記事ID136118のサムネイル画像

井川遥のナチュラルメイクを真似して気分はあなたも井川遥に!?

年を重ねるごとに益々美しくなっていく井川遥さん。井川遥さんと言えばナチュラルメイクですよね。そんな井川遥さんのナチュラルメイクを真似して、気分は井川遥さんになってみませんか?あの色っぽいのにイヤミのない美しさはアラフォー女性の憧れです!

元祖癒し系!井川遥になるメイク方法

理想の40代というアンケートでは、常に上位にいる井川遥さん。
元祖癒し系ですよね。
井川遥さんのあのふんわりとした髪型や、ナチュラルメイクは女性の憧れです。
そんな憧れの井川遥さんに近付くために、井川遥さんのメイク方法を知りましょう。

井川遥のナチュラルメイクを真似しよう!-part1-

井川遥流ナチュラルメイクのコツは、派手な色で全体的に顔の印象を強くするのではなく、肌と同系色の色を用いて、特に強調したい部分だけ、強い色を持ってくるメイク方法です。

アイブロウ

黒またはダークブラウンのアイブロウで眉毛を描きます。
眉毛の自然な流れを意識して描いていきます。
細めに眉尻の上あたりで山をつけます。
眉山を描くことで、小顔に見せる効果あり。
ポイントは元々ある眉毛の形を整えてから描くと、ナチュラルメイク感が出ます。

アイライン

目元のアイラインは薄く引き、二重まぶたの開始線から太めに引きます。
目尻は伸ばし過ぎず、少し上げて描きます。

井川遥のナチュラルメイクを真似しよう!-part2-

アイシャドー

上下のまぶた共に、アイシャドーは濃く入れすぎないこと。
ほんのりと影をつくる程度にしましょう。
下まぶたの場合は、アイシャドーは目尻を強調するように入れます。
アイシャドーはベージュやピンクなどの、肌と同系色を入れて、自然な影をつけて立体感を作ります。

マスカラ

黒目から目尻のまつ毛を強調するように、上まぶたにだけマスカラを塗ります。
ナチュラルメイクと言いましても、日によってメイクを変えたくなると思いますので、その日の気分やTPOに合わせたメイクでいいかと思います。
印象を強くしたい場合は、自然なメイクを意識しつつ強調します。

ブログで話題!井川遥の素顔!

女優の板谷由夏さんが、Instagramで井川遥さんの素顔が伺える、ほろ酔い加減の井川遥さんとのツーショット写真を公開して、瞬く間に広がりました。
井川遥さんは、ブログやInstagramなど、SNS上で公式アカウントを持たないので、板谷由夏さんがアップした写真はレアものです。
お二人は、ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」での共演がきっかけで、親交が深まったそうです。
コメントも井川遥さんを称賛する声でいっぱいになりました。
中には「ハイボール飲んでるの?」というコメントも。
現在、ハイボールのCMで、色っぽくて可愛いバーのママを演じている井川遥さんですから、いいイメージが回っているんですね。

井川遥が出演している化粧品のCMで売上倍増?

化粧品のCMに起用されるのは名誉なことです。
井川遥さんは元々お顔も美しく、それ以前に、美意識が高いことが伺えます。
アラフォーの希望の星とも言われる井川遥さんのCMでの、ナチュラルメイクを真似する人も多いかと思います。
井川遥さんは現在、オーブとプリマヴィスタのCMに出演しています。
イメージ戦略が成功したいい例です。
井川遥さんのチャームポイントと言えば、ぶっくりとした唇ですよね。
色っぽいのにいやらしさを感じさせないのが、井川遥さんの人気の秘密かもしれません。

井川遥の美肌作りはライフスタイルから

朝、お子さんが起きてくる前に起きて、バスソルトに入れたお風呂に入り汗を流します。
上がったら飲む点滴とも言われる甘酒を飲み、ヨーグルトを1パック、千切りキャベツと納豆をどんぶり一杯食べる。
これが、井川遥さんのルーティンです。
そして、1日1回は必ず、ジョギングやウォーキングにと汗をかきます。
ヨガとピラティスを合わせたトレーニングも行っています。
また、美容に関しては、マメなタイプではなく、がっちりスキンケアをして、ばっちりメイクするのではなく、その日の肌の状態によって、ほどよくケアする程度で、スキンケアに縛られないスタイルを取っています。
それよりも、トータルバランスのコンディションを整えることを優先します。
汗をかくことももちろん、マッサージやストレッチなどで、身体をリラックスさせています。

井川遥風のメイクで気分は女優?

私生活では2人のお子さんがいらっしゃる井川遥さん。
井川遥さんは、逆に、年を重ねてからの方が、綺麗になられた印象があります。
あのふんわりとした雰囲気は、40代だかこそ表現出来るのでは?
ナチュラルメイクは濃いメイクよりも、ずっと難しいことです。
すっぴんのようなナチュラルな感じを出すメイク方法は、年相応でなければなりません。
女性である限り、メイクからは逃げられませんし、メイクによって変身願望を満たしていく、メイクは武器であります。
井川遥さんのナチュラルメイクを学んで、気分は井川遥になってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ