記事ID136129のサムネイル画像

2018年話題のドラマ「アンナチュラル」あらすじやキャストまとめ

2018年1月12日から放送予定、話題のテレビドラマ「アンナチュラル」石原さとみさんや今話題の俳優、窪田正孝さんがキャストとして出演されることで注目を集めています。そんなテレビドラマ「アンナチュラル」のあらすじやキャストについてまとめました。

TBSテレビにて放送予定「アンナチュラル」とは

ドラマ「アンナチュラル」はTBSより2018年1月12日から放送予定となります。
脚本は野木亜紀子さんで、主演キャストは石原さとみさんが務めます。
野木亜紀子さんは「重版出来!」や「逃げるは恥だが役に立つ」などでも有名ですね。

物語の舞台は不自然死究明研究所、組織に集う法解剖医たちが変死体の死因を明らかにしていくというものとなります。いわゆる法医学ミステリードラマで、不自然な死によりさまざまな死の謎を紐解いていくストーリです。

メインキャストには石原さとみさん以外にも豪華俳優陣が出演されており、2018年はじめの注目作品ですね。

ちなみに日本には法医解剖医は170名ほどしかおらず、未知の症例や不自然な死、つまりアンナチュラル・デスに対して解剖が行われることは多くないそうです。

注目キャストでおくる「アンナチュラル」のあらすじ

不自然な死の真相に迫るドラマ「アンナチュラル」の主なあらすじを見ていきましょう。注目キャストによる個性的なキャラクターたちにも期待したいですね。

アンナチュラルは人間の死因を解剖によって調べることを目的とする法解剖医にスポットを当てられたもので、不自然死究明研究所通称UDIラボが舞台となります。
主人公やメインキャストに石原さとみさんや窪田正孝さんなど豪華キャストでおくる作品であり期待値が高まっています。

UDIラボでは不自然な死、アンナチュラル・デスを遂げた死体が搬送され、果たして病死だったのか事件しなのか、はたまた別の原因があったのかを明らかにしていく物語です。

アンナチュラルのキャスト陣

2018年注目のテレビドラマ「アンナチュラル」に出演されるメインキャストを見ていきましょう。

ドラマ「アンナチュラル」主演キャストは言わずと知れた人気女優「石原さとみ」さん
主人公の三澄ミコトを演じています。

合理的に物事を解決して、みんな幸せに暮らしたいと思っていますが現実はそうもいかず厳しく思っているようです。
ミコトはこの世には美しい死などはなく、死んでしまったら終わりなのだと言う考えを持っています。

現役医大生である久部六郎を演じるキャストは窪田正孝さん
映画「東京喰種トーキョーグール」やNHK朝ドラ「花子とアン」などでも有名ですね。

現役の医大生であり、UDIラボにはバイトとして雇われた新人です。
ネットに強い今どきの若者で、時に素晴らしい行動力と推理力を発揮することもあります。しかし、三浪してやっと医大に入れたは良いものの情熱を持てないでいました。

UDIラボの法医解剖医であり、解剖実績は3000件を超える中堂 系のキャストは井浦新さん
ファッションモデルとして活動したのち、俳優としてもドラマや映画で活躍されています。

実績には申し分ありませんが、態度や口が悪く目的の為に手段を選ばないタイプです。また倫理観が壊れている変人でミコトとはよく衝突してしまいます。

臨床検査技師である東海林夕子を演じるキャストは市川実日子さん
映画「シン・ゴジラ」や映画「ナラタージュ」などに出演されたことで知名度が上がった今話題の女優さんです。

ネットでの反応は?

ドラマ「アンナチュラル」の放送予定が発表されたことで、ネットではとても注目を集めていました。
特に脚本家やアンナチュラル主演のキャスト陣が豪華な事から期待値が高まっています。

ネット上では
・オリジナル脚本でわくわくする
・演技派のキャスト陣で期待できる
・今までと違った視点で面白そう

と言うようにこれから放送されるアンナチュラルに対してとても期待されているようです。また実力派のキャストが勢ぞろいで豪華である言われています。
また今話題の俳優さんや大人気な女優さんたちが脇役として登場するところにも期待を寄せている方が多いようですね。

2018年放送予定ドラマ「アンナチュラル」とキャストのまとめ

いかがでしょうか?

新年一発目にはじまる新ドラマ「アンナチュラル」の注目度やキャスト、あらすじについてみてきました。
豪華キャスト陣でおくるアンナチュラル、不自然な死に隠された真相や新事実とはなんなのかそこから繰り広げられる物語は一体!?

これからの放送がとても楽しみですね。
TBSから放送予定の「アンナチュラル」に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ