記事ID136035のサムネイル画像

祝結婚♡サッカー選手・大津祐樹と久冨慶子アナウンサーに迫る!

2018年の元旦に結婚したことを報告した、サッカーの大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサー。交際報道が広まることなく結婚を発表したお二人に、驚いた方も多かったのではないでしょうか?今回は、そんな大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサーに迫ります!

祝結婚!大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサー

大津祐樹選手

久冨慶子アナウンサー

2018年元旦に結婚したことを発表した、サッカーの大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサー。

交際報道は大きく報じられていなかったお二人。
突然の結婚報告で、注目を集めています。
「大津祐樹ってどんなサッカー選手なの?」「久冨慶子アナウンサーってどんなテレビに出ているの?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は…気になる大津祐樹選手と、久冨慶子アナウンサーに迫ります!

プロサッカー選手・大津祐樹について知りたい!

まずは、サッカーで日本代表としてオリンピック出場経験もある大津祐樹選手についてご紹介していきます!
海外でのプレー経験もある大津祐樹選手。
一体どんな選手なのでしょうか?

大津祐樹選手のプロフィール

大津祐樹選手は、1990年3月24日生まれで現在27歳。
茨城県出身です。
身長は180cm、体重は73kg。

お兄さんの影響で小学3年生からサッカーを始めた大津祐樹選手。
幼いころは小柄だったそうで、中学生になっても身長は140cmほどだったんだそう!
急に身長がぐっと伸びるタイプだったんですね!

プロ入り前は無名だった?

大津祐樹選手は、高校まで鹿島アントラーズノルテジュニアユースに所属。
さらにmalvaサッカースクール水戸校にも通って、フットサルのプレー技術も学んでいます。

鹿島ユースには昇格できなかった大津選手。
東京都の成立学園高校に進学しました。
高校1年時の冬には全国高等学校サッカー選手権大会に出場するも1回戦敗退。
高校在学中は無名だったため、Jリーグクラブからのオファーはなく…大学進学を考えていましたが、柏レイソルとの練習試合の際に急きょスカウトされました。

今シーズンからの移籍を発表した大津祐樹選手の所属クラブは?

大津祐樹選手の所属クラブの変遷はこちらです。

・柏レイソル(2008~2011)
・ボルシアMG(2011~2012)
・VVVフェンロー(2012~2014)
・柏レイソル(2015~2017)

そして、2018年シーズンから横浜F・マリノスに所属することが発表されました!
自分にとって厳しい環境に身を置きたいと、新天地でのプレーを決めた大津選手。
どんどん活躍してほしいですね!

大津祐樹選手が大活躍!ロンドンオリンピック

大津祐樹選手がその名前を広く知らしめたのが、2012年のロンドンオリンピック。
初戦のスペイン戦では決勝ゴールを挙げ、準々決勝のエジプト戦や準決勝のメキシコ戦でも1得点を記録!
チーム最多の3得点を挙げ、U-23日本代表のベスト4進出に大きく貢献しました!

こちらの動画中盤に、大津選手のスーパーゴールが登場します。
彼の華麗なボレーシュート、必見ですよ!

人気アナウンサー・久冨慶子について知りたい!

続いて、テレビ朝日のアナウンサー・久冨慶子さんについてチェックしていきましょう。
ここでは、気になる久冨慶子アナウンサーのプロフィールや出演番組についてご紹介します!

久冨慶子アナウンサーのプロフィール

久冨慶子アナウンサーは、1988年6月27日生まれで現在29歳。
神奈川県出身で、血液型はO型です。

青山学院大学1年生の時に、ミス&ミスター青山コンテストでグランプリを受賞した久冨慶子アナウンサー。
なんと、ミス青山時代には週刊ヤングジャンプにグラビアモデルとして登場した経験も!

ミス青山時代の久冨慶子アナウンサー(左)

久冨慶子アナウンサーが現在出演中の番組は?

久冨慶子アナウンサーが現在出演中の番組はこちらです。

・おかずのクッキング
・くりぃむクイズ ミラクル9
・やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜
・スーパーJチャンネル

バラエティから報道まで、さまざまなジャンルの番組に出演している久冨慶子アナウンサー。
今後を期待されているアナウンサーの一人です。

大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサーのなれそめは?

大きく交際を報じられることがなかった大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサー。
お二人はどこで出会ったのでしょう?

残念ながら、お二人の馴れ初めなどの詳細についてはまだ明かされていません。
ただ、お二人の出会いの場になったのではないか?と言われているテレビ番組があるんです。

それは…ナインティナインの矢部浩之さんがMCを担当し、久冨慶子アナウンサーがアシスタントとして出演中のサッカー番組「やべっちFC」!
「やべっちFC」では、サッカー選手に会う機会が多い久冨慶子アナウンサー。
この番組をきっかけに、大津祐樹選手と知り合ったのではないかと推測されています。

大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサー、それぞれの元恋人は?

突然の結婚報告で、「この二人が!?」と驚いた方もいらっしゃいますよね。
それもそのはず…大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサーは、以前にお互い別の交際相手を報道されたことがあるからです。

大津祐樹選手は、モデル・タレントとして活躍中のダレノガレ明美さん。
久冨慶子アナウンサーは、プロ野球・巨人の坂本勇人選手。
久冨慶子アナウンサーについては交際の事実はなかったようですが…大津祐樹選手に関しては、デート現場の目撃情報もあるようです。

大きく交際が報道されることなく、密かに愛を育んでいたお二人。
無事公に結婚を報告できたことで、ほっとされているかもしれませんね。

結婚を発表した大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサー、今後の活躍に期待!

今回は、2018年元旦に結婚を発表したサッカーの大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサーについてご紹介しました。
突然の結婚報告に「この二人付き合ってたの!?」と驚いた方も多かったのではないでしょうか?

二人の馴れ初めなど、詳しいことはまだ明かされていませんが…どこかでお二人の口から語られる機会があると嬉しいですね!

かけがえのないパートナーを得た大津祐樹選手と久冨慶子アナウンサー。
今後のお二人の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ