記事ID136222のサムネイル画像

村上虹郎出演のドラマが話題!癒し系からホラー過ぎるものまで!!

2015年にデビューしてから数々のドラマに出演したきた村上虹郎さん。父親はモデルで俳優の村上淳さんで、母親は歌手のUAさん。そんな村上虹郎さんが出演してきた人気のドラマをご紹介します。そしてこれから楽しみなドラマもみてみましょう!

話題のドラマに多数出演!村上虹郎のプロフィール!

【村上虹郎】
(むらかみにじろう)
俳優

生年月日 1997年3月17日
出身地 東京都
身長 168㎝

俳優の村上淳さんと歌手のUAさんをご両親に持つ村上虹郎さん。
芸能界に二世タレントがあふれる時代、両親の名前を伏せて活動する実力派の俳優さんです。

2014年7月、映画『2つの窓』で映画初主演を務めて俳優デビューを果たした村上虹郎さん。この作品では、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しました。

翌年2015年には、ドラマ『天使のナイフ』でドラマ初出演を果たします。
その後の数々のドラマや映画に出演されて、どんどんと実力と知名度を上げてい村上虹郎さん。

今回は、そんな村上虹郎さんの話題になったドラマを振り返ってみましょう。

村上虹郎出演!「あの花」でおなじみのフジテレビのドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

『あの花』でおみじみのフジテレビのドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』では、主人公の宿海仁太を演じた村上虹郎さん。

ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』は、2008年に放送されたA-1pictures制作による日本オリジナルデレビアニメの実写版です。

小学校時代に、互いをあだなで呼び合って「超平和バスターズ」という名のグループを結成した仲間達が、一員であった芽衣子の突然の死をきっかけに距離が生まれてしまうが、再び集まりはじめ、それぞれに抱いていた思いをぶつけあいながら絆を修復していく物語。

村上虹郎さん演じる、海宿仁太を演じた村上虹郎さんは、仁太同様に、自身も他人に心をひらけないときがあったと語り、その気持ちを思い出しながら演じたそうです。

村上虹郎の不良役が印象的なドラマ『仰げば尊し』

TBS系列で放送されたドラマ『仰げば尊し』では、不良グループのリーダー・青島裕人役を演じた、村上虹郎さん。
学園祭のライブ中に先輩らの襲撃に遭い、左手に負わされた怪我が原因でギターがひけなくなる。
しかし、音楽が夢であった青島裕人は、寺尾聰演じる先生、樋熊迎一に反抗的な態度をとりつつも、樋熊のひたむきな態度に影響をうけて心を入れ替え、正式に吹奏楽部に入部します。

実話を元に作成されたこのドラマは、生徒と先生の心温まる感動ストーリー。
村上虹郎さん演じる青島裕人の心の動きに注目されました。

ホラー過ぎて話題になった、村上虹郎が出演したドラマ『デッドストック』

2017年7月21日より放送された、村上虹郎さんが出演したドラマ『デッドストック』は、ホラー過ぎて怖い!と話題になりました。

テレビ東京の『ドラマ25』で放送されたこのドラマでは、主人公の常田大陸を演じた村上虹郎さん。このドラマで、村上虹郎さんはホラー+サスペンス仕立ての作品は初めての挑戦でした。

新しい部署で仕事をすることになった、村上虹郎さん演じる、ADの常田大陸。
本社移転の際に、旧社屋の地下でとあるビデオテープを見つけることから物語は始まります。

不可解なホラー減少が移し出されていたそのビデオテープの謎を解明するべく、毎回奮闘する、村上虹郎さん演じる常田大陸。

このドラマは、視聴者から「毎回怖すぎる!」と話題になるほど。
ホラー初挑戦の村上虹郎さんの演技にも注目です。

2018年2月からは、ドラマ『ブラック・カンパニー』に出演する村上虹郎!

数々のドラマや映画に出演してきた村上虹郎さん。
2018年の期待のドラマは、フジテレビ系で放送されるドラマ『ザ・ブラックカンパニー』です。

個性的で豪華なキャスト陣の中、村上虹郎さんは、ブラック企業だと噂される「ヤンキーバーガー」の近所に住む大学生で、「ヤンキーバーガー」の常連客である、倉田隆一を演じます。

ヤンキーバーガーに通ううちに、店長の大溝と仲良くなるという役柄。
果たして、ヤンキーバーガーは本当にブラック企業なのでしょうか?!また、どんなブラック企業ぶりが隠されたショップなのでしょうか?!

始まるのが楽しみなドラマです。

村上虹郎が出演するドラマが楽しみ!

村上虹郎さんが出演してきたドラマ、これから出演予定のドラマ、いかがだったでしょうか?

どれも村上虹郎さんの存在感が生きていて、面白いドラマでした。
次の村上虹郎が出演するドラマも楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ