記事ID136120のサムネイル画像

    キャストが豪華すぎ!『臨場』の【臨場キャスト】がすごい!!

    キャストが豪華で話題の『臨場』。2009年にドラマが放送され2010年には第2シリーズを放送。そして、2012年には臨場キャストによる映画が放映され人気に。最後まで見逃せない豪華キャストによる『臨場』。その注目の臨場キャストの方々をご紹介します。

    豪華なキャストが話題!【臨場キャスト】が作り上げた話題の作品!

    臨場キャストがすごいと話題の、ドラマ『臨場』。
    キャストは日本を代表する女優さん、俳優さんで、その迫真の演技でも人気のドラマとなりました。

    キャストが豪華なドラマ『臨場』は、推理作家で有名な横山秀夫さんによる、日本の警察小説です。

    『臨場』とは、警察組織において事件現場にい臨み、初動捜査に当たることを意味しています。

    また、その小説の人気から漫画化もされ、芳文社の「週刊漫画TIMES」にも掲載されました。
    テレビドラマでは、2009年4月から6月までに第一シリーズ、2010年4月から6月には第2シリーズとして、第一章から続章まで放送され、中心人物の臨場キャストに加え、それぞれの話によって新たなキャストが参加しました。

    2012年には、中心人物の臨場キャストと、その他の豪華キャストにより映画化もされています。

    また、臨場の『罪つくり』『墓標』『未来の花』『カウント・ダウン』の4話は、単行本と文庫本では未収録でしたが、「臨場スペシャルブック」として、出演キャストのインタビューを併録されて刊行されました。

    『臨場』の中心人物を演じる、「臨場キャスト」!

    臨場キャストといえば、やはり主役の内野聖陽さん。

    【内野聖陽さんのプロフィール】
    内野聖陽
    俳優
    生年月日 1968年9月16日
    出身地 神奈川県横浜市
    身長 177㎝
    血液型 AB型

    臨場キャストの中でも一番の主要人物、主役である、内野聖陽さん。
    県警本部捜査課・検視官である、倉石義男のキャストをされました。ヤクザが顔をのが特徴の倉石義男を演じ、渋いカッコよさで視聴者をくぎづけにしました。

    臨場キャストには欠かせないのが、松下由樹さん。

    【キャスト 松下由樹さんのプロフィール】
    松下由樹
    本名 松下幸枝
    女優
    生年月日 1968年7月9日
    出身地 北海道名寄市
    身長 168㎝
    血液型 O型

    臨時キャストである松下由樹さんは、内野聖陽さん演じる、主人公の倉石義男と同じ、刑事部鑑識課・検視補助官から始まり、検視官心得になり、階級は巡査部長から警部補に昇格しました。

    交通課の白バイ隊だったが、ひき逃げ事件で石倉義男の仕事ぶりに惹かれて補助官を志願しました。

    臨場キャストの、高嶋政信さん。

    【キャスト 高嶋政信さんのプロフィール】
    高嶋政伸
    俳優 
    生年月日 1966年10月27日
    血液型 B型
    身長 180㎝

    刑事部捜査課の管理職の立原真澄のキャストである、高嶋政伸さん。
    石倉義男とは同期で、捜査方針を巡ってはよく対立すが、お互いに認めあっている。
    石倉に犯人の逮捕を誓いながら、時効を迎えてしまった大きな事件があることから、石倉に負い目を感じている。

    臨場キャストの中で最も掛け合いが興味深いお二人です。

    キャストが豪華!映画版も好評の『臨場キャスト』たち

    『臨場』に欠かせない臨場キャストの伊武雅刀さん。

    【キャスト伊武雅刀のプロフィール】
    伊武雅刀
    俳優
    本名 室田悟
    生年月日 1949年3月28日
    出身地 東京都中野区
    身長 175㎝
    血液型 A型

    警視庁刑事部長であり、警視監である、小松崎周一のキャストを務めたのが、伊武雅刀さんです。
    第一章第9話で、定年退職を迎えられ、退官した小松崎周一。
    いつもカレーライスを食べているのが印象的でした。

    臨場キャストの中でも大事な役どころであった、臨場キャストの京野ことみさん。

    【キャスト 京野ことみのプロフィール】
    京野ことみ
    女優
    生年月日 1978年10月18日
    出身地 広島県福山市
    血液型 B型

    主人公の石倉義男の最愛の人である石倉雪絵のキャストである京野ことみさん。

    石倉雪絵は、17年前、通り魔の被害により命を落としてしまう。事件は解決されないまま時が過ぎていました。そして、『臨場』の最終回、雪絵が被害にあったときと同じ拳銃で射殺された遺体が発見されることになります。

    キャストたちの演技が最終話まで見逃せない、臨場キャストが豪華な『臨場』!

    臨場キャスト、内野聖陽さんが演じる石倉義男が長年忘れならなかったあの事件。
    最終話ではいよいよ、その事件の真相に迫ることに!?

    豪華臨場キャストがくりひろげる、ドラマ『臨場』。最終話まで見逃すことができません!
    臨場キャストの演技には、毎回引き込まれてしまいますね。

    映画『臨場』もおすすめ!臨場キャストの迫力ある演技に注目!

    豪華なキャストで話題の『臨場』。
    臨場キャストが繰り広げる、まさに臨場感のある演技が注目されました。
    ドラマから映画まで好評な『臨場』。

    気になる人はDVDをぜひ、ご覧ください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ