記事ID135960のサムネイル画像

大人気ミニオン!2017年公開のミニオンの映画がかわいくて話題!

あなたはミニオンの映画を見たことがありますか?ミニオンのことは知っていても、ミニオンが出演していた映画や2017年の映画最新作を知っている人は、もしかしたら多くないのかもしれません。そこで2017年の映画はもちろん、今更聞けないミニオンについてまとめました!

大人気!ミニオンの2017年公開の映画とは?

「ミニオン」という名前を聞くと、「あの黄色くて小さい生き物!」とすぐにイメージする人が多いのではないでしょうか。
しかしその黄色くて小さいミニオンが一体どんな映画に出ていて、最新映画が2017年に公開されたこと、そしてどんな性格をしているのかなどはご存知ですか?
彼らミニオンは、そもそも映画の主役なのか?2017年公開の映画の内容は?など、ミニオンについての最新情報をまとめました!

そもそもミニオンって何?

謎の生き物ミニオン。
実はミニオンは我々人間が生まれるよりも遥か以前に「自然から生まれた」のです。そして全ての生物がそうであるように「母なる海から生まれた」と、映画「ミニオンズ」で語られています。

ミニオンズは悪党に仕えることを生きがいにする生き物であり、映画の中でもより強い悪党を探して旅をしていたりします。
なぜ悪党に仕えることを生きがいにしているのか、については映画の中では明らかにされておらず、理由はなくてもただ「ミニオンは悪党に仕えたい生き物」として私たちは認識する必要がありそうですね。

そしてミニオンといえばバナナ。
2017年に公開された映画だけではなく、全ての映画でミニオンのバナナ好きは見ることができます。
とはいえ、映画の中では「ミニオンはなぜバナナが好きなのか」についてはやはり語られていません。
こういった謎が解明されていないところも、ミニオンたちの魅力のひとつですよね!

ミニオンの映画出演作品

いつも仲間と一緒にドタバタ元気なミニオンですが、映画出演は4作品あります。
2010年、2013年、2015年、2017年に映画出演しているのですが、見たことのある映画はあるでしょうか?
見たことのある方も、まだ見ていない方も、一緒におさらいしてみましょう!

2010年 「怪盗グルーの月泥棒」

どんな物でも盗むことができると豪語する怪盗グルー。そしてそんな大悪党である彼についていくミニオンたちの最初の映画。
大悪党であるグルーの次のミッションは、月を盗むこと!ミニオンたちと、あの手この手で月を盗もうと大格闘。
果たしてその結果は・・・?

2013年 「怪盗グルーのミニオン危機一髪」

かつて大悪党であった怪盗グルー。
しかしこの映画ではマイホームパパになろうと奮闘する映画です。
そんな中、ひょんなことから「反悪党同盟」に入ってしまったグルーを快く思わない悪党がミニオンを誘拐?!
誘拐されたミニオンの運命はいかに?!

2015年 「ミニオンズ」

映画3作目にしてミニオンが主役の映画です。
今まで明らかにされていなかったミニオンの謎が解明されます。
ミニオンはどこから来て、どうやって悪党たちと出会うのか?
ミニオンについて知りたい人にはオススメの映画となります。

2017年 「怪盗グルーのミニオン大脱走」

2017年公開の映画で、2018年現在での最新作になります。
結婚して悪事を働くことなく、すっかり落ち着いてしまったグルー。悪党について行くことを生きがいにしているミニオンたちは、自ら悪事を働いて刑務所に捕まってしまいます。
さらにグルーに双子がいたことも発覚!
双子の正体は?!
ミニオンは無事脱走することはできるのか?!
2017年は、ミニオンたちが大暴れ!

2017年公開「怪盗グルーのミニオン大脱走」

2017年に公開された映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」といえば、画像のように囚人服を着たミニオンがかわいい!と話題になりました。
2017年といえば、つい最近なので記憶に新しいですよね。
自ら悪事を働いて捕まってしまったミニオンなので、刑務所でこの姿でいるミニオンたちが見られるのも、この映画の魅力のひとつではないでしょうか。

また刑務所に捕まっているのにも関わらず、相変わらず楽しそうなミニオンに思わず笑顔になります。
2017年は、そんなミニオン人気はとどまることを知らず、ユニバーサルスタジオジャパンでもイベントをしたり、2017年の年末にはミニオンたちがテレビにも出たりしました。
そんな大盛り上がりを見せたミニオンとファンたちによって、2017年はまさにミニオンイヤーでしたね!

2017年公開映画で、ミニオンの勢いが止まらない!

2017年の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」から3年後の2020年には、アメリカでミニオンの新しい映画の公開も予定されています!
日本では2017年のミニオン人気から、2018年もミニオンの人気はとどまることを知りません!
ぜひ今年中に映画をおさらいして、ミニオン人気の波に乗ってみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ