竹内涼真のさまざまな髪型を見てみよう!

若者向けの映画やドラマを中心に多くの作品に出演している、竹内涼真さん。そんな彼の注目すべきポイントの一つといえば、髪型です。

作品ごとに違っても、いつでもナチュラルで飾りすぎない髪型は、女性からも多くの指示を得ています。

 

そこで今回は、竹内涼真さんのさまざまな髪型をご紹介していきます。またオーダー方法やセット方法などもご紹介するので、参考にしてみてください。

髪型が気になる竹内涼真のプロフィール

生年月日  1993年4月26日
血液型   A型
サイズ   身長185cm B92 W77 H96 S28
趣味・特技 歌、サッカー

竹内涼真の髪型の特徴

竹内涼真の髪型はナチュラルでおしゃれ

竹内涼真さんの髪型の魅力のひとつは、ナチュラルでおしゃれな髪型なところです。

シルエットが整っているので、おしゃれなスタイルが女性の心を鷲づかみにしています。

竹内涼真の髪型はセンターパートもきまってる

ナチュラルな髪をセンターパートで七三する髪型も、竹内涼真さんの髪型で多く見られるヘアスタイルです。

大人っぽい印象を与えつつ、人懐っこい少年のような雰囲気に仕上がっています。

この髪型に、ノックダウンする女子が続出中です。

竹内涼真の最新の髪型

竹内涼真さんの最新の髪型と思われるのが、こちらのツイッターの写真に写っている髪型です。

 

少し分かりづらいですが、自然にセンター分けにしているように見えますね。

髪の量は少々多めのようです。

竹内涼真の髪型を出演作から振り返ってみよう!

ここからは、竹内涼真さんが出演したドラマ・映画から、彼の髪型を振り返ってみましょう。


おしゃれスタイルな竹内涼真さんの髪型を、画像とともに見ていきます。

竹内涼真の髪型集①ドラマ『時をかける少女』

2016年7月9日から8月6日放送、日本テレビ系ドラマ『時をかける少女』です。
原作は、小説家・筒井康隆さんの同名小説で、これまでに映画やアニメ映画など、数多い映像作品が制作・公開されてきました。


竹内涼真さんは、ヒロインの同級生を演じました。

竹内涼真のベリーショートの髪型がカッコイイ

ドラマ『時をかける少女』に出演した竹内涼真さんは、ツーブロックのベリーショートな髪型で役に挑みました。

 

高校生のような爽やかで男らしいヘアスタイルで、視聴者を魅了しました。

竹内涼真の髪型集②映画『青空エール』

2016年8月20日公開、映画『青空エール』に竹内涼真さんは出演。
原作は、2008年から2015年まで連載された同名漫画です。原作者は『高校デビュー』や『俺物語!!』などを手掛けた河原和音さんです。


竹内涼真さんは、ヒロインのクラスメイトで野球部員・山田大介を演じました。

竹内涼真のサイドを刈り上げた髪型がステキ♡

映画『青空エール』で竹内涼真さんは、サイド刈り上げのアップハングの髪型で映画に挑みました。 竹内涼真さんの数ある髪型の中でも、特に人気のある髪型です。

 

この髪型はサイドを刈り上げ、トップ部分を少し残すヘアスタイルです。同映画で野球部員を演じていますが、スポーティーで爽やかさが漂う髪型です。

竹内涼真の髪型集③ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』

2016年10月8日から12月10日放送、日本テレビ系ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』に竹内涼真さんは出演。 同ドラマは、動画配信サイト『Hulu』と日本テレビが共同で制作したドラマでした。 前日談となる作品を、2015年6月、同年9月に『Hulu』で放送され、翌年に日本テレビで連続ドラマとして放送されました。さらに2017年には映画化も。

 

その作品の中で竹内涼真さんは、警部でキャリア組の若山省吾を演じました。

竹内涼真の爽やかさ溢れる髪型が素敵

このドラマでの竹内涼真さんは七三分けの髪型ですが、サイドを少し刈り上げ、若手でやり手刑事の印象が溢れています。

竹内涼真の髪型集④映画『帝一の國』

2017年4月29日公開、映画『帝一の國』に竹内涼真さんは出演しました。

原作は、2010年から2016年まで連載された同名漫画です。原作者は、『ライチ☆光クラブ』や『彼女を守る51の方法』、『インノサン少年十字軍』などを手掛けた古屋兎丸さんです。

 

竹内涼真さんは、明るく実直な好青年・大鷹弾を演じました。
野心家の主人公(演:菅田将暉)とは対照的な、誰にでも好かれそうで正義感に燃える役柄でした。

竹内涼真さんはツイストパーマ風の髪型で熱演

この作品での髪型は、束感を出したツイストパーマ風に仕上げ、髪もふんわりとマッシュ系の髪型です。

ランダムな束感が動きに合わせて揺れるので、爽やかさと笑顔が似合う竹内涼真さんにピッタリの髪型でした。

竹内涼真の髪型集⑤ドラマ『ひよっこ』

2017年4月から9月まで放送、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に竹内涼真さんは出演しました。

茨城県の奥茨城(架空の村)から、東京に出てきたヒロインが成長する物語です。

 

竹内涼真さんはヒロインの最初の恋人であり、佐賀の製薬会社の御曹司・島谷潤一郎を演じました。
慶応大学に通う慶応ボーイで、御曹司でありながら、アパートの住民から好かれる好青年でした。

竹内涼真のナチュラルな七三分けの髪型が好印象

同ドラマでの竹内涼真さんの髪型は、七三分けのナチュラルヘアで登場しています。
自然な髪の流れが、真面目な清純派のイメージを出しています。

この髪型は、髪を長めにしてしまうと暗いイメージになってしまうので、真似する時は、程よい長さで調整するのがポイントです。好印象を与えること、間違いなしです!

竹内涼真の髪型集⑥ドラマ『過保護のカホコ』

2017年7月から9月13日まで放送、日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』に竹内涼真さんは出演。

原作・脚本は、『女王の教室』や『家政婦のミタ』などを手掛けた人気脚本家・遊川和彦さんです。

過保護に育てられたヒロインが、性格が全く異なる青年と出会い、人生観が変わっていく物語です。

 

ドラマ『過保護のカホコ』で竹内涼真さんは、ヒロインと同じ大学に通い、画家を目指す麦野初を演じました。

竹内涼真はナチュラルマッシュの髪型で大人の魅力倍増

髪をナチュラルにおろしたマッシュヘア風の髪型は、可愛らしい印象を与えますが、竹内涼真さんが演じた役は、思ったことをズバズバ言い、ヒロインを「お前」呼ばわりするなど、少し横暴な役柄でした。

 

しかし、人気脚本家が手掛けた作品ということもあり、ドラマは大ヒット。
竹内涼真さんの名前も、うなぎ上りにアップしていきました。

竹内涼真の髪型集⑦ドラマ『陸王』

2017年10月15日から12月24日まで放送された、TBS系ドラマ『陸王』に竹内涼真さんは出演しました。 原作は同名の小説で、『半沢直樹シリーズ』や『花咲舞シリーズ』などを手掛けた小説家・池井戸潤さんの作品。

埼玉県行田市にある老舗足袋制作会社の、再起を図った新たなランニングシューズの開発物語です。

 

出演者は、役所広司さんや山崎賢人さん、芸人・小藪千豊さんが出演したことでも話題となりました。

ドラマ『陸王』で竹内涼真さんは、食品会社の陸上部の新人・茂木裕人を演じました。
期待の新人であるため、役所広司さんたちの会社『こはぜ屋』と、大手ライバルメーカー『アトランティス』が競って、彼にランニングシューズを履かせたいと争います。


同ドラマで竹内涼真さんは、ジャージ姿やユニフォーム姿が多く、鍛え上げた肉体を披露したことで、竹内涼真さんファンからもアツい視線が送られていました。

竹内涼真のマッシュショートの髪型がカッコイイと話題に

このドラマではマッシュ系のショートスタイルが、スポーツ男子のようなイメージを与えました。

竹内涼真の髪型集⑧映画『センセイ君主』

竹内涼真さんは、2018年8月公開の映画『センセイ君主』で、数学の先生役を演じています。

この物語は先生と教師によるラブコメディで、原作は大人気コミックです。

竹内涼真の髪型は、原作を忠実に再現した髪型

この映画は少女漫画の実写かということもあり、原作を忠実に再現した髪型になっています。。

 

おでこを隠して目にかかりそうな長さの髪型は、ちょっとミステリアスな雰囲気が出ていますね。

竹内涼真のような髪型を美容院でオーダーする方法は?

竹内涼真さんの髪型は、女性のみならず男性からも多くの支持を集めています。
難しそうに見えて、実は簡単にオーダーやセットができ、また女子受けも抜群のため、美容院では人気が集まる髪型です。

 

今回は、竹内涼真さんの髪型『ツーブロック短髪ヘア』の注文方法をご紹介します。

竹内涼真風ツーブロック短髪の髪型の注文方法

ツーブロック短髪ヘアの注文ポイントは4つです。
これさえ押さえておけば、あなたも竹内涼真さん風の髪型にできちゃいますよ!

<注文する時のポイント>
1.サイドは3ミリほどバリカンでカット
2.トップ部分が軽さを出す
3.前髪はおでこが出るくらい短めにカット
4.後ろはサイドより長めの6ミリほどバリカンでカット


以上のポイントを、美容院で注文する時に言っておけば、竹内涼真さんのような爽やかイケメンカットのできあがりです。

竹内涼真のような髪型のセット方法は?

続いては、ツーブロック短髪ヘアのセット方法をご紹介します。

この髪型のセット方法は、非常に簡単です。
今すぐに真似できるので、ぜひ試してみてください。

竹内涼真のようなツーブロック短髪の髪型のセット方法

ツーブロック短髪ヘアのセット方法の手順は3つのみです。
手軽に竹内涼真さん風の髪型がマネできちゃいます!

<セットする時のポイント>
1.トップ部分にワックスを散らし馴染ませる
2.手でもみ込むように束感を出す
3.前髪を軽く流す


これさえ押さえておけば、あなたも竹内涼真さん風の髪型になれちゃいます!
とっても簡単ですよね。

竹内涼真さんの髪型がかっこよすぎる!

竹内涼真さんの出演作からこれまでの髪型集、そしてオーダー方法やセット方法をご紹介してきました。

振り返ってみると、竹内涼真さんの髪型はどれもカッコいいことが分かりましたね。

2018年もますます活躍が期待されているので、髪型にも注目していきたいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ