記事ID136205のサムネイル画像

    明るいトリバゴCM女優ナタリーエモンズの知られざる魅力をご紹介!

    宿泊施設比較サイト『トリバゴ』CM 出演の女優で「あの美女は誰?」と大評判になったナタリーエモンズさん。ジブリ映画に魅せられてカリフォルニアから来日したナタリーエモンズさんは、今では日本のCM出演や声優として大活躍。そんなナタリーエモンズさんの魅力をご紹介!

    トリバゴCMでチャーミングな明るさを発揮するナタリーエモンズさんとは?

    いきなりCMに金髪の美しい外国人女性が現れて、流暢な日本語で宿泊施設検索サイト『トリバゴ』のメリットを話し出したら誰でもビックリ!でもそんな夢のような、楽しい気分にさせてくれるのがカリフォルニアからやってきたナタリーエモンズさんです。

    さてナタリーエモンズさんとは?これからお話ししていきましょう!

    ナタリーエモンズさんプロフィール


    本名:ナタリー・エモンズ Natalie Emmons
    別名義:ストレイ Strae(歌手活動の時のみ)
    生年月日:1986年2月24日(31歳)
    出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンディエゴ
    職業:女優・歌手、ダンサー、脚本家、写真家
    配偶者:未婚

    来日のきっかけ

    ナタリーエモンズさんはもともと歌が好きで、歌手活動と並行しながら、地元カリフォルニアのサンノゼの飲食店でウェイトレスとしてアルバイトをしていました。

    学生時代の頃から、日本人の友人の影響を強く受けたために日本に興味を持ったとのことです。特にジブリ映画のテーマ曲に深く感銘し、「日本の歌を歌ってみたい」と思うようになったそうです。

    日本での活動の始まりーまずはUSJ出演から

    ナタリーエモンズさんはまず日本において、大阪に拠点を置きました。

    数多くのショーを開催する大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにおいて、シンガー、ダンサー、MC(司会者)の職に就き、憧れていた日本での活動が始まります。

    何よりもUSJ でもキュートで大規模なショーである『ユニバーサルレインボーサーカス』では主役を演じ、数々の賞を受賞という栄光に輝きます。

    このショーは1日4,000人以上が鑑賞に訪れるというUSJ でも最大の舞台です。

    大好きなジブリ映画テーマ曲のシンガーとして活躍

    来日してからは、大好きなジブリ映画のテーマ曲をカバーした動画が『ヤフージャパン』にアップされたことがまず話題を呼びました。

    これがきっかけとなり、『のど自慢THEワールド』(日本テレビ)や『Doki Doki! ワールドTV』(NHK)など日本のテレビ番組に出演するようになります。

    『トリバゴ』CM出演から一気に知名度上昇

    ナタリーエモンズさんは、2014年からにホテル料金比較サイト『トリバゴ』のCMに抜擢されて知名度が一気に高まりました。そして北海道コンビニCM『セイコーマート』や英会話教材でお馴染みの『スピードラーニング』や『日本通運』などのCMにも出演するようになったのです。

    そして『トリバゴ』CMに初出演してから2年後の2016年頃から「あのCM美女は誰?」とマスコミで騒がれるようになりました。

    2017年上半期TV-CM タレントランキングにて4位

    2017年1月にはエスプリライン提供の『スピードラーニング』教材において、英語と日本語を話すことができる「お話サラちゃん」というバイリンガル人形の声優にも起用されました。

    このように来日して以来、CM出演が重なったため、「2017年上半期TV-CM タレントランキング」の、放送回数ランキング女性部門において、ナタリーエモンズさんがなんと4位にランクインしたのです。

    ところで『トリバゴ』とは?

    ナタリーエモンズさんのチャーミングなCMで「トリバゴ!検索」という声は誰しも知っているほど有名になりました。この『トリバゴ』trivago は国内外の宿泊施設に関し、安いホテルや旅館の料金を比較できるアプリです。

    2005年に欧州において設立されましたが、アジア・太平洋地域でのサービスが開始されたのは2013年です。

    ナタリーエモンズさんは日本に来てからCMで人気になりました。でもそれ以前からUSJ(ユニバーサル・スタジオジャパン)にも出演、得意の歌を日本語で披露!ジブリ映画が好きで日本に興味を持ち、日本でCMアイドルになるってすごいですね!

    日本語ペラペラで日本のCM出演のナタリーエモンズさん!

    トリバゴCM ナタリー・エモンズ

    これが噂のナタリーエモンズさんの『トリバゴ』cmです!本当に魅力的で何のてらいもない、明るいナタリーエモンズさん。『トリバゴ』以外にも、いろいろCM出演があるんです!

    同CMにはビデオオーディションに応募し合格した。採用についてエモンズは「日本語を話せる外国人はたくさんいるが、訓練を受けた女優を探すのは大変だったようだ」と語っている。

    また、CMのスタッフはドイツ人が多く、当初は自信満々かつセクシーに演じるよう言われるも、エモンズは「そのイメージは日本人向きではない」とスタッフにアドバイスしたこともある。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    欧州人なら普通の「堂々と、セクシーに」というアピールが「日本人には向いていない」とトリバゴCM採用合格の際、スタッフにアドバイスするという点は、ナタリーエモンズさんの日本人の気質や日本文化への深い理解が伺えます。

    とにかく笑顔がとってもステキで優しいお姉さん、ナタリーエモンズさん。「トリバゴねーちゃん」なんてCMがブレイクしたために言われていますが、それもみんなのナタリーエモンズさんへの親しみを込めた言い方ですね!

    CM以外に歌手・声優としても活躍するナタリーエモンズさん

    日本人の友人や、日本文化の大きな魅力であるアニメ、その二つの要因で日本にはるばるやって来たナタリーエモンズさん。「日本人よりきれいに日本語を話す美女」として有名になった現在では、歌手や声優としても引っ張りだこです!

    君を乗せて(天空の城ラピュタ) - Laputa Carrying you (English Version)

    ジブリ大ファンのナタリーエモンズさんが『天空の城ラピュタ』を英語で歌っているバージョンです。透明で明るい歌声がジブリにピッタリですね!

    【音楽活動】でのナタリーエモンズさん

    ナタリーエモンズさんは「世界一日本の歌がうまい外国人」を選ぶという企画のテレビ番組『のどじまんTHEワールド!』(日本テレビ系列)に、2012年から出演しています。2016年までにアメリカ・カリフォルニア州代表として4度出演しているものの、受賞にはまだ手が届かないそうです。

    こちらはナタリーエモンズさんが『のどじまんTHEワールド!』に出演して歌った曲です。選んで歌ってみたという曲選びが、いかに日本を愛しているかが分かりますね。

    2012年7月15日 - 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜/アンジェラ・アキ
    2012年10月7日 - さよならの向う側/山口百恵
    2012年12月24日 - 恋におちて -Fall in love-/小林明子
    2016年10月26日 - 逢いたくていま/MISIA

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ナタリーエモンズさんインタビュー「人前で何かを表現することが、常に身近にあった」

    ――日本で活動したい、という思いは以前からお持ちでしたか。

    (ナタリー) 最初は興味本位で「日本語を話したい」「日本のことをもっと知りたい」と思っていただけで、こんな風になるとは思っていなかったし、こうなりたいとも思っていませんでした。

    私は13歳のときからロサンゼルスの舞台などでシンガー・ダンサーとして出演していましたが、高校生のときに、ジブリ映画を観たことがきっかけで日本に興味を持ちました。

    その後、国内の大型テーマパークのオーディションに合格して、ショーに出演しながら3年間を大阪で過ごしました。

    日本にはたくさんの魅力があります。肉じゃがや唐揚げ、オムライスといった日本料理を好きになったのもきっかけの1つで、最近では熊野古道や屋久島を観光し、バラエティに富んだ魅力的な場所が日本には数多くあることにも気が付きました。

    四季も素晴らしいですが、とくにお気に入りなのが日本の夏の雨。あまり寒くなく、湿気が多い感じが、故郷のカリフォルニアにはなく新鮮ですね。紅葉もお気に入りです。

    出典:https://fan.tsite.jp

    「自分を人前で表現したい」「日本にはアメリカにない豊かな魅力があります」と語るナタリーエモンズさんですが、日本でここまで人気が出ているということは、ナタリーエモンズさん自身の中に、優れた魅力があるということではないでしょうか。

    まとめ:ナタリーエモンズさんは日本を愛する着物美人!

    外国の方が日本の魅力に魅せられて、日本で活躍するという例は過去にもたくさんありました。こういった外国の人たちは、押しなべて日本語に長け、また伝統的な日本文化を愛します。

    過去の例に漏れず、不思議と日本の土壌に溶け込んでいるナタリーエモンズさん。着物美人のナタリーエモンズさんの、日本での益々の活躍を応援しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ