記事ID136181のサムネイル画像

絶世の美女!石原さとみメイクをマスターしよう!愛用品も紹介!

様々なドラマや映画、バラエティに出演しては、視聴者の心を掴んでいく国民的女優・石原さとみさん!そんな石原さとみさんに近づくメイク方法を伝授します!更に更に!?石原さとみさん本人が日常で愛用している化粧品も紹介!これでアナタも明日から石原さとみメイク!

皆のあこがれ!魅惑の美女・石原さとみ

国民的女優である石原さとみさん。
今やどんなドラマ・映画に出ても話題になり、その度にファッションやメイクがブームとなるほど。

特に、「失恋ショコラティエ」から人気は急上昇。
メイクを真似る人が続出しています!
でも、真似するってどうやって??という方も多いハズ。

この記事では、石原さとみさんに近づくメイク術。伝授致しますよ!

石原さとみにメイクで近づく方法

石原さとみさんのメイクの特徴として、ナチュラルに近いガーリーメイクであることが挙げられます。
色をつけるところはしっかりと。でも、一部は淡くぼんやりとしたイメージで。
それを顔のどこに適用させるのかが石原さとみさん風メイクの鍵です!

上記の画像の場合、くっきりとしたローズの唇に、眉の付け根がしっかりと書かれていることで顔全体の強弱バランスを取っています。

例えばこの画像の場合、全体的に見ると淡く優しげなイメージですが、実はメイクはしっかりと強弱が付けられています。
それは唇と目。特に目はラインに沿って少し濃いめに一本赤いシャドウを塗っていることがわかりますね。

また、石原さとみさんのメイクでは基本眉は「平行のアーチ型」。
上げすぎず下げすぎず、目に合わせて平行に書くことがポイントです。

話題になった「失恋ショコラティエ」では、全体的にピンクのイメージ。
特にそれを象徴しているのが「唇」です!
石原さとみさんといえばこの、ぷるっつやっうるっとした唇。
この唇に近づくには、少し大きめにリップを塗り、グロスで適度に艶めきをつけてあげるといいでしょう。

そして石原さとみさんのチャームポイントといえば…そう!「涙袋」!
ぷっくりとした涙袋が特徴の石原さとみさん。
シャドウで溝をつくり、その上に明るいホワイトよりのピンクを乗せることで再現は可能!
少し赤みをつけると、更にガーリーなメイクになりますよ!

校閲メイク・シンゴジラメイクの違い

石原さとみさんの代表作である「校閲ガール」では、ラフな姿からガッツリメイク!な姿までを隅々まで見ることができます。

校閲ガールでの石原さとみさんは少し眉が太め。
唇も淡いピンクのものが多いようですね。
一応「仕事」のドラマだからでしょうか?

対して映画「シンゴジラ」では、英語ペラペラなカッコイイクールなエージェント役。
可愛いイメージの石原さとみさんが、まさかこんなに革ジャンが似合う女性だったとは!

シンゴジラでは、校閲ガールとは違ってキリッとした顔立ちのメイクに。
眉は上向きでチークは濃すぎず、ガーリーなイメージは薄いですね。
でも、そのかわり目につくのが「赤い唇」。
やり手なイメージがぷんぷんします!

石原さとみの愛用ブランド化粧品

石原さとみさんは以下のブランドの化粧品を愛用しているそうです。

①「イースペシャル」の化粧水
美容液クレンジングジェルなどを製造している美人製造研究所の「イースペシャル」。
保湿にこだわっているという石原さとみさんの願いを叶えてくれるブランドです!
お肌のうるつやを保つのに大事なのは「惜しまない」こと。
土台となる基礎化粧品だからこそ、妥協しない化粧品選びをしているんですね!

②アテニアアクアリップグロスルージュ
石原さとみさん愛用のリップグロス!
肌馴染みがよくてナチュラル!発色がきれいなリキッド状のグロスです。
石原さとみさんの魅力の一つである「唇」。
これを使えば石原さとみさんの唇に早変わり…!?
たっぷりとつかってぷるんとさせましょう!

③「Avibon」のリップクリーム     
フランスで購入したというブランドのリップクリーム。
サノフィ・アベンティスという製薬会社の商品で、数あるリップクリームのなかでも石原さとみさんの唇にフィットしたリップクリームなのだそう。
自分に合ったリップクリームを見つけるのは至難の技ですが…フランスで見つけてしまうとは

ただ、日本では入手が難しいことが悲しい現実…。
もし、フランスに行くことがあったり行く友人がいれば、買ってみるのも有りです!

写真集『encourage』を発売!素顔を知ろう!

石原さとみさんは2017年9月に写真集も発売しています!
日常の石原さとみさんがたくさん詰まった写真集になっているので、余裕があれば買って研究しておきましょう!
素顔と化性時の違いを知ることもできて、どんな工夫をしているのかがわかるかも!?

石原さとみのメイクまとめ

石原さとみさんのメイクはメリハリのある、されど淡さを散りばめたガーリー系メイクであることがわかりました!
ポイントは眉と唇。そして涙袋!
石原さとみさんに近づけるよう、お化粧の研究をしてあなたも絶世の美女になろう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ