記事ID136112のサムネイル画像

女性が選ぶ「なりたい顔NO.1」!北川景子のメイク術で変わる!

北川景子さんの美貌は、昨日、今日出来上がったものではありません。メイクの力があるのかもしれませんが、あの美しさは本来持っているもの。そんな北川景子さんになりたい女性は、北川景子さんのメイク術で変われるかもしれません!目指せ!北川景子!

女性の憧れ!美しすぎる北川景子!

日本で一番美しい女優さんとして、必ず名前が挙がる北川景子さん。
DAIGOさんとの結婚では、好感度も上げました。
そんな日本一美しい女性と言われる北川景子さんが、どんなメイクをしているのか、気になりませんか?
これを知ればあなたも北川景子になれるかも!?

北川景子になりたい!メイク方法!

➀ベースメイク

セミマット~ツヤ肌を目指します。
仕上げはリキッドを使って、最後のパウダーは全体ではなく、テカらせない場所にだけつけます。
ツヤっぽい部分とそうでない部分を作ることで、メリハリをつけます。

②チークメイク

チークは頬の一番高いところから、こめかみまで乗せます。
チークが目立つメイクはNGです。
自然に見せる程度がメイクの美学です。

③ノーズシャドウメイク

北川景子さんのように鼻が高い方は、ハイライトをノーズシャドウメイクで立体感を出しましょう。

北川景子になりたい!メイク方法!

④リップメイク

北川景子さんはどのパーツも整っているのですが、その中でも印象付けているのが、ぷっくりしているリップです。
淡いピンク色やヌーディカラーに近い色を選びます。
仕上げはピンクのリキッドルージュを使用します。
ぽってり感を出すには、たっぷり塗ることがポイントです。

⑤アイブロウメイク

北川景子さんの眉メイクのポイントは、直線的で柔らかな印象にすることです。
細い眉はNGです。
コールド系の眉マスカラを使いましょう。

北川景子になりたい!メイク方法!

⑥アイメイク

アーモンド型の瞳を生かしたアイメイクがポイントの北川景子さんの、クールビューティを作り上げているのがアイメイク。

1.アイホール全体にパール感のあるゴールドやベージュのアイシャドーを乗せる
2.二重の部分にだけ、濃いブラウンのアイシャドーを乗せる
3.ブラウンのジェルアイライナーで、上まぶたに引く
  この時、目尻は1~2mm跳ね上げる
4.アイホール全体に塗ったのと同じアイシャドーを、下目元に塗って涙袋を作る
5.まつ毛をビューラーで上げて、マスカラは根元からつける
  下まつげにもつけることを忘れずに

北川景子愛用のコスメが知りたい!

〇ハナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション

カネボウで展開しているシリーズのハナソルブランドのファンデーションをご愛用のようです。
60%の高い水分率のクリームファンデーションは、伸びがいいので、薄付きで滑らかなお肌へ導きます。
自然なツヤ感で、光を肌に取り込む技術のあるファンデーションです。

〇ハナソル モイストコンディショナー

水のようなサラサラ感のある化粧水です。
あっさりした付け心地で、浸透力も良く、保湿力も高いです。
北川景子さんのあの透明感は、ここからきているのかもしれません。

北川景子主演「家売る女」で魅せたキャリアウーマンメイク!

北川景子さんを印象付けるアーモンドアイですが、アイシャドーのグラデーションを、横ではなく縦に作ることがポイントなんです。
アイシャドーの中間色を目尻側のアイホールに置き、目の中央に向かってぼかします。
目頭側には一番明るいベースの色を使います。
もっと立体感を出したいなら、目の中央にキラキラのラメ色を入れてもGOODです。
トータルで見ても、北川景子さんはブラウン系をよく使われています。
この北川景子さん主演の「家売る女」でも、ブラウン系メイクで統一していました。
そして、北川景子さんは、キャットラインも魅力的です。
猫っぽいつり目はデキル女に見せることが出来ます。
アイラインを2~3mmはみ出して、跳ね上げて描きます。
そして、頬の高い位置に丸くチークを入れると、可愛らしい印象になってしまうので、キャリアウーマンメイクをするなら、チークは彫深くなるように注意します。
外側から内側に向かって入れると、大人っぽく、きりっとした印象になります。
チークの色はピンク、オレンジ系ではなく、ブラウン、ベージュ系を使いましょう。

北川景子「ブザービート」で披露したすっぴん力!

山下智久さん主演のドラマ「ブザービート」で、北川景子さんはすっぴんを披露しています。
正確に言うと、すっぴん風メイクです。
すっぴんでも可愛い!
と、当時は称賛の声が上がりました。
女優さんに留まらず、芸人さんでもテレビですっぴんになることは嫌なことですよね。
ですが、北川景子さんのプロ意識が、すっぴん風ナチュラルメイクで、勝負したのでしょうね。

美人は3日で飽きない!

北川景子さんは元々大阪出身で、人を笑わせることが好きだとおっしゃっていました。
あの圧倒的な美貌にプラスして、笑いまでとられたら、かないませんよね。
DAIGOさんとの結婚を機に、今後、妻役や母親役など、演技の幅を広げていくことでしょう。
それにしても、ずーっと見ていたいほど、見惚れてしまうほどの美しさを持っている北川景子さん。
美人は3日で飽きるなんて嘘ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ