記事ID135954のサムネイル画像

    2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」のキャストを紹介!

    2017年のNHK大河ドラマとして放送された「おんな城主直虎」のキャストが豪華すぎると話題になっていましたが、どんな女優や俳優が出演しているのか気になりませんか?話題になった「おんな城主直虎」の豪華キャストを紹介します!

    おんな城主直虎ってどんなドラマ?

    おんな城主直虎は、2017年1月~12月にNHKで放送された大河ドラマで、NHK大河ドラマの56作品目で、女優の「柴咲コウ」が主演のドラマです。

    おんな城主直虎の舞台は?

    おんな城主直虎の舞台は、戦国時代~安土桃山時代。
    戦国時代の徳川四天王の一人、彦根藩の藩祖「井伊直政」を育てた遠州井伊谷の女領主である井伊直虎が主人公となっています。

    おんな城主直虎の視聴率

    舞台やキャストの次に気になるのがおんな城主直虎の視聴率ですよね。
    2017年の1月8日から放送されたおんな城主直虎はの第1話の平均視聴率は16.9%だったようです。
    この16.9%は大河ドラマの中では高視聴率で、同じく大河ドラマとして放送された「真田丸」の19.9%に次ぐ高視聴率になりました。

    おんな城主直虎のキャストは豪華!

    NHKの大河ドラマの中で大物俳優や、女優が大勢出演しているおんな城主直虎。
    どんなキャストがいるのか気になりますよね。おんな城主直虎は登場人物が多いので家系に分けて注目の紹介していきましょう。

    おんな城主直虎~井伊家のキャスト編~

    まず初めにおんな城主 直虎の主人公がいる井伊家のキャストを紹介しましょう。

    主人公【柴咲コウ】
    キャスト1人目は、井伊直虎を演じるのは柴咲コウ。おんな城主 直虎の主人公です。
    柴咲コウは女優だけでなく、歌手活動もしている女優として有名ですよね。

    直虎の父【杉本哲太】
    キャスト2人目は、直虎の父「井伊直盛」を演じる杉本哲太です。

    直虎の母【井伊千賀】
    キャスト3人目は、直虎の母「井伊千賀」を演じる財前直見です。

    井伊直親(亀之丞)【三浦春馬】
    キャスト4人目は直盛の父のいとこで直満の息子役を演じているのはイケメン俳優の三浦春馬。

    しの【貫地谷しほり】
    井伊直親の妻。

    井伊直満【宇梶剛】
    キャスト5人目は、井伊亀之丞の父を役を演じているのは宇梶剛。

    井伊直政【菅田将暉】
    井伊家のキャストとして最後に紹介するのは、井伊直政を演じている菅田将暉。菅田将暉は2016年~2017年で日本一忙しい俳優といわれており、テレビや映画だけでなく、バラエティ番組に多数出演しています。

    おんな城主直虎~井伊家の家臣のキャスト編~

    おんな城主直虎の中でも重要な人物が多く登場する井伊家の家臣。おんな城主直虎の家臣のキャストも一気に紹介していきましょう。

    奥山朝利:でんでん
    中野直由(井伊家重臣):筧利夫
    小野政直:吹越満
    小野政次:高橋一生(子供時代のキャストは小林楓)
    小野玄蕃:井上芳雄
    なつ(奥山朝利の妻):山口紗弥加
    奥山六左衛門(奥山朝利の子):田中美央
    中野直之(中野直由の子):矢本悠馬

    おんな城主直虎~今川家のキャスト編~

    井伊家の次に紹介するのは今川家です。今川家にはどんな女優や俳優がいるのでしょうか?
    おんな城主直虎に登場する今川家のキャストをみてみましょう!

    今川義元【春風亭昇太】
    キャスト1人目は今川義元を演じる春風亭昇太。
    今川義元は、今川家当主で井伊家を屈服させた戦国大名です!

    今川氏真【尾上松也】
    今川家のキャスト2人目は尾上松也。
    今川家のプリンスを演じています。

    おんな城主直虎~龍潭寺のキャスト編~

    南渓和尚/菩提寺の住職・・小林薫
    傑山(けつざん)/菩提寺の僧侶・・市原隼人
    昊天(こうてん)/菩提寺の僧侶・・小松和重

    出典:http://doramaroom.com

    おんな城主直虎のキャストはまだまさたくさんいる!

    おんな城主直虎のキャストを井伊家、今川家、徳川家に分けて紹介しましたが、まだまだおんな城主直虎のキャストには有名な女優・俳優がたくさんいますので紹介していきましょう。

    龍雲丸(りゅううんまる):柳楽優弥
    瀬戸方久:ムロツヨシ
    松下常慶(じょうけい):和田正人
    福蔵:木下隆行(お笑い芸人)
    新野あやめ:光浦靖子(お笑い芸人)
    寿桂尼(じゅけいに):浅丘ルリ子

    キャストが豪華すぎる!おんな城主直虎を見てみよう!

    2017年から約1年間放送されたNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」。
    豪華キャストで放送され、大好評のまま終わりました。
    youtubeにはおんな城主直虎の大河ドラマの動画が公開されているようですので、豪華キャストが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

    以上、おんな城主直虎のキャスト紹介でした!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ