに。
口紅は真っ赤でもヌーディーでもきっちっと自分の唇の形に描く、というのがシシドカフカ風メイク。
濃いメイクでも自分のありのままの顔で勝負している感があります。

シシドカフカメイク七変化まとめ

いかがでしたか?シシドカフカさんみたいに格好よく生きてみたいですよね!
こんなにメイクで色んな表情を作れるのはベースのお手入れがしっかりしている事と、チャレンジ精神があるという事ではないでしょうか!?
あなたはどのシシドカフカさんが好みでしょうか、これからの活躍とともにメイクの七変化も注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ