記事ID135998のサムネイル画像

坂口健太郎ってどんな俳優?出演しているドラマって何がある?

最近、ドラマや映画で良く見かける坂口健太郎さんですが、見かける度に演技力や魅力が増しているように思います。そんな坂口健太郎さんはどんなドラマに出演されていたのでしょうか。坂口健太郎さんが出演していたドラマを一挙にご紹介していきます。

坂口健太郎ってどんな人?

最近、様々なドラマや映画で引っ張りだこな坂口健太郎さんは塩顔男子としても人気がありますよね。映画やドラマでも人の良い人を演じている事が多い坂口健太郎さんの魅力に迫りたいと思います。

坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎さんは1991年7月11日生まれ、東京都府中市のご出身です。トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

坂口健太郎さんは、2010年、19歳のとき、自ら応募した第25回『MEN'S NON-NO モデルオーディション』に合格しモデル活動をスタートしました。俳優デビューは2014年に公開された映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』でした。

この映画を皮切りに数々のドラマや映画に出演されています。

坂口健太郎が出演していたドラマって何?

坂口健太郎さんは映画の方が出演作品が多い俳優さんですが、最近はドラマにも出演されています。では、どんなドラマに出演されていたのでしょうか。

ドラマ『こうのとり』に出演

ドラマ『こうのとり』での坂口健太郎さんです。白衣を着ると優しいお医者さんに見えますね。このドラマのテーマ、産婦人科にあっている優しいお姿です。

坂口健太郎さんは2015年と2017年に放送されたTBSドラマ『こうのとり』で白川領役を演じましたね。赤ちゃんを取り上げる産婦人科を舞台にした感動のドラマでした。

朝ドラ『とと姉ちゃん』にも出演

朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』1コマです。この時も坂口健太郎さんは優しい好青年を演じました。

坂口健太郎さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』にも出演され、心優しい星野武蔵役を演じ、 高畑充希さんが演じていたとと姉ちゃんこと、小橋常子に恋する好青年を演じました。この時の坂口健太郎さんが凄く格好良かったですよね。

ドラマ『東京タラレバ娘』に出演

ドラマ『東京タラレバ娘』第6話のワンシーンです。平岡祐太さんとツーショットでのシーンはどちらも格好良かったですよね。

ドラマ『東京タラレバ娘』は東村アキコ先生の漫画が原作になっています。日本テレビで放送されたドラマ『東京タラレバ娘』で坂口健太郎さんはKEY(鍵谷 春樹)役を演じました。金髪の坂口健太郎さんも凄く格好良かったですよね。

ドラマ『ごめん愛してる』でピアノを披露

坂口健太郎さんが出演したTBSの日曜劇場の枠で放送されたドラマ『ごめん、愛してる』は韓国版や中国版、トルコ版、タイ版と様々な国で製作され、放送されているドラマなんですね。そして日本版では主演をTOKIOの長瀬智也さんが務めました。

そして坂口健太郎さんは、ドラマで日向サトルというピアニストの役柄を演じました。心臓病も抱えている役で、かなり難しい役でしたが、坂口健太郎さんは見事に演じきりましたよね。

坂口健太郎は数々の映画にも出演!!

坂口健太郎さんが出演した映画『俺物語』の1コマです。まだまだ高校生役を演じるのに違和感がありませんよね。

坂口健太郎さんは、ドラマだけではなく、映画にも出演され、その演技力は定評があります。個人的な印象としては、映画『俺物語』で砂川誠役で坂口健太郎さんを知りました。ゴリラと同級生の女の子達が親友を影で言っている事に腹を立てていて、イケメンなのになんて良い人なんだ!!と思いました。

他にも映画『予告犯』や『ヒロイン失格』『64-ロクヨン- 前編/後編』『ナラタージュ』等、話題の映画に出演されています。

印象的だったのは『64-ロクヨン- 前編/後編』の手嶋役です。坂口健太郎さんは、冷静な役が多いと思っていましたが、警察に記者として大声で迫るシーンは、いつもとは違う坂口健太郎さんに驚かされました。

坂口健太郎は楽しみな若手俳優

坂口健太郎さんのメガネ姿も素敵ですね。

ドラマや映画に引っ張りだこで、ドラマや映画の番宣にバラエティに出演する事も増えた坂口健太郎さん、今、まさに旬の若手俳優さんの筆頭と言っても過言ではありません。そんな坂口健太郎さんですが、これからどんな役をこなされるのかが楽しみですよね。

坂口健太郎さんの今後の活躍に期待しています。

TOPへ