『destinyトラッカー』を使ってdestiny2を今の2倍楽しむ方法

ps4、XBOXoneで発売されているFPSソフトdestiny2。前作の前作の問題点が解決されたこともあり、今もその人気は衰えていません。今回はそんなdestiny2をもっと楽しむ為に、『desteinyトラッカー』と言うトラッカーサイトを紹介します。

destiny2とは

2014年に発売された『Destiny』及び拡張コンテンツの続編。

対応プラットフォームはPS4、Xbox Oneに加え、新たにMicrosoft Windowsにも対応している。

PS4版、XBOXone版は2017年9月6日に全世界で同時発売された。Windows版はブリザード・エンターテイメントが運営する「Battle.net」独占タイトルとして2017年10月24日に発売された。

出典:https://ja.wikipedia.org

desteiny2に限らずFPS・TPSゲームの面白いところは、何と言ってもPvP(対人戦)です。

オンライン上でランダムに組まれたチームで協力し相手チームを倒したり、プレイを重ねるごとに、自分のプレイスキルが上がっていく時の喜びや興奮は、他のジャンルのゲームでは中々味わうことが出来ません。

そんなdestiny2が、今よりもっと面白くなる『destinyトラッカー』と言うサイトがあります。

destiny2プレイヤー必須のトラッカーサイト『destinyトラッカー』とは

『destinyトラッカー』とは、destiny2をプレイしているプレイヤー全員のありとあらゆるゲームデータを調べることが出来るトラッカーサイトです。

iPhone、Android共に専用アプリも無料で配信されているので、スマホで簡単に『destinyトラッカー』を使用することが出来ます。

『destinyトラッカー』ではプレイヤーレベル・クラス・装備一覧・各使用武器のデータなどの基本情報だけでなく、対人戦でのKDやKDAと言ったレーティング、各試合ごとの詳しい戦績なども調べることが出来ます。

自分の戦績やプレイスタイルを知ることが出来れば、自分のプレイスキルの向上に役立ったり、ゲームに対するモチベーションを上げることも出来るので、まだ『destinyトラッカー』を使用したことがない人は、是非この機会に使用してみてください。

誰でも簡単!『destinyトラッカー』の使い方

『destinyトラッカー』は、日本語に対応していないので一見難しそうに感じますが、使い方を覚えれば誰でも簡単に使用することが出来ます。

まず『destinyトラッカー』を開いたら、検索窓に自分のプレイステーションネットワークのオンラインID、またはXBOXoneのオンラインIDを入力します。

これだけで、自分のdestiny2のプレイデータを調べることが出来ます。

因みにオンラインIDさえ分かれば、自分以外の他のプレイヤーのプレイデータを調べることが出来るので、自分のフレンドや上手いプレイヤーのプレイデータを見て参考にすることも出来ます。

これさえ分かればOK!『destinyトラッカー』で調べられる項目の解説

『destinyトラッカー』などのトラッカーサイトを初めて利用する人は、調べることが出来る項目の多さに少し戸惑ってしまうかもしれません。

なので、ここでは『destinyトラッカー』で調べられる基本項目を解説します。

【KDとは】

KDとは自分が対戦相手に1回やられるまでの間に、何回対戦相手を倒すことが出来ているかを示す数値です。

『destinyトラッカー』を利用している人は、必ずこの数値をチェックしています。

なぜなら、KDの数値は自分のプレイスキルの上手い下手に比例して上下し、destiny2のプレイヤーが一番気にする数値だからです。

destiny2を今から始める人は、先ずはKDが1.0以上になるのを目標に頑張りましょう。

【KDA・KA/dとは】

KDAとは、相手を倒した数とアシストした数を足して、倒された回数で割った数値です。

KA/dとは、相手を倒した数、アシストした数それぞれを倒された回数で割り、その二つの数を足した数値です。

前作であるdestinyでは、二つとも重要視されていた数値でした。

しかしdestiny2では、敵を倒す事とアシストする事を分けずに統一した為、今作ではあまり気にする数値では無いようです。

『destinyトラッカー』の意外な活用法

『destinyトラッカー』は、自分のプレイデータ以外に他人のプレイデータも見れるので、チーターを発見するのにも役立ちます。

チートを使っているプレーヤーはKDやKDAなどの数値が以上に高くなるので、『destinyトラッカー』を使えば一目瞭然です。

もし今後、destiny2をプレイしていて以上に強いプレーヤーがいたら、『destinyトラッカー』で調べてみては如何でしょうか。

まとめ

destiny2を今より上手くなるためには、自分のプレイデータの分析が必要不可欠になります。

なので今回紹介した『destinyトラッカー』を上手く利用し、今よりもっとプレイスキルを磨いて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ