記事ID136121のサムネイル画像

    世界最速の男は誰だ!AUTOSPORTSの最高峰!F1が今年も熱い!

    AUTOSPORTSの最高峰といえばF1です。時速300キロを超える熱い戦いが繰り広げられています。今回はそんなF1について初めての方にもわかりやすくご紹介していきます。最速で最高のAUTOSPORTSの感動をF1で体験してみませんか?

    F1 is best autosports

    世界NO.1のautosportsと言えばやはりF1を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。時速300キロで駆け抜ける世界はまさに圧巻の一言に尽きます。誰もが1度は耳にしたことがあるF1は数あるautosportsの中でも世界最高峰と呼ぶに値するautosportsだと言えます。

    F1はautosportsとして世界最高峰の舞台として世界各地のサーキットを転戦して行われています。世界中にファンがいるのも納得です。

    もちろん日本でもautosportsの聖地「鈴鹿サーキット」や「富士スピードウェイ」などでも開催されています。往年のF1ドライバーだったアイルトン・セナ選手やミカ・ハッキネン選手、ミハイル・シューマッハ選手など日本でもカリスマ的な人気を博しました。

    F1から目が離せない理由

    そんな世界最高峰のautosportsであるF1ですが、もちろん今期も目が離せません。F12018年シーズンは3月25日のF1オーストラリアGP(グランプリ)を皮切りにお馴染みのモナコやフランス、南米ではブラジル、アジアでは中国やシンガポールなど全21か国、21ラウンドで開催されます。

    もちろん日本でもF1日本GPが開催され、autosportsの聖地「鈴鹿サーキット」にて熱い戦いが行われます。

    今期のF1の中でも特に注目したいのが、やはり前年度覇者のルイス・ハミルトン選手です。文字通り競争が激しいauotsportsの世界にあってさらにトップクラスのF1で1年間を通してよいスコアを出し続けることは想像を絶する戦いが繰り広げられます。

    2017年シーズンもルイス・ハミルトン選手が所属するメルセデスとセバスチャン・ベッテル選手が所属するフェラーリが激闘を繰り広げ、多くのF1ファンが胸を熱くしました。

    2018年シーズンは昨シーズン優勝したルイス・ハミルトン選手が所属するメルセデスがチームとしてもドライバーも含めて注目されています。

    他にも昨年度2位のセバスチャン・ベッテル選手が乗るフェラーリ、さらに忘れてならないのが日本のhondaがエンジンを提供するトロ・ロッソなども注目です。

    F1をはじめあらゆるautosportsは危険と隣り合わせの競技であり、車社会の技術革新を起こしてきたF1は走行性能だけでなく安全性能も最先端の技術が駆使されています。

    autosportsはいつから始まったの?

    autosportsの歴史は古く19世紀まで遡ります。ガソリン自動車が開発された翌年にはすでにautosportsのレースが開催されたと言われています。そのautosportsの歴史が技術競争を生み、切磋琢磨し合いながら飛躍的な自動車技術の向上につながったといえます。

    autosportsは運転技術もさることながら車体やエンジンなどのパーツも大変重要であり、革新的な技術の導入や安全性の向上など自動車産業全体への影響をもたらしました。その精神は今のautosportsの代表格のF1にも継承されています。

    日本のhondaが世界を席巻したことでも有名で日本にもF1ブームが巻き起こりました。

    F1以外のautosportsは?

    F1と肩を並べるautosportsといえばアメリカ、インディアナポリスを主戦場に開催されている「インディ500」が有名です。「インディ500」は「インディアナポリス・モーター・スピードウェイ」で500マイル(およそ800km)最速を競うautosportsです。毎年5月頃に開催され世界中からファンが集まります。

    さぁ!最速の世界を!!

    今回はautosportsの世界最高峰、F1についてその魅力をご紹介してきました。初めて観られる方も一度観てみればきっとお気に入りのチームや選手が見つかるはずです。今シーズンの最速は誰か、F1から目が離せません。

    TOPへ