記事ID136032のサムネイル画像

脇役も主役も既に一流!? 二階堂ふみの出演作品別 髪型まとめ

若手女優の中でも今もっとも演技力のある女優と囁かれている二階堂ふみさんは、その圧倒的な演技力で多数の作品に出演してきました。そこで今回は、二階堂ふみさんの出演作品別の髪型をまとめてみました!皆さんの好きな二階堂ふみさんの髪型は、一体どの作品?

二階堂ふみのプロフィール

二階堂ふみ

生年月日:1994年9月21日
出身地:沖縄県
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2007年にテレビドラマ「受験の神様」で女優デビューを果たした二階堂ふみさんは、以降多数の作品に出演するようになり、現在では今もっとも演技力のある若手女優の一人とも言われています。

今回は、そんな二階堂ふみさんの出演作別の髪型をまとめてみました!

二階堂ふみの出演作品別髪型まとめ「地獄でなぜ悪い」

地獄でなぜ悪い

2013年に公開された映画「地獄でなぜ悪い」では、二階堂ふみさんは武藤ミツコを演じました。この映画での二階堂ふみさんの髪型は、片側を編み込みあげたボブのダウンスタイルで、個性的な髪型に。

下ろされた髪の毛はパーマがかっているので、ボリューム感も◎

「地獄でなぜ悪い」あらすじ

極道 武藤組の組長である武藤大三は、服役中の妻 しずえの夢でもあった、娘のミツコを主演にした映画製作を決意する。

映画の神様を信じるうだつのあがらない映画青年の平田純と、通りすがりの普通の青年である橋本公次を監督に、スタッフやキャストは全員自分の子分のヤクザで構成した。さらに、武藤組と対立する池上組の組長で、ミツコに恋心を抱く池上純と池上組全体を巻き込んで、事態はとんでもない方向に進んでいくのであった。

二階堂ふみの出演作品別髪型まとめ「フランケンシュタインの恋」

フランケンシュタインの恋

2017年4月23日から 6月25日まで放送されたドラマ「フランケンシュタインの恋」では、二階堂ふみさんはヒロインの津軽 継実を演じました。このドラマでの二階堂ふみさんの髪型は茶髪のセミロングで、長い前髪をピンで留めている髪型が多かったです。

「フランケンシュタインの恋」あらすじ

120年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物は、穏やかで優しい性格だが、顔には傷跡らしきものがあり、人間から身を潜めて孤独に生きていた。しかしある時、怪物は津軽継実という人間の女性に出会い恋に落ちてしまう。

二階堂ふみの出演作品別髪型まとめ「問題のあるレストラン」

問題のあるレストラン

2015年の1月から3月まで放送されたドラマ「問題のあるレストラン」では、二階堂ふみさんは新田 結実を演じました。このドラマでの二階堂ふみさんの髪型は、アシンメトリーの前髪と、毛先が重めに切りそろえられたショートボブスタイル。

前髪を流すだけでガラリと雰囲気が変わる髪型。

「問題のあるレストラン」あらすじ

大手飲食サービス会社に勤めていた田中 たま子は、女性へのセクハラやパワハラのまかり通る職場に反発して退職する。そして裏原宿の雑居ビルの屋上に、無職であった親友や元同僚を集め、朽ちたペントハウスを改装し、ポトフをメインにした手作り重視のビストロレストラン「ビストロ フー」を開店する。

店舗の運営は当初トラブルが相次いだものの次第に評判が上がり、それぞれ問題を抱える「ポンコツ女」の仲間達も結束を固め、働く喜びと生きがいを見出していく。

二階堂ふみの出演作品別髪型まとめ「ヒミズ」

ヒミズ

2012年に公開された映画「ヒミズ」では、二階堂ふみさんは茶沢景子を演じました。この作品での二階堂ふみさんの髪型は、前髪ぱっつんのロングヘア。女の子らしい髪型と制服で本物の女子高生のような印象に。

「ヒミズ」あらすじ

中学生にして貸しボート屋を営む住田祐一は、不遇な現実に諦観しつつも、平凡な生活を送ることを夢見ていた。ところがある日、かつて蒸発するも突如戻って来た父親と暴力団からの虐待を受けてしまう。

その上、母親が中年男と駆け落ちして失踪したことを機に孤立無援となった挙句、それに耐え兼ね父親を衝動的に殺害するという取り返しのつかない事態に陥り、天涯孤独の身となる。住田は普通の人生を送ることを諦め、「悪い奴」を殺すべく、夜の街を徘徊するようになっていく。

一方、茶沢景子は住田が天涯孤独になる以前から気にかけており、彼が殺人行動を起こしたことを知ってもなお救い出そうとしていた。しかし、茶沢の想いとは裏腹に、住田の人生は深い絶望に落ちていった。

皆さんの好きな二階堂ふみの髪型は?

二階堂ふみさんの出演作別の髪型を紹介しましたが、いかがでしたか?二階堂ふみさんは意外と個性的な髪型が多いなという印象でした。

ショートカットもロングヘアもどんな髪型も似合う二階堂ふみさんのこれまでにしてきた髪型の中で、皆さんの好きな髪型は、一体どの作品ですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ