木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
あなたはCHEMISTRYの楽曲お好きですか。
CHEMISTRYは2001年にデビューし、数々の人気曲を世に送り出し続けています。
一時活動休止期間もありましたが、その後無事CHEMISTRYとしての活動を再開し、新たなシングルも発表。
今回はそんなCHEMISTRYの人気曲を紹介します。
最近CHEMISTRYに興味を持ちだした方は参考に、長年ファンだという方は懐かしみながらご覧ください。
まずはCHEMISTRYのプロフィールをご紹介します。
CHEMISTRYの結成のきっかけはテレビ番組「ASAYAN」の「男子ボーカリストオーディション」。
これに参加した川畑要さんと堂珍嘉邦さんが最終選考に合格し、CHEMISTRY結成が決まりました。
川畑要さんと堂珍嘉邦さんが参加したこのオーディションには、EXILEのATSUSHIさん、清木場俊介さん、EXILEのNESMITHさん、AAAの浦田直也さんも参加していたのです。
そんな精鋭たちの中から見事選ばれた二人。
2001年にシングル「PIECES OF A DREAM」でデビューしましたが、これが早速オリコン1位を獲得。
ミリオンセラーにもなりました。
その後もヒット作品は続き、アーティストとして第一線を走り続けます。
しかし、デビューから11年たった2012年にCHEMISTRYとしての活動休止を発表。
川畑要さんと堂珍嘉邦さんはソロ活動に専念します。
そして数年たった2017年にCHEMISTRYとしての活動を再開。
ファン待望のCHEMISTRYニューシングルが2017年11月15日に発売されました。
生年月日 1979年1月28日
出身地 東京都
血液型 A型
川畑要さんは「ASAYAN」のオーディション時、建設関連のアルバイトをしていました。
見た目もガテン系といった感じ。
サングラスを普通にかけず、顎のあたりに垂らすスタイルが話題を呼びました。
このスタイルは「ブラサン」というみたいですね。
当時はテレビ番組などに出演する度このかけ方をいじられていました。
CHEMISTRYが活動再開したことでまた流行りだすかも!?
生年月日 1978年11月17日
出身地 広島県
「堂珍」という苗字は珍しいですが本名です。
端正なルックスと甘い歌声からデビュー当時から女性人気が高かったです。
私生活では2004年にモデル敦子さんと結婚。
敦子さんは現在堂珍敦子として活動されていますが、結婚前は原田梓帆や森田敦子などの名義で活動していました。
堂珍嘉邦さんと敦子さんの間には5人のお子様がいらっしゃいます。
堂珍嘉邦さんは子沢山のパパなんです。
CHEMISTRYはデビューから現在まで数多くの楽曲をリリースしてきました。
その中でもファンから人気の高い曲をいくつか紹介します。
これを聞けばCHEMISTRYの良さが分かりますよ。
CHEMISTRYのデビュー曲です!
CHEMISTRY世代の方はイントロからもう懐かしくて仕方ないのではないでしょうか。
発売当時はどこへいってもこの曲がかかっていたほどの人気曲でした。
この曲は2002年12月18日に発売された10万枚生産限定シングルです。
心が温かくなる曲で、二人の綺麗な歌声が身に染みますね!
CHEMISTRYの冬の人気曲といえばこれが思い浮かぶ方が多いはず。
これもCHEMISTRYの名曲ですね。
2001年10月11日に発売されたシングルです。
切ない歌詞で、私はこの曲を聞く度涙がこぼれていました!
この人気曲もぜひ聞いてほしい1枚。
こちらは2002年5月9日にリリースされた4枚目のシングル。
2枚目のシングル「Point of No Return」のカップリングとして「君をさがしてた〜The Wedding Song〜」が収録されていたのですが、それがアレンジされたものです。
結婚式の時にも使われることが多い人気曲。
「It Takes Two」は2002年11月13日に発売されたシングルです。
CHEMISTRYは切ない曲をうまく表現して聞く人を引き付けますよね!
この曲もオリコン週間1位を獲得した人気曲です。
CHEMISTRYの人気曲、過去のものから紹介しましたが、最新の人気曲ももちろんあります!
それは2017年に11月15日に発売されたニューシングルです。
ファン待望の6年ぶりニューシングルです。
完成度が高い二人のデュオに酔いしれてください。
CHEMISTRYの名の通り、川畑要さんと堂珍嘉邦さんの歌声が化学反応を起こし、最高の1曲に仕上がっています。
CHEMISTRYの人気曲を紹介しましたが、好きな曲、気になる曲はありましたか。
CHEMISTRYには名曲が多いので、すべて紹介しておきたいほど。
活動休止期間を経て、再始動したCHEMISTRY。
パワーアップしたCHEMISTRYの今後の活動に期待です!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局